カテゴリ:ねこネコ猫( 21 )

猫たちの受難
最近猫たちのことが好きで好きでたまらない由馬、唸られても、噛まれても、引っかかれても、毎日果敢に追い掛け回しています(-_-;)

運悪く捕まると、こうなります。
f0021101_1538788.jpg

ドヤ顔の由馬に、救いを求める花の目…写真撮ってないで助けろよ…ってか?(・・;)
f0021101_15472075.jpg

さすがに年長のココは余裕…?
f0021101_1549693.jpg

優しい斗馬は、「ココちゃんボクもだっこさせて~♪」
f0021101_1550249.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2011-04-04 15:33 | ねこネコ猫

I need home~(=^・・^=)
会社の裏の空き地で保護された黒猫ちゃん。
とっても甘えん坊で元気でいい子です♪
推定2ヶ月弱。ただいま里親募集中です~!
f0021101_155304.jpg

f0021101_15674.jpg

元気に動きまわるので、携帯じゃイマイチいい写真が撮れない~(+_+)
水曜日には一眼持って行こうっと♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-11-29 15:01 | ねこネコ猫

寒い…ので
寄り添って寝ています♪
f0021101_1551516.jpg

ケンカもするけど仲良し姉妹です♪
f0021101_15524677.jpg



…でも、私がベッドに入ると、それぞれ掛け布団の上に乗り、胸の上と足の間に陣取るのはやめて下さい…(ーー;)
苦しくて、身動きも取れず…眠れません(><)


(ホントはそのまま寝てるけどね…(^^;)
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-10-19 15:50 | ねこネコ猫

花の誕生日
f0021101_15452555.jpg

家の次女、花です♪
一応8月1日生まれってことにしています。
花との出会いは、2004年。斗馬が生まれる前の年。(花ももう7歳!)
子供が出来る前に、Coco(長女)にお友達を作ってあげたいと思って、獣医のタマゴのお友達にお願いしていたのです。
そしたら、間もなく、病院で保護した子猫をあずかっていると連絡が来て、いそいそと見に行ったのでした。
6-7匹いた中から、私のところにちょこちょこ寄ってきた2匹がいて、その子たちのどちらかですごーーーーく迷ったのだけど、ココが黒いので、白っぽい子にしたのでした。
当時の花。
f0021101_161134.jpg

こんなに白っぽかったのに、今ではすっかり茶色い子です(爆)
ダ~はこの子を見るなり、ブサイク~って言ったのよ~(ーー;)
こんなにかわいいのにねぇ?

当時のココと花。
f0021101_16141664.jpg

ココももう10月には9歳になるのねぇ…。
二匹とも大事な家の子供たちです♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-08-02 15:43 | ねこネコ猫

USに戻りました・・・
一昨日、日曜日にUSに戻りました。
フライトは、通路側を何とか取れたので、行きよりは大分楽でしたが・・・なぜか子供たち2人ともなかなか寝ず・・・最後の最後にそろって2時間ほど・・・(>o<")
着いてからも、グリーンカードを取得して初めての入国なので、待たされるは、進まないわで、疲労困憊でした(+_+)
それでも、何とか無事に我が家に到着しました(^0^;)

今は過去最悪の時差ぼけに悩まされていますが、日本滞在中のことはぼちぼちアップしていきます♪

私たちが不在中、お友達がここに寝泊りしてくれて、猫たちの面倒を見てくれていたので、それほど寂しくなかったと思われる猫たちですが・・・。
なぜか、Pokoさんにもらったさかなクン改め『さかなまる』に夢中です(・・;)
代わりばんこになめたり一緒に寝たり・・・マタタビでも入ってるのか?!(爆)
子供たちのお気に入りでしたが、猫に取られちゃいました・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

ココとさかなまる
f0021101_21353785.jpg

花とさかなまる
f0021101_21361033.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2010-02-09 04:57 | ねこネコ猫

ダイエット中です
f0021101_16413079.jpg

私ではなく、猫の話ですが・・・自分のよりも辛いです。

ココが血尿を出したので、年末ぎりぎりにちょっと早いけど猫たちの年1回の検診に行ったところ、やっぱり2匹とも要ダイエットを言い渡されました。(ちなみに去年も一昨年も同じ事言われたのよね)
去年はカリカリを半分に減らしたのに、それでもだめだと。
なので、今年は、猫缶を2倍にして、カリカリは限りなく少なくしています。
どっちかというとカリカリが好きな花はもう大変・・・・、ずーーーーっと私にまとわりついて泣いてます(><)
ココも猫缶をたっぷり食べているくせに、やっぱりカリカリは欲しくて・・・。

というわけで、写真は、恨みがましく私を見つめる腹ペコ猫たちでした(-_-;)

この写真の後、あんまりかわいそうなので、カロリー50%のライトなカリカリを買ってきて、元の量に戻してあげました。
でも・・・やっぱりライトは物足りないらしく、今私の足元に2匹とも丸くなって抗議しています・・・(ノ_-;)ハア…
(日本に帰省中、君たちの事だけが心配だよ・・・)
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-01-02 16:40 | ねこネコ猫

同じポーズ
ふとみると同じポーズとってるんだよね。
猫って不思議・・・。
f0021101_16253276.jpg




てか君たち、ぼてっとしてるねぇ・・・(ーー;)

(おまえもな・・・)
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-05-05 16:23 | ねこネコ猫

ココと由馬急接近!?
日本から帰ってから、急に擦り寄ってくるようになりました。
どんな心境の変化が彼女にあったのでしょう??(爆)

f0021101_8483879.jpg

こーんなことまでしてますが、いやな顔してません。
f0021101_8522823.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2009-04-26 16:46 | ねこネコ猫

おまけ・・・
大変お恥ずかしい話ですが・・・大量の洗濯物(洗濯&乾燥後)を3日1週間ほどソファに放置していたら、花のお昼寝場所になっていました・・・(ーー;)
f0021101_20163724.jpg

















・・・洗濯物まだ片付いてません・・・1日おきに洗濯するので、たまる一方です・・・(・・;)
こんなことしている間にたためよ・・・(心の声)
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-02-07 20:14 | ねこネコ猫

デジイチの力
デジイチを買ってよかったことの一つ、猫がきれいに撮れる事。
デジカメだとどうしても、黒猫ちゃんは難しいのですが・・・。
こんな風にちゃんと毛並みがわかるくらいに撮れます。
花ちゃんはデジカメでもちゃんと撮れるんですけど、夜の室内撮影でもこんな風に撮れるのがうれしいですね。
f0021101_1612053.jpg


こんなもの買っちゃいました(^^;)
写真の撮り方手帖
クラシックな表紙にも惹かれました。
次回のみっこちゃんからの荷物に入ってくる予定です。
楽しみ♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2008-06-24 15:58 | ねこネコ猫


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧