「ほっ」と。キャンペーン


カテゴリ:日本にて( 36 )

Disneyといえば・・・
もう1ヶ月前になっちゃいましたが・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
日本でディズニーランドに行ってきました。
子供たちはもちろん初めて。(アメリカのにも行ったことないし・・・)
私ももう何年ぶり??
張り切って、前泊のホテルを近くの駅の前に取り、前の日も遊んじゃおうと思っていたら・・・。
なんと、今年初の東京での大雪に当たってしまいました(>.<)
それでも、1泊がもったいないので(^^;根性で電車を乗り継いでお台場に。
トヨタのショールームで遊んできました♪
(私はアウトレットに行きたかったけど、我慢我慢・・・)
f0021101_150017.jpg

ホテルからの雪景色
f0021101_152301.jpg

斗馬と由馬初めて雪に触って大興奮!OL時代の同期が遊びに来てくれたのもあって、なかなか寝ない子供たち(-_-;)
f0021101_2103476.jpg

でも、翌朝はいいお天気!
気温も上がってきて、ディズニーランドは結構な人出でした!(空いていると思ったのにな・・・( ̄- ̄メ)チッ)
f0021101_2164571.jpg

一緒に行ったひろきんと♪
f0021101_234357.jpg

JALのスペースシャトル
f0021101_2451220.jpg

期間限定イベント「Power Of Music Show」
f0021101_2365251.jpg

トイストーリー、Buzzのシューティング
f0021101_2374055.jpg

It's a Small World
f0021101_2422676.jpg

パレード
f0021101_239034.jpg

ぷーさんのハニーハント
f0021101_2413844.jpg

ポップコーンを買ってもらってご満悦の由馬
f0021101_2395392.jpg

3時ごろには帰途に就きましたが、それでも十分楽しめました!
A3、ひろきん、1日付き合ってくれてありがとう♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-03-01 16:35 | 日本にて

お家グルメ みっこちゃん編
年に1度の母の味♪
日本に帰るたびにダイエット中の私のために色々作ってくれるみっこちゃんですが、今回はダ~も一緒なので、さらに力入れてくれました。
私たちがいる間、何度も大勢集まるのでさぞかしお疲れだったでしょう・・・(^。^;)

そのほんの一部ですが・・・。

干し柿なます
今回の私的ヒットレシピ♪丼抱えて食べました(爆)
f0021101_1633947.jpg

上の弟が大好きな、春巻き。真似してもどうしても同じ味にならないの・・・。
f0021101_16334665.jpg

子供たちの寿司プレート
この日は、ダ~ママ&パパも木曽川から合流して、大人9人、子供7人の総勢16人でのディナー。
良く家のリビングに入ったな~(-_-;)
f0021101_16345670.jpg

脇テーブルを囲む子供たち
f0021101_16365485.jpg

実家での最後の晩餐
f0021101_16380100.jpg

大豆おこわ
これも近々再現したい一品。
f0021101_16383893.jpg


みっこちゃん、今回も、ダイエッターにも美味しい料理をたくさんありがとう。
お昼は何でももりもり、夜は野菜ばかりもりもり!父に食べ過ぎるなよと釘を刺されながら食べてましたが・・・(爆)
結果はむしろあんなに食べたのに体重は減ってたぐらい!
(野菜がたっぷりだったし、よく歩いたからかな?)

食べてばかりでほとんど写真とってなかったのが悔やまれる・・・(-_-;)

また帰るの楽しみにしているよ~♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-02-16 16:28 | 日本にて

ラーメン(沼津)
今回はラーメンを良く食べました♪
ダ~は4-5食ぐらい食べた?(爆)
どれを食べても日本のラーメンは美味しいなぁ・・・♪
写真はこれしかないけれど・・・。

ラーメン好きな弟お勧め。
沼津の卓郎商店にて、ダ~の。
f0021101_1611452.jpg

私の。
f0021101_16121871.jpg


ここ、マジうまかった♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-02-16 16:08 | 日本にて

お家グルメ ダ~ママ編
今回はダイエット中だったのもあって、夜はほとんど外食しなかったのですが、その分、お家ご飯を楽しみました♪
まずは、ダ~ママ編。

ダ~の実家に着くと、まずダ~ママことPokoさんの手作りパンとお菓子で迎えられました。
私としたことが、食べるのに夢中でPokoさんのパンの写真を撮り忘れたので、画像はこちらで・・・(・・;)

フィナンシェ:バターたっぷりで香ばしいお菓子♪
f0021101_15161997.jpg

カラメルケーキ:チョコレートラバーの斗馬にはたまらないケーキだったようで・・・彼1人で半分食べました(爆)
f0021101_15562127.jpg


そして到着の夜は・・・、前の晩から煮込んでくれていた、引き算カレー♪
f0021101_15461234.jpg

次の日は、鶏団子とキャベツのクリームスープ(ヤマギワ流100円レシピから)
f0021101_1549478.jpg

いくらご飯♪(いくらLoveの子供たち。がっついてました・・・・(^。^;)私は次の日の朝にいただきました♪)
f0021101_15514095.jpg

このほかにも、実家から届いた美味しいお魚や、Pokoさんが取り寄せておいてくれた美味しいちまきなど、写真はないけどおいしいものがいっぱいでした♪

今回は(も)子供たちの世話に追われてたので、ほぼ上げ膳据え膳状態・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
Pokoさん美味しいものたくさんありがとう~♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-02-13 14:06 | 日本にて

尾張&名古屋B級グルメ編
さて、ダ~の実家のある尾張地方といえば何をおいてもモーニング!
毎回のお楽しみですが、今回は、これ。

少しずつの盛りですが、種類がたくさんあって、女性好み♪
サンドイッチ3種、オムレツ、サラダ、小倉トースト、オレンジ、が、コーヒー1杯のお値段で付いて来ます。
もちろん、コーヒーは350円とか400円とかですよ~念のため(爆)
f0021101_14302178.jpg

ダ~ママのお友達と一緒に楽しみました♪

そしてそして・・・今回の日本行きで、ダ~がどうしても行きたかったのが、喫茶マウンテン
デカ盛りもしくは寄食のテレビ番組でよく登場するあそこです!
名古屋から地下鉄を乗り継いで20分、長いゆるい上り坂を登って行って来ました。

ダ~のオーダー『イチゴスパ』emoticon-0112-wondering.gif
味は・・・説明もしたくないですが・・・(爆)
このピンクの色は明らかにかき氷に入れるシロップ(・・;)
そして、なぜか麺が粉をはたいて炒められてるので、シャリシャリして脂っぽい(T_T)
あぁ、もう一口食べただけで気持ち悪かった・・・(≧≦)
f0021101_14503564.jpg

子供たち用のナポリタンだったか、ウィンナスパだったか・・・忘れましたがどっちか(爆)
これも見た目どおり脂っぽい。でも、ケチャップ味は結構イケた♪
子供たち結構ガッツリ食べてました(爆)
f0021101_14555112.jpg

そして私オーダーのツナトマトスパ。喫茶店なのにサラダがなかったため、一番野菜がたくさん入っていると思われるものを頼んだのだけれど・・・。
これがまたくどいのなんのって・・・たっぷりの脂で炒めた麺にさらにマヨとケチャップが混ざっている感じ。
結構味はいいんだけど、何せくどくて・・・中から野菜だけ拾って食べてました(爆)
f0021101_1513070.jpg



そして・・・もちろん、ダ~は登頂(完食)失敗(>_<")
残骸です・・・・。
f0021101_15638100.jpg


最後に、名古屋限定『小倉&ネオマーガリン』、ダ~の朝ごはんになりました(爆)
f0021101_15105148.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2010-02-11 12:03 | 日本にて

お出かけ 名古屋編その①
名古屋港水族館に行ってきました。
Pokoさんが、子供たちが喜ぶだろうって、連れて行ってくれました♪
ちょうど新聞に記事が載っていて、鰯の群泳が見られるとの事。
着いたらちょうどイルカショウの時間。
イルカショウ?!何十年ぶり~!?
はっきり言って私が一番興奮していました(爆)

イルカさん、ジャンプ!
f0021101_2485026.jpg

気をつけっ
f0021101_2505653.jpg

れいっ
f0021101_2512878.jpg

なおれっ
f0021101_2515240.jpg

迫力の群舞!
f0021101_2362231.jpg

・・・・屋外は寒かった・・・(+_+)

ペンギンさん
f0021101_2375856.jpg

鰯の群泳
f0021101_2383653.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2010-01-27 02:39 | 日本にて

お出かけ 沼津編その②
斗馬&由馬、映画館デビューしました!
初めて見たのは、オーシャンズ
知らずに映画館に行って、斗馬に選ばせたらこれになりました。
本当は『かいじゅうたちのいるところ』を見たいと思っていたのですが、由馬が怪獣が怖いと言ったので・・・(^^;
ちょうど、子供は500円キャンペーン中だったしね(爆)

なかなかよかったです!
とにかく映像がきれい!
2人ともまだ時差ぼけが治っていなかったので、ちょうどお昼寝タイムで、由馬は30分で寝てしまったのですが、斗馬は最後の15分ぐらいまでがんばって見られたし、大人にとっても美しくて癒される映画でした。
宮沢りえのナレーションも心地よかった♪

最近の映画館は全席指定なのねー。
食べ物や飲み物もこぼれないようにトレイに入れてくれて、なんだか至れり尽くせりでした。
さすが日本!
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-01-26 01:46 | 日本にて

お出かけ 沼津編その①
話が前後しますが、日本について最初の週末。
実家の沼津にて、ダ~が父や弟たちとゴルフに行ったので、万葉の湯で待ち合わせしました。
f0021101_932712.jpg

 (注 ↑ 知らない人です)

湯河原のお湯を引いているお風呂で、休憩室やレストランや、子供の遊び場があって、大人も子供も楽しめる場所です。
f0021101_944588.jpg

(注 ↑ 知らない人です(爆))
斗馬は前日ちょっと熱を出したので、シャワーのみでしたが、由馬は温泉に入って気持ちよさそうでした♪

キッズスペースで、由馬
f0021101_96050.jpg

爽心、日香、健心
f0021101_963794.jpg


f0021101_983818.jpg

ひかる
f0021101_9114015.jpg

斗馬
f0021101_9151463.jpg

大人8人、子供7人・・・やっぱり大騒ぎです(-_-;)
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-01-25 23:53 | 日本にて

GC面接終了
今回の帰省の目的だったGCの面接、25日の月曜日に、無事にアメリカ大使館にて終了しました。
これで晴れてGCホルダーです♪
まだパスポートが戻ってきてないから手放しでは喜べませんが・・・(爆)
f0021101_16135027.jpg

そして、今はダ~の実家に来ています。
ここでもほぼ上げ膳据え膳(^。^;)
またまた楽させてもらってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 ↑ は、Pokoさんちの末っ子リーちゃん。
猫たち3匹は怪獣2匹の襲撃に大変迷惑そうですが・・・(-_-;)
子供たちは楽しく過ごしています。
そのレポートはまた後ほど・・・。
(毎日子供たちと9時に寝てしまう生活、まったく更新が出来ませーーーん(・・;))
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-01-25 16:07 | 日本にて

日本です!
日曜日から日本に来ています。

日本へのフライトは過去最高に大変でした(><)
動き回りたい2人を何とか席にとどめておくのが大変で、2人とも疲労困ぱいしました・・・。
それぞれお昼寝1時間ずつしかしなかったので、長い長いフライトでした・・・(-_-;)

 ↓ はSFOの空港にて、新しいバッグをもってご機嫌の2人♪
f0021101_7105252.jpg

それでも、何とか無事成田に到着し、まずは東京は品川に1泊。
子供たち初めてのホテル泊まり!
狭かったけど、夜中に停電してテレビも見れないしネットも出来なかったけど(爆)
それでも、コンビニのお弁当はとっても美味しいし、おにぎりの中にいっぱいいくらが入ってて感動したり(爆)
楽しいスタートになりました。

翌日は、ダ~と私の健康診断を午前中に済ませて、ひろきん母子、はるなちゃん母子と待ち合わせて、遊びました♪
はるなちゃんは、生まれたときからのお友達♪
生後1ヶ月の2人♪2歳になる前に離れ離れになってしまったけど、会ったらすぐになじんでいるのはやっぱり幼馴染なのかなぁ・・・。
室内で遊べるところで、4人で大騒ぎ。ほとんど寝てない斗馬と由馬、途中で倒れるんじゃないかと心配するくらいの興奮振りでした(爆)
f0021101_7231438.jpg

泊まるはずだったのは東京の優弥んちでしたが、なんと優弥がインフルエンザになってしまい、急きょ沼津の実家へ直行!
ダ~は東京でお友達との約束があったので、私1人で子供2人つれて新幹線に乗りました。
2人とも新幹線で寝てしまったので、これまた起こして下ろすのが大変でしたが、何とか到着。

・・・今は実家で上げ膳据え膳生活~極楽です(爆)

とりあえず、今日はここまで!
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-01-16 06:57 | 日本にて


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧