<   2006年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧

4月30日の離乳食
f0021101_14465632.jpg8:00
黒パンのミルクびたし
白身魚とほうれん草と
 インゲンとニンジンのトマト煮
みかん
洋ナシヨーグルト

黒パンは昨日のステーキハウスから持って帰ってきたもの。
食べてみたら甘くて美味しかったから♪


f0021101_14471295.jpg16:00
卵ライス(ひじきとわかめと桜海老入り)
豆腐のグリーンピースペースと和え
カッテージチーズとチキン
イチゴヨーグルト

あら、午後の分、野菜が無かったわ・・・(・・;)
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-04-30 14:43 | 離乳食

久々の外食
4月29日土曜日

実は先週からがっつり肉が食べたかったの・・・(*・・*)
先週は土曜日の夜に行ったら、近所のいわゆるチェーン店のステーキやさんはすごい並んでて・・・・。子供連れのわれらは並ぶわけにも行かず、涙を、いや、生唾を呑んで帰ってきたのであった。
で、今日は昼からリベンジ!!

f0021101_111631100.jpg前菜に頼んだ玉ねぎフライ。
これはアメリカのステーキやさんでは定番のフライ。
からっと揚がってて美味しいけど、ちょっと味が濃いし、粉がたくさんついてるからちょっとだけ食べた。ちょっとだけ食べたかったんだよね(・・;)
もうひとつオニオングラタンスープも頼んだけど写真撮るの忘れた・・・。


f0021101_11292811.jpgこれは私が頼んだプライムリブ。
付け合せは蒸したブロッコリー。
でかい!300gは軽くある(^^;
塩胡椒&スパイスがすりこんであって、グレイビーも付いている。
半分だけ食べて、残りのうちの半分はダ~が、もう半分は持って帰って今夜のサラダの具に。


f0021101_11294822.jpgこっちがダ~の頼んだフィレ。
味付けはプライムリブと同じ。
付け合せは蒸した野菜。
これでも250gはある。
ダ~は全部食べました♪


他にサラダとスープがついてきて(ほとんど食べなかったけど)、二人で63ドル。
久々の外食なので、まあ、いいとしましょう。
サラダのドレッシングはまずかったけど、肉は美味しかった!!

ちなみに、斗馬は肉が来る前に機嫌が悪くなって、肉が来てからは二人で交代で抱っこしてました(>o<")
食べては抱っこ、また交代して食べては抱っこ・・・子連れの外食は大変だね・・・。
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-04-29 11:13 | 外飯

4月29日の離乳食
1:30 ミルク220cc
f0021101_1110734.jpg
8:00
鮭と椎茸とわかめの味噌雑炊
ルッコラとニンジンとインゲンの
  炒り卵
バナナヨーグルト
麦茶


12:00 ミルク200cc

f0021101_11102151.jpg
16:00
じゃこと桜海老とわかめと
  ひじきのご飯
白身魚とほうれん草とインゲンと
   ニンジンのトマト煮こみ
洋ナシとカッテージチーズの
  サラダ
バナナヨーグルト

やっぱ、ちょっと量が多いかな?
でも、きっちり食べきっちゃうんだよね・・・(・・;)
最後の一口食べて、まだ口あけるんだよね・・・。


20:00 ミルク220cc
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-04-29 11:04 | 離乳食

4月28日のごはん
朝:な、何食べたっけ・・・??記憶が・・・(・・;)

昼:TJのメキシカンチキンサラダ

f0021101_15143711.jpg
夜:
イタリアンソーセージと
  色々野菜のレタス巻き巻き

   イタリアンソーセージ
   ターキーハム
   パプリカローストマリネ
   トマト
   ルッコラ
   ハマス

最近朝は忙しくて(朝食と離乳食の支度、彼と自分と斗馬のお弁当作り)自分が食べる時間が無い・・・。
今日も多分食べてないのかも・・・本当に記憶が・・・やばい(・・;)
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-04-28 15:10 | 家飯

4月28日の離乳食
f0021101_1565386.jpg
8:00 野菜のパンケーキ
     玉ねぎと豆腐の煮浸し
     ねぎ入りだし巻き卵
     りんごヨーグルト

(今回の取り分けレシピは、昨夜の煮浸しの玉ねぎだけ取り出して、豆腐と混ぜてチン♪
そして、ダ~のお弁当のだし巻き卵をちょっともらって。ちなみにダ~の卵にはマヨ明太子ソースをつけました)
  

f0021101_1572188.jpg
16:30
鮭と椎茸とわかめの味噌雑炊
ニンジンとインゲンと
     ほうれん草の胡麻和え
りんごヨーグルト
麦茶

(取り分け:昨夜の味噌汁を薄めてご飯を入れて雑炊)
りんごジャム、やっと食べ終わった・・・(・・;)
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-04-28 14:59 | 離乳食

4月27日のごはん
f0021101_14584879.jpg夜:さつま揚げと玉ねぎとインゲンの煮浸し
  椎茸焼き
  椎茸と鮭と大根とわかめの味噌汁
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-04-27 14:57 | 家飯

4月27日の離乳食
8:00am
野菜のパンケーキミルクびたし
大根と豆腐の味噌汁
りんごヨーグルト

f0021101_12221090.jpg

3:00pm 大根と椎茸スープのおじや
       ほうれん草と鮭と豆腐のクリームソース和え
       りんごヨーグルト
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-04-27 12:15 | 離乳食

4月26日の離乳食
f0021101_12123441.jpg
8:00am 
じゃこと桜海老入りおじや
ニンジンとインゲン入り炒り卵
りんごヨーグルト
麦茶


f0021101_12153034.jpg
4:00pm 
椎茸と大根のスープご飯
鮭とほうれん草と豆腐のクリーム和え
りんごヨーグルト
麦茶
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-04-26 12:07 | 離乳食

4月26日のごはん
f0021101_1263285.jpg夜:さつま揚げのしょうが醤油
  鶏胸肉のつけ焼き、ゆず胡椒風味
  たことわかめとキュウリの酢の物
  大根と椎茸の味噌汁
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-04-26 11:04 | 家飯

4月25日のごはん
朝:納豆、味噌汁

昼:肉団子のトマトソース煮込み

f0021101_16115535.jpg夜:鶏胸肉とセロリの中華炒め
  キャベツの味噌汁
  枝豆
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-04-25 16:03 | 家飯


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧