「ほっ」と。キャンペーン


<   2006年 05月 ( 58 )   > この月の画像一覧

久しぶりのデート♪
今日は斗馬と同い年の陽菜ちゃんのお家に斗馬を預かってもらって、朝からダ~とデート。
二人だけで出かけるのは何ヶ月ぶりだろう?
しかも斗馬をよそに預けるのは初めて。
同い年の子供がいるママのところだから、まったく心配はしていなかったけれど。

映画『ダビンチコード』を見に行って、その後斗馬を預かってもらったご夫婦と一緒に外でブランチ。
Ramp Restaurantはサンフランシスコの湾沿いにあるレストランで、ほとんどの席が屋外にある。屋内は、バーカウンターと席待ちの人が座るテーブルが数個。
湾沿いでちょっと風はあったけれど、お天気が良くてとっても気持ちが良かった。

f0021101_9484960.jpg
クラムチャウダー
アボカドシュリンプサラダ

斗馬もフルーツを食べる!

f0021101_949572.jpg
ダ~のバーガー

f0021101_950348.jpg
私のチポトレチキンサンド(結構辛い!)
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-05-27 01:34 | 外飯

6月27日の離乳食
f0021101_1334667.jpg7:30
野菜のパンケーキ
豆腐の味噌汁
アボカドとバナナヨーグルト
わらび餅(黄な粉と黒砂糖)

12:00
世輝ちゃんちでお弁当
野菜のパンケーキ
バナナ

13:30
ミルク 160cc

14:30 Ramp Restaurantで
バナナ

メロン
クラムチャウダー少々

20:00
ミルク 220cc

今日は出かけたので食事の内容も時間もめちゃめちゃ(^^;
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-05-27 01:29 | 離乳食

5月26日の離乳食
f0021101_1274049.jpg7:30
ニンジンと玉ねぎのご飯
ジャガイモと鮭のマッシュ
豆腐とほうれん草の味噌スープ

11:30
野菜のパンケーキ
バナナ

16:00
軟飯
ニンジンと玉ねぎのスープ
豆腐とほうれん草の味噌スープ
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-05-26 01:23 | 離乳食

5月25日の離乳食
f0021101_1195035.jpg7:30
鮭と海苔のご飯
チキンとキャベツのスープ煮
豆腐とほうれん草の味噌汁

11:30
野菜のパンケーキ
バナナ
ヨーグルト

f0021101_1204218.jpg15:30
軟飯
チキンとキャベツのスープ煮
豆腐とほうれん草の味噌汁
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-05-25 01:12 | 離乳食

5月24日の離乳食
1:30 ミルク 7oz

f0021101_12215924.jpg
8:00
鮭ポテトのチーズ焼き野菜あんかけ
マリネしたトマト
キャベツとチキンのスープ煮
香港式甘豆腐


12:00(PGに持って行ったお弁当)
野菜のパンケーキ
バナナ
わらび餅(黄な粉&黒砂糖)
ミルク4oz


f0021101_12223081.jpg
16:00
鮭とのりのご飯
野菜のあんかけ
キャベツとチキンのクリームスープ

19:00 ミルク8oz

相変わらずブーブー吹きまくっているけれど、これを頻繁にやり出したらお腹がいっぱいのサインみたい(・・;)
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-05-24 12:15 | 離乳食

5月23日の離乳食
f0021101_12142411.jpg7:45
ブロッコリー入りおじや
鮭ポテトのチーズ焼き野菜あんかけ
苺ヨーグルト


f0021101_12144751.jpg11:30お出かけするのでちょっと早めのお昼
野菜のパンケーキ
豆腐とジャガイモとニンジンとアスパラのあんかけ
チキンとキャベツのスープ煮
アボカドとバナナヨーグルト


14:30
お昼寝前に4ozミルク

15:30おやつ
苺2個

18:30ミルク8oz
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-05-23 12:08 | 離乳食

ポットラック
今日のポトラックはゴージャス版。
料理上手なマダムたちが集まって、メンバーの1人の方の新居でFrench Cookingの先生のお誕生会が開かれた。・・・これでも私が最年少(^^;
皆さん斗馬をとってもかわいがってくださる、まだお孫さんのいらっしゃらない方もいるけれど、将来の練習かなぁ(爆)

まずは今日のポトラックのホステスのマダムMさんの料理から、
オードブルたくさん!
f0021101_11381013.jpg
キュウリとわかめとじゃこの酢の物

f0021101_11391615.jpg
サツマイモのレモン煮
これはヒット!酸味が強いけどサツマイモの甘みを引き立てています

f0021101_11395329.jpg
セロリとスモークサーモンのサラダ

f0021101_11402768.jpg
たこのサラダピリ辛おろし添え

f0021101_11412568.jpg
ニンジンサラダ
ニンジンをおろして使うのがポイント!
ちょっと甘めのドレッシングで。

f0021101_11415914.jpg
ロブスターとりんごのサラダ
言うこと無し!ロブスターとりんごがよく合います。

f0021101_114989.jpg
炊きたてご飯とちりめん山椒と浅漬け


野菜料理の得意なHさん、今回もあっさり上品な味の野菜料理2品♪
f0021101_11444784.jpg
トマトサラダ
完熟熟れ熟れの桃太郎の甘みが絶妙に生かされたドレッシングの味付け

f0021101_11504059.jpg
大根サラダ
これもちょっぴり辛いマスタード風味のドレッシングでサッパリと

f0021101_11512890.jpg
つぶした苺のブランデーがけ
苺をつぶしてお砂糖とブランデーをかけただけなんて信じられない!
これもヒットです。


お誕生日主役のM先生も、得意のロースト料理で。
f0021101_11531448.jpg塊ハムのグリル
以前教えていただいたことのあるハムのグリル
今日はパイナップルソースでマリネしてグリルしたそうです
甘さとしょっぱさのバランスが絶妙。


プロのパティシエほどの腕を持つIさんのデザートは、
f0021101_11551848.jpg
レモンタルト
さわやかな酸味で見た目もプロ級!


忙しいTちゃんは秘蔵のワインで!
f0021101_1158492.jpg
Hanzell2003年Chardonnay(Sonoma Valley)
予約をしないと入れないワイナリーでしかも会員しか買えないらしい・・・・(・・;)
口当たりが甘くてでもサッパリしていて、マジ美味かった!


私は予定していたメニューが失敗し(・・;)急遽作った1品。
f0021101_1215478.jpg
棒棒鶏です♪


ちゃっかり残り物を全部少しずつ持って帰って、ダ~の夕飯に( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今日は楽チン♪
そして食べ過ぎて私は夜抜き(爆)
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-05-23 11:30 | 外飯

満9ヶ月になりました
今日で満9ヶ月。
体重10.2キロ 身長71.2センチ。

ズリハイができるようになって、リビングルーム中を這い回る斗馬。
今のところコタツの上までは手が届かないので何とかなっているけれど、もうすぐつかまり立ちもしそうな勢い。
コタツの上もサイドテーブルの上も片付けないと・・・(-_-;)

f0021101_1753571.jpg

借りていたカーシートが小さくなっちゃったので、ダ~パパ&ママが新しいのを買ってくれました♪(初節句のお祝いに)
体重が10キロを超えて、1歳になったらカーシートは前を向いて付けられるというのがCAの法律なんだけど・・・。
まだ1歳じゃないけど、みんなにそのくらいに見られるので、前向きにつけちゃいました。
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-05-22 17:47 | touma

5月22日の離乳食
f0021101_1744316.jpg8:00
鮭ご飯
ニンジンとアスパラと豆腐とじゃがいものあんかけ
メープルヨーグルト
りんごジュース

f0021101_1745773.jpg12:00
野菜のパンケーキ
クリームシチュー
(ニンジンとアスパラと豆腐とジャガイモのあんかけにクリームソースを入れたもの)
ミルク 160cc

f0021101_1745345.jpg16:00
ブロッコリーのおじや
ニンジンとアスパラと豆腐とじゃがいものスープ
アボカド&バナナヨーグルト

プレイグループのフランス人のパパがランチにアボカドをスプーンですくって子供にあげていたのを見てびっくり。でも、栄養的にもいいし、硬さも丁度いいし・・・まねしてみよう。
ネットで調べたらバナナと相性がいいらしい。
斗馬もお気に入り♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-05-22 17:33 | 離乳食

5月22日のごはん
今日は仕事がキャンセルになったので久しぶりに1日中家にいた。
午後から内装工事のInspectionの予定だったのでどこにも行かずにいたら、結局来たのは5時・・・(+_+)
でかけりゃよかったよ・・・(-_-メ;)

f0021101_1728230.jpgランチは、Whole Wheatのトルティーヤに巻き巻き
ハム
ゆで卵
アボカド
レタス

夜は写真無し。
もやし炒め
たことキュウリとわかめの酢の物
(もう一品何かあったはずなのに忘れた・・・(+_+)ヤバい・・・)
もやしの味噌汁
[PR]
by tatsukoy2 | 2006-05-22 17:17 | 家飯


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧