<   2006年 03月 ( 61 )   > この月の画像一覧

3月31日の離乳食
午前:ほうれん草と人参入りうどん
   じゃこ入り炒り豆腐
   バナナミルク

午後:ほうれん草と人参入りうどん
    じゃこ入り炒り豆腐
    洋ナシとヨーグルト

今日は朝忙しかったので、お弁当と朝ごはんが一緒(-_-;)
じゃこ入り炒り豆腐、好評♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-03-31 15:32 | 離乳食

3月31日のご飯
1週間近くサボってしまった(・・;)
忙しかったのよ~(-_-;)

今日は友達二人とベビーシッター。
大人二人に子供三人、まるで保育園状態。
でも楽しかった~子供たちも一緒に遊べて楽しそうだった。

朝:Whole Wheatトースト
  レタスとサラミとコーンのサラダ

昼:Tani's Kitchenのさば塩定食(お弁当)

f0021101_1531375.jpg夜:インゲンと豚肉の炒め物
  クリームコーンスープ
  玄米に明太子
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-03-31 15:27 | 家飯

3月27日のご飯
朝:いつもの納豆(ねぎ、わかめ、卵、豆もやし)

昼:玄米にゴマ
  ほっとミニソーセージ
  ぜんまいのナムル
  カリフラワーのピクルス

f0021101_1547632.jpg夜:鶏胸肉のレンジ照り焼き(?)
  (蒲焼のたれ使用)
  インゲンのレンジ蒸し
  キャベツとミニソーセージのホットスープ
  しらたきの明太子煮

明太子煮、ずっと食べたかったの~(^^)
レンジ照り焼きって言うかレンジ蒸しは、蒲焼のたれがとってもいい感じ♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-03-27 15:42 | 家飯

3月26日の離乳食
自分たちのご飯は手抜きだけど、斗馬のはちゃんと作る。
(ごめんね、だ~りん(+_+))

f0021101_13493480.jpg
午前:
まぐろ、ニンジン、椎茸、ほうれん草入りうどん
紫カリフラワーのホワイトソース煮
バナナミルク

これが紫カリフラワー、きれいな色だけど、ホワイトソース煮にするとちょっと毒々しいな(+_+)
初めてのホワイトソース、大変気に入ったらしく、写真の量で足りず、お変わりしました(^^;f0021101_13495788.jpg 








午後:
グリーンビーンズのペースト(市販)入りパン粥
鶏肉とニンジンとほうれん草のクリーム煮
すりりんごと角切りりんご

f0021101_135018100.jpg



好評により、またホワイトソースを作りました。
今度は玉ねぎ入り。
味付けはチキンスープとほんの少しの塩だけ。
これまたよく食べました♪

もっと欲しいときは、『ん”~、ん”~』ってうなることも覚えました(爆)
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-03-26 13:40 | 離乳食

3月26日のごはん
今日は日曜日、朝一コスコに買い物に行って、後はずっと家でビデオ三昧。
腰も重いので、かなり手抜き(^^;

ブランチ:アンデルセンのパン(だ~)
      コスコのコブサラダ(私)

f0021101_13365149.jpg夜:コスコのショートリブのBBQ
  インゲンのにんにく炒め
  理研の卵スープ
  Whole Wheatで雑穀入りのパン





f0021101_1337933.jpg










デザート:楓蜜ちゃんのバナナケーキ
      (ミニローフ型で焼いたもの)

あぁ、もう日曜日も終わりだ・・・(+_+)
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-03-26 13:26 | 家飯

3月22日は・・・
f0021101_1715443.jpg斗馬、満7ヶ月になった日でした。
すっかり忘れてた(ブログにアップするのを)。

体重8kgs9kgs(間違えてたよ・・・)
身長(まだ測っていない)

大きくなったなぁ・・・

これは、たまたま22日にお散歩中に携帯で撮った写真。
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-03-25 16:46 | touma

3月25日の離乳食
f0021101_1644481.jpg
午前:パン粥
    マグロとほうれん草の煮浸し
    イチゴミルク

午後:人参、椎茸、ほうれん草、マグロ入り
    のうどん
    すりりんご(角切りりんご入り)

午後は手を抜いて具沢山のうどんで(^^;
ちょっと足りなかったのか、4ozミルクを飲む。
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-03-25 16:43 | 離乳食

3月25日土曜日のご飯
f0021101_16355353.jpg朝:パンケーキとコーヒー(だ~のみ)
  おでん(バイト先からの頂き物、私用)

昼:外出先でタイミングがつかめず、抜き(><)

夜:カレーラーメン(だ~のみ)
  ルク焼きビビンバ(昨日と同じ)を二人で分けて
  枝豆

f0021101_16361293.jpg








デザート:楓蜜ちゃんのバナナケーキ

全粒粉のケーキ用の粉を使った、卵&砂糖不使用と言う優れもの。1度目は言われたとおりに作らなかったので、いわゆる失敗(でも美味しかったのよ)。今回はレシピどおりに作った。そしたら・・・ふわふわよ~♪びっくり!!

上のは大きめのマドレーヌ型で、平たくて小さいもの(20分焼く)
したのはパウンド型、これで3本焼けた(45分焼いた)
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-03-25 16:16 | 家飯

3月24日のご飯
朝:いつもの

昼:お弁当(玄米、海老のナンプラー炒め、高野豆腐の煮浸し、なめたけ、椎茸煮)

f0021101_17525430.jpg夜;ルク焼きビビンバ
(石焼じゃなくて、ル・クルーゼ焼き♪)
けっこう本格的♪おこげもできたよ!

<玄米ご飯に乗せた具>
もやしのナムル
ほうれん草のナムル
ニラのナムル
大根のナムル
牛焼肉そぼろ
ぜんまい煮
生卵
赤味噌コチュジャン

f0021101_1753833.jpg




    これはナムル盛り合わせ   →
    色が悪いので、人参ナムル作ればよかった
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-03-24 17:48 | 家飯

3月23日のおべんとう
f0021101_9363658.jpg
うなぎの蒲焼
玄米
椎茸煮
なめたけ(自作)
高野豆腐の煮浸し

仕事先でおでんもらっちゃった♪
でも食べられなかったので、持ってかえってだ~の夕飯に(らっき)
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-03-23 09:35 | お弁当


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧