カテゴリ:外飯( 28 )

Refugeでバーガー♪
あーちゃんファミリーと一緒にランチ♪
Taiyoパパお勧めのバーガー屋さん、Refugeで。
バーガーやさんというよりビヤバー。しかもベルギービールだって。
ダ~はビールが飲みたそうでした(爆)

ダ~のCheese Stake(フィリーバーガー風の柔らかく煮た牛肉をチーズでからめたサンド)
席待ちしているときに、隣で食べているお客さんのが美味しそうで、思わず「それなんですか?」って聞いちゃった一品(^。^;)
f0021101_14593921.jpg

私のPastrami & Coleslaw(お店イチオシ!手作りのパストラミとコールスローのホットサンド)
付け合せのピンクの玉ねぎのピクルスが美味しかった!
(ちなみに食べたのは約半分、後は子供たちとダ~におすそ分け)
f0021101_151873.jpg

パストラミとチーズのフレンチフライ(フライドポテト)
f0021101_1541226.jpg

どれも美味しかった~♪
ちと食べすぎ・・・(-_-;)

子供たちは、ほぼ付け合せのフレンチフライのみ・・・あーちゃんのまで奪って食べてました(-_-;)



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-04-03 14:55 | 外飯

週末の外食
今まであまり書いてなかったけど、週末のランチは外食が多い我が家です。
遊びに行ってそのまま外でってパターンですね。

土曜日のランチ
初めて行く店Orenchi Ramen
ランチを始めたばかりですごく混むって聞いてたんだけど、そのちょっと前に滑り込めたらしい。
席についてオーダーして、待ってたらあっという間に並び始めた!ラッキー!!
ダ~のOrenchiラーメン
とんこつベース、太麺。
f0021101_15234655.jpg

子供たちの醤油ラーメン
こってり醤油、極細麺。
f0021101_1525160.jpg

私のOrenchiサラダ
トッピングの揚げラーメンがうまかった♪
f0021101_17393245.jpg

いくら丼
f0021101_1527275.jpg

美味しかったです♪
帰ってきてレビューを見たら総じていいコメントばかりでした。
でも、このためだけにはここには来ないかなー。
から揚げが美味しいらしいので、何かのついでに近くに来たらまた食べたいです。

日曜日のランチ
Yao Sushi
新しい店ってことで、ベイスポ(ベイエリアのフリーの情報紙)に載ってたんだけど、家から比較的近かったので行ってみました。

子供たちの鉄火巻きとアボカドと海老天のロール
f0021101_17304410.jpg

ダ~のコンボ弁当
f0021101_17323819.jpg

私のシーフードサラダ
f0021101_1733172.jpg

店からのおまけのカリフォルニアロール
f0021101_17335574.jpg


味は・・・まあ、日本人がやってないお寿司屋さんはこんなもんだよね、どこも(爆)
こういう店特有の巻物類は結構食べられるので、買って帰ったりするのにはいいかも(^。^;)
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-03-07 15:11 | 外飯

Rave Burger in San Mateo
またまた前後しますが、この前の日曜日のこと。
とってもいいお天気だったので、近くの町までお昼ご飯を食べに。
ちょっと前から話題で行きたかったバーガー屋さん。

ダ~のオーダー、All American Burger。
肉がジューシーで美味しい~♪
f0021101_12261818.jpg

私のオーダー、オリエンタルサラダだったかチャイニーズサラダだったか・・・忘れました(-_-;)
甘めのドレッシングにみかんも入ってて、さわやかで美味しかったです♪
f0021101_14491443.jpg

子供たちのホットドッグを撮り忘れた・・・・(-_-;)

ここは、今度誰か日本から来たら連れて行きたいお店のひとつです♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-03-01 23:13 | 外飯

タンポポママさん忘年会
土曜日の夜は、斗馬の幼稚園のママさんたちの忘年会。
子連れでは食べられないものをということで、タイ料理♪
夜のお出かけは久しぶり~(^^;
もちろん、ダ~に斗馬と由馬をお願いして行って来ましたよ~。

26人中22人の脅威の出席率!
みんなこんな機会はなかなかないもんね。

さて、お料理は・・・ちょっと(元々甘いタイ料理にしても)甘めの味付けでしたが、久しぶりのタイ料理はなかなか刺激的で美味しかったです♪
とはいえ、この品数!私は前半でリタイア(爆)
f0021101_18223887.jpg

左上から右へ、揚げ春巻き(スウィートチリソース)、ササミのサテー(ピーナツソース)、トムヤムスープ(豚)、タイカレー(ライスつき)、パッタイ、チキンとお野菜の炒め物、魚の姿揚げ(タマリンドソース風)、シーフードと野菜の炒め物、揚げバナナとアイスクリーム。
この他に、写真を撮りはぐったパイナップルチャーハンともち米とパパイヤのデザートで、締めて11品。
量も半端じゃなかったです(・・;)
スープまでは取り分けてもらった分全部食べたけど、後は一口ずつ味見だけ。
あ、デザートは口もつけられなかったわぁ~みるだけで極甘(爆)
こんなに出て来て、税金(9.25%)とチップ(15%)込みで1人30ドル(飲み物別)は安いよねぇ?

5時半に始まったこの会、8時半までしっかりしゃべり倒してきました(爆)
普段は送り迎えのときにちょっとご挨拶するくらいのママたちもいて、人数が多いのでそのうちの何人かとだけですが、たくさんお話が出来てうれしかったです♪
子育て以外の話題もたくさん出来て、大満足!
あ~楽しかった♪

そして家に残されたダ~と子供たちですが・・・帰るコールをしたら、背後は大興奮・・・(-_-;)
9時に家に着くと、パジャマに着替えてお布団には入っていたものの、寝る気配なし(^^;
パパと3人の夜は、子供たちにとってもスペシャルで楽しいものだったみたい(爆)
これならまた夜のお出かけもありだね・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

こんなにたくさん夕食に食べるのは2ヶ月ぶりだったので、何気に心配だった体重ですが・・・。
その夜は500g増えてたけど、朝にはまた元通り。
ちょっとほっとした私です♪
もうすぐ体のバイオリズムも痩せ期に入るので、帰国までの4週間強、またがんばります!

[PR]
by tatsukoy2 | 2009-12-12 18:02 | 外飯

フードコートでランチ
最近、週末のお昼は外ですることが多い我が家です。
以前は出かけた帰りに買って帰ってくることが多かったのですが、最近は斗馬が外で食べたがるのです。
3歳と1歳児を連れて、ちゃんとしたレストランに行くのはまだまだ大変なので、ショッピングモールの中のフードコートが楽ちんです。
席もたくさんあって、しかも騒がしいので、子供が多少うるさくてもまったく気になりません(爆)
こんなことしても、少しなら許されます(ママにね)。
f0021101_1672482.jpg


今日食べたのは、
ベトナム風チキンフライドライス(チャーハン)
照り焼きチキンとえび入り野菜炒め(ライスとヌードル付き)
ホットドッグ
フライドポテト

これだけ食べて20ドルちょっとぐらい(日本円だと2000円ぐらい)。
お財布にもやさしいです(爆)
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-05-09 15:14 | 外飯

きょうもひろきんちで・・・
前日に引き続き、ひろきんちにお邪魔しました。
今日は、久しぶりに会う、舞野ちゃん&基哉くんママと、Taiyoママも一緒に。

今日の持ち寄りご飯は、とってもヘルシーでした。
もちろん、どれも美味しかった♪
斗馬はいつものごとく遊びに夢中であんまり食べなかったけど、黒豆だけは夢中で食べました(・・;)
相変わらず黒いものが好きなやつ(爆)
f0021101_1323449.jpg


今日も由馬はいいこでした。
一人で遊んで、おっぱい飲んで、また寝て・・・ママは非常に助かるよ。
毎日お出かけしてるから、疲れてるのかなぁ・・・(・・;)
[PR]
by tatsukoy2 | 2007-10-06 13:16 | 外飯

まだです・・・
はい、まだ家に居ます(><)
もう開き直って、普通に生活しています。
ただ、やっぱりあんまり外に出ると怖いので、自宅から病院より遠いところには行かないようにはしています。

といいつつ、今日はFrench Cookingの先生に招待していただいて、彼女のお店にDinnerを食べに行ってきました。
病院までは空いていれば車で10分もかからない距離(爆)
もちろん、みっこちゃんも斗馬も一緒に。
日本から今日到着した、先生のお友達のUnitedのCAの方も同じテーブルでお食事しました。


f0021101_1629727.jpgまずは前菜のパスタ。
いつものトマトクリームソースがベースですが、今日は魚介類がたくさん入っていて、スープ仕立てになっていてまた違った味わいでした。
ちなみに、2/3は斗馬が食べました・・・(・・;)


f0021101_16333856.jpg今日のスープは、アスパラのクリームスープ。
スパイシーで薫り高いスープでしたが、斗馬はこれをパンにつけてむしゃむしゃ食べました(爆)
次にサラダ、私はシーザーサラダを頼んだのですが、スモークサーモンを頼んだ先生のお皿から半分サーモンをいただいちゃいました(^^;
写真撮り忘れました(・・;)


f0021101_16335791.jpgメインは、ラム。(みっこちゃんはフィレステーキ、写真なし)
先生のデミグラスソースで濃厚な味わいです♪
レアのラム肉が美味しかった。
でも、みっこちゃんのフィレステーキのほうが美味しかったな(爆)


f0021101_16305838.jpgデザートはパッションフルーツのムース(みっこちゃんは焼きプリン、写真なし)
うーーーーん、美味しい♪
半分ダ~にお土産に持って帰りました(今日は夕飯は超手抜きです)

心配した斗馬の様子ですが、最初から良く食べて、良く笑って、終始いい子でした。
周りのお客様にもほめていただいて、超お調子者の本領発揮です(-_-;)
前回日本に帰ったとき以来、久しぶりに持っていった秘密兵器(=Zen Media Player)もよかったみたい♪

みっこちゃんも、ワインと食事を楽しんでくれたみたい。
車に入院グッズ一式を積み込んで万全にして出かけましたが、普通にご飯食べて家に帰ってきました・・・いったいいつ出てくるんだ?!
[PR]
by tatsukoy2 | 2007-08-21 16:14 | 外飯

カニ~♪
今日は突然ガーリックヌードルが食べたくなった父吉君に誘われて、Sunsetにあるベトナム風ローストクラブ(カニ)の店に行ってきました。
私はダウンタウンにある店には何度も行ったことがあったのですが、ここはまだ2度目。
ダウンタウンの店よりもこじんまりとしててカジュアルな感じです。

父吉君はもう座るなりそわそわしちゃって、落ち着きがないったら・・・(爆)
子供たちはもう座るなりお食事タイム。
うーん、これで後半大丈夫か??

さて、私たちが頼んだのは、前菜4品、

f0021101_16235539.jpgマンゴーサラダ

マンゴーのほかにえびホタテなどが入っていてドレッシングも美味しかったです。

イカのグリル(写真なし)

このソースが絶品だった。
みっこちゃんは、全部の中でこれが一番好きだったって。


f0021101_16242763.jpgスモークサーモンのカルパッチョ

まあ、普通のカルパッチョです(爆)
はずれなしですね。


f0021101_16244844.jpg生春巻き

これもまあ普通。


f0021101_16261058.jpgそしてもちろん、メインのローストクラブ。
あぶらギットギトですが、昔よりもあっさりしているような・・・??
味も気持ち薄めだったような気がします。
もちろん、期待を裏切らない味!
ほんと、久しぶり~♪


f0021101_16263568.jpg最後に、父吉くん待望のガーリックヌードル!!
なんと斗馬が食べる食べる・・・・(-_-;)
いや、麺好きだからね、食べるとは思ったけど、一人で1/3皿は食べたんじゃないか?
私はほとんど食べてないので、ダ~とみっこちゃんと斗馬で同じくらい食べてるんじゃ・・・(-_-;)
ま、いいけど、これでちょっと風邪気味だったのが吹っ飛んでくれれば(爆)
お腹を壊さないことを祈る・・・(-ノ-)/Ωチーン

子供たちは三人とも結構いい子で、予想外に落ち着いて食べられました。
あ、もちろん、家はみっこちゃんがいたから余計に私はゆっくり食べられたんだけどね(爆)

(おまけ)
帰ってきてから、みっこちゃんとダ~はワインとつまみで飲みなおし(爆)
斗馬は一緒におつまみをつまんで遅くまで起きてました。
にんにくのせいでハイパーになって寝れなかったに違いない(爆)
[PR]
by tatsukoy2 | 2007-08-18 15:24 | 外飯

沙帆吉一家とランチ
f0021101_13585353.jpg

今日は沙帆吉一家とここでランチ。
AT&T Parkから近い、船のドッグに隣接しているこのレストランは、大きな客船とかヨットが間近で見られて、結構いい感じのところです。
レストランの中にはバーしかなく、外のテーブルで食べるところなので、子供がいくら騒いでも大丈夫。子連れにお勧めのレストランです。(あ、でも外なので、たまにタバコすう人がいてがっかりなんだけど・・・結構風が吹いているので煙臭くはないです)
実は父吉くんと家のダ~は、同じ大学の同級生ということが、いおりちゃんのBDの時に判明し(爆)すっかり仲良しの二人。話も弾みます(爆)

子供たちも珍しく途中までは大人しく食べてくれたので、ママたちもゆっくり食事ができました♪
ちなみに、写真撮り忘れましたが、私たちが食べたのは・・・、

Fish & Chips(魚のフライとフライドポテト)
海老入りシーザーサラダ
クラムチャウダー

これを3人で分けました♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2007-07-21 12:43 | 外飯

タイランチ
f0021101_11133475.jpg今日は、ダ~の会社の方に誘われて、タイランチを一緒にしてきました。

これは焼きそばみたいな麺のランチセット。
思いのほかピリ辛でしたが、斗馬も麺と鶏肉食べました。

結構すごいボリュームで、サラダとサイドは全部食べましたが、麺は半分ぐらいかな食べたの。
でも、野菜たっぷりです♪

ダ~の会社の近くですが、タイガー・ウッズも来たことあるとかで、でっかい写真にサインがあります。(タイガーのお母さんはタイ人ですね)
結構美味しくてお気に入りの店です♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2007-06-08 11:07 | 外飯


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧