カテゴリ:その他もろもろ( 31 )

引っ越しました!
お家の引越しをきっかけに、ブログも容量がいっぱいになりかけてたので、お引越ししました。

Tammi's Kitchen in Michigan

こちらへお越しください。
ですが、引越し前のまだアップしてなかった記事もまだこっちにアップする予定です。
[PR]
by tatsukoy2 | 2011-06-26 12:50 | その他もろもろ

オデッセイのお引越し
コンドの前に突如現れた本物のカーキャリアに子供たち大興奮!
f0021101_15394370.jpg


今日、オデッセイが先にミシガンに旅立ちました。
子供たち、カーキャリアが動くまで絶対家に入らないと言い張り、強風吹く中、30分も半袖で、ずーっと、運送屋のにーちゃんの作業を見守っていました。

寒かったよ~(><)
[PR]
by tatsukoy2 | 2011-06-15 15:34 | その他もろもろ

素敵なCM
涙があふれてきます…。がんばれ日本!
私も頑張ろう!

別バージョンも。

も一つ…。




個人的には佐藤健くんの歌声が嬉しかったりする♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2011-04-13 14:11 | その他もろもろ

Merry Christmas !!
f0021101_15585999.jpg

イブの夜です♪
ささやかなツリーの下には、(日本の)サンタさんからのギフトが明日の朝に備えてスタンバイ中です♪
f0021101_15561033.jpg


今年のクリスマスカードです。
今年も不精して、e-mailで送っているのですが、それでも間に合いませーーん(ーー;)
なんとか今夜中に送らねば…。

それでは皆様素敵なクリスマスをお過ごしください♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-12-24 15:52 | その他もろもろ

水族館の珍事
youandtちゃん母子と待ち合わせてちょっとだけ寄ったCalifornia Academy of Science。
家はメンバーなので、しょっちゅう行っているのですが、珍事が2つ。

斗馬「あっ、て、て、ママ、手ーーーー!」
f0021101_1764012.jpg

海草のトリミング中でした…が、ちょっと不気味~(ーー;)

何故か水槽にブロッコリーが…(・・;)
f0021101_1785418.jpg



えさ…?!
(だーれも食べてなかったけど…)
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-11-24 23:59 | その他もろもろ

HTC EVO 4Gの使い方
前の携帯がボロボロで受信も危うくなってきたので、ちょっと前に買い換えました。
今日本でも話題のアンドロイド携帯。
こんな使い方もできます♪
f0021101_6521748.jpg



キッチンにて、ピザのレシピをチェック中…♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-10-16 02:05 | その他もろもろ

夕焼け
9月29日午後6時55分
我が家のバルコニーから
f0021101_17433888.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2010-09-29 18:55 | その他もろもろ

ガス爆発
f0021101_16412448.jpg

由馬の幼稚園のすぐ近くです。
家のベッドルームから外を見ると、真正面に煙が立ち上っていました。
(ちなみにこの写真、望遠ではないです。なのにこの距離、やっぱ近いよね!)

ダ~は帰り道に火柱を見たそうで、びっくりして電話してきました!
(方向的に家の方だったから。私はこの電話で知りました。)

幸い家からは車で5分ぐらいの場所で、影響なし。
だけど、幼稚園付近の主要な道路が閉鎖されているので、明日の通園はどうなるのかなぁ??

日本のニュースでもやってたみたい!?

家は大丈夫だよ~安心してね。
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-09-09 12:35 | その他もろもろ

ヤラレタ…
f0021101_14134888.jpg

今朝、出かけようとガレージに下りたら、やられてました。
当然今日の予定は全滅…emoticon-0120-doh.gif
その後、警察を始め、保険会社、友達、と、あちこちに電話しまくり、携帯のバッテリー切れました(><)
ガレージで1時間以上待たされ、その後はずっと家の中で、子供たちもかわいそうでした。
明日保険で直してきます…。


あ”ーーー、なんか最近いろんなものが立て続けに壊れるし、ツイてないなーーー(><)
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-07-27 14:12 | その他もろもろ

じじ&Pokoちゃん日記1日目(木曜日)
さて、先々週にさかのぼって、じーじとPokoちゃん到着の日。
今回荷物持ちのじーじがいるので、たくさん持ってきてくれました。
f0021101_16584686.jpg

これはほんの一部。

Pokoちゃんからのお土産のプリン2種類(常温保存可)
同じくお土産のコーヒー♪(何でも100年の歴史のあるコーヒー屋さんなんだとか・・・)
みっこちゃんに送ってもらったマリアージュの紅茶1キロ(1年分)

写真の他に、錦松梅5キロ、つぼ漬け昆布4キロ、味噌4キロ・・・。
みっこちゃんからの荷物だけで18kgsはあったそうな・・・(-_-;)
これ以外にも結婚する義弟へのお土産、自分たちの荷物・・・重量制限いっぱいいっぱいだったね・・・(・・;)

そうそう、斗馬と由馬へも、絵本とVooVをお願いしました。
絵本は最近私たちのブームの友達シリーズ2冊

ともだちくるかな

内田 麟太郎 / 偕成社


あしたもともだち

内田 麟太郎 / 偕成社


それから、2種類の車に変形するVooV
救急車
f0021101_106333.jpg

ドクターイエロー
f0021101_1065069.jpg

Pokoちゃん、じーじ、ありがとう!!
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-06-06 16:54 | その他もろもろ


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧