カテゴリ:その他もろもろ( 31 )

やってみました脳内イメージ
あちこちで見かけるので、私もやってみました。
脳内メーカー

f0021101_3135157.gifTammiだと、こんな感じ、遊んでばっかりじゃん(爆)


f0021101_3232254.gif本名だとこれ、フルネームでいいのかな??
なんだかびみょー(+_+)


f0021101_3224560.gifダ~のはこれ
ちょっと当たってるかもね


f0021101_323272.gif斗馬はこれ


・・・ヾ(・・;)ォィォィ

[PR]
by tatsukoy2 | 2007-07-04 03:10 | その他もろもろ

DS欲しい・・・♪
ニンテンドーDS しゃべる!DSお料理ナビ「まるごと帝国ホテル」プレゼント
ご応募アンケート♪ by レシピブログ
< http://www.recipe-blog.jp/special/2007/06/dsds.html >

【Q1】:レシピブログでは、「まるごと帝国ホテル」収録レシピのなかから8つをご紹介しています。このなかで、あなたが一番作ってみたいレシピはどれ? その理由は?
#下記のページ中の「収録メニュー、ちらっとご紹介!」のコーナーをみてお答えてください♪
  < http://www.recipe-blog.jp/special/2007/06/dsds.html#point1 >

パンクしない太巻き
理由、巻物下手なんです!(><)

【Q2】:希望プレゼントはどっち?(欲しいほうを残して消してください。)
A(「まるごと帝国ホテル」+ニンテンドーDS)


レシピブログ『まるごと帝国ホテル』プレゼント応募表明バナー
[PR]
by tatsukoy2 | 2007-06-24 09:43 | その他もろもろ

モデルルーム
やっと、やっと、家が片付きました。
ここまで長かった・・・&大変でした・・・(+_+)
お互い疲れて(主に私が今疲れやすい時期ではあるのですが・・・)、何度夫婦の空気が悪くなったことか、昨夜から今朝にかけてもかなーーり険悪状態でした。

それでも、何とか今日のアップステージを迎えて、家はほぼモデルルーム状態に。
今週はリスト用の写真を撮って、3月1日にはリストアップ(市場に出ます)、4日に初めてのオープンハウスです。
ドキドキです・・・・(^^;;

それにしても、これが我が家・・・。全く他人の家みたい。
というか、どうしてこの素敵な状態で今まで住めなかったのかしらねぇ(爆)
(それは無理というものでしょう・・・)
そうそう、物置状態だったゲストルームも、晴れて斗馬の子供部屋になりました。
今日から一人で寝ています。
(最近は毎日夜中に起きて、クリブから私たちのベッドに来るのですが・・・)
お兄ちゃんになる練習が始まりました(爆)

f0021101_15221643.jpg

f0021101_15231342.jpg

f0021101_15233574.jpg
[PR]
by tatsukoy2 | 2007-02-25 15:03 | その他もろもろ

ダイソーカリフォルニア1号店
f0021101_8173565.jpgついにダイソーがCA上陸!ってか、家の近所にできた!
なんと売り場面積435坪に所狭しと日本の100円ショップの品が・・・!
値段は全て1.5ドル。もちろん中には1.5ドルじゃないものもあるけどね。
日本円に換算すると、180円ぐらいだから、日本に比べると高いけど、それでも1.5ドルで日本のものが手に入るとなるとこれはものすごいことですよ。
実は1ドルショップがちょっと行ったところにあるんだけど、品揃えは格段に違うので、50セントの差だったらダイソーに行っちゃうかな。

・・・これでまた、日本に帰る理由が一つ減ったわ(爆)
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-12-27 08:05 | その他もろもろ

私の過去(?)バトン
いづみちゃんからもらっちゃったので、やってみます(爆)

●Q1●あなたは昔は何系でしたか?(ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど)

優等生(いわゆる、いいこちゃん)系。
学級委員とか生徒会の役員とかやってたかな。
中学までは勉強が得意だったから、そういう子が委員に選ばれるよね。
でもそうすると『いい子』でいなきゃいけないのが嫌で、先生に泣いて『辞めたい』と直訴したけど却下されました(爆)

●Q2●あなたは昔何か習いごとをしてましたか?

小学校に入ったころまでピアノ。練習が大嫌いで、バイエルンの下まで行くか行かないかで辞めました・・・(・・;)
小学校からそろばん、お習字。習字は初段まで。
5年生のときに、新しくできた英会話教室のセールスマンを家に連れてきて、入りたいと父にお願いした覚えがある・・・アメリカに行きたかったらしい(爆)

●Q3●今と昔、一番変わったなーと思うことは?

昔は内心、欲張りで、頑固で、融通の利かない子だった。
でもって、見栄っ張りで、いい子ちゃんでいなきゃいけないとずっと思っていて、自分の悪いところを表に出さないように隠して、外面がものすごく良かった。
中学まで、結構そのギャップが辛かった覚えがあります。

今も外面のいいことは変わらないけど(爆)
もっと頭が柔らかくなって、楽をする事を覚えたかな。
高校生になって、成績が下がって(というより、いい高校に行ったら周りがもっと頭のいい子ばかりで(爆))『いいこ』でいなくてもよくなったので、ものすごく肩の荷が下りて、楽しむ事を覚えたみたい。


●Q4●今と昔、変わらないなーと思うことは?

実は頑固なところ(爆)
外面のいいところ。


●Q5●昔からのトラウマはありますか?

小さいころ、実家の古い家のぼっとんトイレが怖くて、未だにトイレはなんとなく嫌い。


●Q6●昔なりたかったものは何ですか?

お嫁さん&おかあさん(爆)
なぜか願いがかなうのが遅くて、晩婚&高齢出産になってしまったけど(・・;)


●Q7●あなたの昔の失態を教えてください

小学校のころから忘れ物が多くて・・・、ある日とうとう、ランドセルを忘れて学校に行ってしまいました。
黒板に名前と忘れたものを書き出されてその前に立たされたのが恥ずかしかった(>o<")

今まで好きになった男の子はみんないい男だったのに、唯一(しかも親友と取り合った)今も思い出したくない子がいる(-_-;)(実は同窓会に行ってその事を思い出した(爆))


●Q8●今と昔の異性の好みを教えてください

昔は、目立っていてかっこいい子(顔ではなく、勉強とかスポーツとかちょっと不良っぽいとか・・・)が好きだったかな。
高校のときは入学初日に先輩に一目ぼれしたし(爆)

今は、中身重視。でもバカな男はやっぱり嫌い。尊敬できない人は好きになれないかな。


●Q9●できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください。

多分1歳未満、今の斗馬と同じくらいのときかな。
f0021101_2165519.jpg

白黒だし・・・(歳がばれるぜ・・・(^^;)


●Q10●過去を知りたい10人に回してください

これ見た人で、やってもいいかなと思ったらよろしく♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-07-06 23:19 | その他もろもろ

復活!
5月10日

朝から斗馬も私も元気!
まだお腹の調子はいまいちだけど・・・。

どうやら白い粉がいけなかったらしい。
番組でも言ってたっけ、お腹壊す人もいるって。
その人だったみたいね、私(ーー;)
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-05-10 02:15 | その他もろもろ

オーガニックの野菜と果物を宅配してもらう
地元産のオーガニックの野菜と果物を、一定の金額毎週(もしくは隔週)宅配してくれるサービスを頼んでみた。
日本でも、1人暮らしで忙しくて買い物に行くのが面倒だったときに頼んだことがあったのだけれど、毎日料理しないと余っちゃうんだよね。
今は、毎日自分たちのご飯と斗馬の離乳食にたくさん野菜や果物を使うし、斗馬のためにもなるべくならオーガニックのものを使いたい、ということではじめてみた。もうすぐ日本に帰るし、まずは隔週で。

32ドルでこれだけ入ってくる。高いか安いかは使い方しだいだよね。
f0021101_12272793.jpg


ベビーバナナ2房(450g)、ニンジン一袋(450g)、バジル1束、ブロッコリ3本、チェリートマト1パック、アボカド2個、グリーンガーリック1束、マスタードグリーン1束、ネーブルオレンジ4個、リ-フレタス4房、イチゴ1パック、ズッキーニ1袋(450g)

自分では買ったことのないこっちの野菜にチャレンジするいい機会だし。

早速今日は、マスタードグリーンを使って、ミートボールとマスタードグリーンのトマト煮を作ってみた。(別記事参照)
マスタードグリーンは火を通して食べる野菜らしい。
少々煮込んでもしゃきしゃきしていてとっても香りのいい野菜だった♪
茎の硬い部分はキンピラ風にして、明日のお弁当のご飯に混ぜてみようかな。

メニューの幅が広がりそう♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-05-03 12:27 | その他もろもろ

気づいたこと・・・
先週から、WBC(野球ね)で盛り上がっている我が家ですが・・・。
だ~の盛り上がり方が半端ではなく(爆)

f0021101_14442851.jpg頭丸めて気合入れたり(この試合のためだけではないんだけど)、カツ食べてみたり(これは私が提案したんだけど(爆))・・・。

何より、試合を見ながら画面に向かってしゃべるしゃべる・・・(・・;)
あなたが怒鳴っても選手には聞こえないんですけどね。


きっと日本にいたら、ビール片手にプロ野球を見るふつうのおやぢになっていたんだろうねーーー(ーー;)

毎試合そんなだ~を横目に見つつ、含み笑いが消えない私でした(^^;

追記:日本優勝しましたね!家ではハイタッチで喜びを分かち合いました(爆)
    思わず斗馬が起きたかと思うほど大声だったわ(^^;
    最後の2回、だ~はずっと中腰でテレビにかじりついていました(爆)(爆)
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-03-20 14:25 | その他もろもろ

冷蔵庫バトン
楓蜜ちゃんからいただいたので、ひっそりとやってみよう・・・(・・;)

★添付画像のルールとして、
※撮影前に、絶対、整理や掃除をしないこと。
※撮影前に、中の物を出したり入れ足したりしないこと。

★項目
【1】まず、冷蔵庫の外見
【2】冷蔵庫の中を見せてください
【3】ドアポケットも見せてください
【4】野菜室を見せてください
【5】最後に冷凍庫もお願いします

ほんとーに片付けも掃除もしないでそのまま撮ったよ・・・見せていいのかこんな冷蔵庫・・・(+_+)

【1】まず、冷蔵庫の外見
f0021101_16502100.jpgレシピがいっぱいはってあります。
人のレシピで作るごとにプリントアウトして貼り付けて、そのまま貼りっぱなしのものが多い・・・(・・;)
マグネットもいっぱい・・・。


【2】冷蔵庫の中を見せてください
f0021101_16532423.jpg保存食ばっかり・・・。
いつでもいっぱいいっぱいです、が、いつも必ずあるのが明太子、納豆です。
いつも友達に、3ヶ月は買い物に行かなくても暮らせるね、と言われています・・・(ーー;)


【3】ドアポケットも見せてください
f0021101_16561420.jpg特筆すべきことはないか・・・


【4】野菜室を見せてください
f0021101_16583612.jpg左の野菜室はそのなのとおり野菜だけ。

f0021101_16591374.jpg右の野菜室には、母の作った錦松梅、麺類、わかめなど・・・。


【5】最後に冷凍庫もお願いします
f0021101_170432.jpgこれまたいっぱいいっぱい・・・。
日本から持ってきて大事に大事に使っている食材がいっぱい!
自動製氷器が邪魔で邪魔で(>o<")
最近は離乳食の冷凍が入っているかな。

f0021101_1722678.jpgついでに、もん吉から預かっている冷凍庫。
唯一整理整頓されているかな・・・。
中はパスタソース、桜海老、うなぎの蒲焼など、これもほとんど日本から持ってきたもの・・・・。


ひっそりやってるから、誰にもまわさなくていいかなぁ・・・
一応、Omikanさんとmochiさんにまわしちゃおうかな♪
zazamaruさん、これ見ても、やっぱりだめ??(爆)
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-02-09 16:48 | その他もろもろ

卒乳
2月3日金曜日 5ヶ月と2週目

とうとう、母乳をあげるのをやめてしまった。
無理やりやめたわけじゃないので、これも卒乳の類に入るのだろうか??
寂しい気もするけど、もう飲んでくれないのでしょうがない。
搾乳したミルクも拒否されてしまったし・・・きっともう美味しくなかったのね。
ほんの少しだけ出る母乳は、離乳食に混ぜてあげることにしよう。

仕方がないので、心置きなくダイエットに励もう(爆)
・・・あ、二人目に挑戦という手も・・・?!
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-02-03 17:00 | その他もろもろ


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧