カテゴリ:その他もろもろ( 31 )

雲の滝
f0021101_1791491.jpg

サンフランシスコ名物(?)雲の滝。
山肌を滑り降りるように雲がかかっています。
これが出ると、雨季が完全に終わって、夏が来るぞーーーーって感じ。
実際南は初夏の暑さでした。






え?家?あの雲(霧)の中ですけどなにか?(▼▼)
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-05-15 17:08 | その他もろもろ

2010年もよろしくお願いします
少し早いですが、寝て起きたら日本は年が明けてしまうので、早めにご挨拶です。
f0021101_17413424.jpg

今年もバタバタと子育てに明け暮れた1年でした。
最後の最後に2009年の目標だった自分のケアが少し出来たかなと、目標達成の喜びも味わいました。
ちらちらとブログねたにもしてきましたが、今の時点で11.5キロ減量しました♪
来年の夏からは、由馬も幼稚園に入り、出産してから5年にしてやっと1人の時間が楽しめます。
念願だったゴルフの再開、余裕があれば、料理以外の習い事もしたいなーなんて思ってます。
子供たちも大きくなってきて、来年こそは米国内旅行もしたいなと。
在米9年にして、まだカリフォルニア、ネバダ、ニューヨーク、ハワイ以外の州に行った事なかったりするので・・・(^^;

最後に、今年もたくさんの方にお世話になりました。
特に、遠く家族から離れている私たちにとって、近くに居てくれる友人はとっても心強く、日々助けあって暮らしています。
これからもお世話になると思いますが、子供共々、いつまでもいいお付き合いを続けられたらなと思います。
日本に離れて暮らしている家族、友人たちも、メールやブログのおかげで、離れていてもあまり距離を感じずに居られるのも本当にうれしいです♪
そして、まだお会いしたこと無いけど、ブログを通じて仲良くなった方々。
時折、誰よりも近くに感じることもあるくらい(爆)日々お互いのブログを通じてそれぞれの生活を見つめあっています。不思議な関係ですね、ブロ友って・・・・。

来年もマメに子供たちや日々の食事をブログに綴っていけたらなと思います。

2010年も、皆様にとってよい年でありますように♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-12-31 17:35 | その他もろもろ

プチトマト収穫!
さかのぼること数日前、初めてプチトマトの収穫をしました。
待ち焦がれていた斗馬は、早速自分で木から採って・・・・。
f0021101_14531486.jpg

3個とも1人で食べちゃいました~(ノ゜⊿゜)ノ

なので、私は味見できず・・・(T_T)
でも、美味しかったそうです( ̄∇ ̄;)ハハハ

次は食べるぞ~(^^;
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-07-17 14:51 | その他もろもろ

ベランダ菜園
USに移住して早8年。
何度も何度も挑戦しては枯らせてきたプランターたち(><)
そう、私は茶指どころか黒指の持ち主なのです(爆)

斗馬の幼稚園のお友達のお母さんから、ミョウガと紫蘇の苗を頂いたので、また性懲りも無くプランターと土を買ってきて、ついでにプチトマトとイタリアンパセリも一緒に植えました。


・・・かれこれ1ヶ月。
たまにイタリアンパセリを彩りに使うくらいで、とにかく毎日水をあげるのに精一杯で、どれだけ育っているかなんて見てなかったのですが・・・(^^;

今朝、プチトマトを発見!
f0021101_1712199.jpg

なぁんてきれいな緑でしょう♪♪
トマト大好きな斗馬も大喜び。あと何日で収穫できるのかなぁ??

紫蘇も一応枯れてないし、ミョウガも新しい葉が出て来ているし・・・今のところ初の成功です(爆)
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-06-27 17:03 | その他もろもろ

バトン頂きました♪
久々にバトン頂きました♪

♪名前・年齢・職業
     多津子(たつこ)
     41歳(でも心は33歳から歳とって無いつもり)
     専業主婦、だけど月に2回、弟の仕事を手伝って元自分のいた会社に出荷に行ってます。

♪資格
     航空貨物取扱士
     英検1.5級
     秘書検定(何級だったか忘れたけど下のほう)

♪今の悩み
     要ダイエット・・・(T_T)

♪自分の性格を一言で
     頑固、粗忽、めんどくさがり

♪誰かに似てる
     うーん、特に・・・

♪社交的:人見知り?
     社交的

♪ギャンブルは好き?
     好きじゃないけどロト(宝くじ)は買います(爆)
     馬が好きなので、日本にいたときはG1買ってました。

♪好きな食べ物・飲み物
     他の人が作ってくれた美味しいもの。
     明太子

♪理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
(旦那じゃないよね?(爆))
     ・絶対細いこと(特に足腰は細くなきゃ嫌)
     ・経済力があること
     ・細かいことを気にしない人
     ・趣味があう人
     ・スポーツができる人

♪彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る
     悪いと思ったら謝る

♪親友と呼べる人は何人
     確実なのは1人、もう数人いるけど片思いかも(爆)

♪バトンを回してくれた人は
     料理も裁縫もパン作りも、すべて私の数段上を行っている人。
     そして見た目も美しい(爆)
     尊敬できるママ友です。

♪人生談
     人生何とかなる

♪何の為なら一肌脱ぐ!
     家族

♪この為なら一食抜ける
     子育て(実際よく食べ忘れるし・・・(ーー;))

♪趣味・特技
     料理、裁縫、写真、日本のテレビ番組

♪今行きたいところは
     リゾートならどこでも・・・何もしないでボーっとしたい。

♪今自由に使えるお金があったら
     とりあえず借金返そうかな(爆)
     
♪将来の夢
     子供たちと全米を旅行したいなーー、その後は海外も・・・。

♪その為にしてること
     まだ何も・・・(^^;

読んで頂いてありがとうございました・・・。
バトンは・・・youandtちゃんにお願いしようかな。
時間があったらよろしくーー♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-05-14 04:29 | その他もろもろ

散々な1日・・・
朝、冷凍庫を見たら、なんとちょっとドアが開いてて、ドアを開けたら表面いっぱいに結露・・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
中身を取り出せないどころか、これじゃあ冷凍庫使えない。
大事な大事な保存食たちが・・・(><)

もう出かける直前だったんだけど、とりあえずコンセントを抜いて、タオルを敷いておく。
気を取り直して、いつもの火曜日のようにJr.Gymで子供を遊ばせて帰ってくる。
子供たち寝てしまったので、車の中で寝かせてから、上がってきて遅いお昼を食べる。

お昼ごはんは、鯖の味噌漬け焼きの残りでお魚ご飯。昨日の白菜の残り。
まだまだ結露の取れない冷凍庫を横目で見つつ、公園に行く準備。
その前にちょっとテレビ、と思って、PCをいじっていたら・・・・斗馬がPCの横においてあったミニカーを取ろうと、反対側から手を伸ばしてきた。
思いっきり手を伸ばしていたので、肘がPCに当たって、あろうことか、大事なビデオを全部削除してしまった・・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
どこを探してもファイルがない!!ないないない!!!
ショックのあまり、自分がやったことをよくわかっていない斗馬を叱り飛ばし(ごめんよ・・・)、大泣きさせてしまう。
とりあえず、ファイル復旧ソフトを探して、ゴミ箱を探してみたら、まだ何とか復旧できたけど、作業に手間取って、結局公園には行けず・・・。
PCの前で鬼のような顔をして作業している周りで、子供たち大騒ぎ・・・。
『公園に行きたいよぉ~』『かっこぉ(抱っこ)~』
『斗馬のテレビにして~』『ばぁ~(いないいないばぁ(テレビ番組))』
あぁ、疲れた・・・・。

もう10時間以上経ってるのにまだ結露は取れないし・・・今夜はこれが終わるまで寝れないわ。

はっと気づけば夕飯の時間で、明日のポットラックの材料も買ってなかったし・・・。
明日は計画変更で、あるもので作ろう・・・(><)

夕飯は先生のパスタソースに、ブロッコリーを足して、それだけ。
最後の最後に・・・デザートを開けたらこんなんで・・・さらにがっくりorz
f0021101_14553214.jpg

斗馬用にこっちのスーパーで買ったヨーグルト、まずそう・・・(><)
斗馬は喜んで食べてたが・・・。

ついでに、週末のトラブルを引きずって、週明けてからも毎日ダ~が遅いので、斗馬も私が寝かさないと・・・あぁ、やることいっぱいあるのに進まない・・・。
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-02-10 13:08 | その他もろもろ

今日の新幹線
f0021101_14422916.jpg

ちょびさんに教えてもらって、なぜかハマってしまったこのサイト・・・。
子供じゃなくて、私が(^^;)
九州の博多総合車両所 岡山支所の新幹線の車庫のライブ映像です。

斗馬が喜ぶかなーと思って見に来てみたら、なんとなく気になって、1日数回、のぞきに行ってます(爆)
こうやって眺めてみると、新幹線って美しいなぁ・・・。
(鉄子じゃないよ、私(-_-;)でも、生まれたときから新幹線の線路の真横の家で育っているので、やっぱりなじみがあるのかも・・・)
[PR]
by tatsukoy2 | 2008-10-21 14:36 | その他もろもろ

さよなら86
f0021101_12345783.jpg
ダ~が渡米してからずっと乗っていた86、とうとうだめになっちゃいました。
しょっちゅう壊れて、いっぱい修理費がかかって、本当に頭痛の種だったけれど、人手に渡るととなるとやっぱり寂しいです。
ダ~の在米生活12年の思い入れが詰まったこの車、私だって、色々思い出があるのです。
ダ~は、斗馬がもっと車がわかるようになってから、乗せて走りたいって言ってたんだよね。
夢はかなわなかったけど、縁があったらきっとまた一緒に走れる日が来るでしょう。

f0021101_12352387.jpg86、お疲れ様でした。
いい人にもらわれていったから、まだまだ大事にしてもらえるね。
[PR]
by tatsukoy2 | 2008-01-26 12:28 | その他もろもろ

嫁ぎ先募集中
f0021101_13381377.jpg
オデッセイを買ったので、4年以上がんばってくれたRAV4を手放すことになりました。
私が人生ではじめて買った車なので、とっても愛着あるんですけどね。

今日、ダ~が、ぴっかぴかに洗ってきてくれました。
誰か大事に乗ってくれる人募集中です。
[PR]
by tatsukoy2 | 2007-10-13 13:35 | その他もろもろ

忘れてた・・・
遅れに遅れていた義妹の子も、8月31日8時31分に産まれました♪
遅れたのに2700gちょとの、とっても小さい女の子でした。
由馬と4日違いのいとこです。これからずっと仲良しだね。
会わせるのが楽しみです。
[PR]
by tatsukoy2 | 2007-09-03 00:00 | その他もろもろ


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧