<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハンドパワー?
今日は気持ちのよいお天気の日曜日。
公園で8組合同プレイデイトに行ってきました♪

斗馬は久しぶりに会ったゆうた君と大興奮!
噴水の周りを走り回って大騒ぎでした。
f0021101_16203772.jpg

  ↑お兄ちゃんたち       ↓弟たち
f0021101_16265151.jpg


弟たちはマイペース・・・(爆)
[PR]
by tatsukoy2 | 2008-04-27 16:17 | こどもたち

ズリバイはじめました
みっこちゃんが帰る2-3日前にはじめました。
こつをつかんだ今は、部屋中コロコロズリズリとどこへでも行けます。
これから片付けがたいへんだぁ・・・(><)
動画です
写真は、今日のあそ坊で・・・。
おにいちゃんたちが遊んでいるのを見て、自分も行きたくてうずうずしてました(-。-;)
f0021101_7243989.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2008-04-23 06:25 | Youma

ばいばい、みっこちゃん
2週間の休暇が終わりました。
私にとっても、Pokoさんが迎えにきてくれてから約6週間、いつも手伝ってくれる手があったので、とっても楽させてもらいました。
今日からまたこれを一人でやるのかと思うとちょっと気が重いですが・・・(-。-;)

さて、今回は休暇モードだったみっこちゃん。
とはいえ、ただ休んでいるわけじゃないのがみっこちゃんらしいところ。
毎日ミシンを踏んで、何かしら作ってました(爆)
私のニューミシン、調子いいみたいで、使いやすいと・・・。

まず由馬の布団カバーから始まって・・・(あ、まだ写真撮ってなかった(-。-;))

f0021101_31117.jpgリビングのカーテン


f0021101_322786.jpg私の授乳もできるワンピース3着(同デザインの色違い)


f0021101_392217.jpg私のプルオーバー3着と自分のプルオーバー2着


f0021101_395843.jpgミニバッグ4個


さて、みっこちゃん、無事に日本に着いたみたいでほっとしました。
2週間楽しかったね、ありがとう♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2008-04-22 03:20 | チクチク

久しぶりの・・・
時差ぼけに苦しみながらも、なんとか斗馬だけでも遊びに連れて行ってあげなきゃと、由馬をみっこちゃんに預けて出かけています。
(みっこちゃんは今回まったり休暇モードなので、家で由馬と遊んだり、裁縫したりとそれはそれで楽しそうです。本人は体がなまってると言ってますが・・・普段忙しすぎるからね・・・(-_-;))

f0021101_17435145.jpgまずは久しぶりのあそ坊。
子供がたくさんいるところは、おニューのデジイチの格好の練習の場です。
撮って撮って取り捲りました(爆)
(買ったはいいけど、普段はなかなか撮る暇も無いんだよね・・・みっこちゃんが由馬を見ていてくれる今のうちに練習練習・・・)

この日はポットラックだったのだけれど、斗馬は久しぶりのあそ坊とお友達に興奮して、またいつものごとくほとんど食べずに遊んでいました(・・;)
沙帆チンとも久しぶりに会って、いい感じでした(爆)

f0021101_18204624.jpgそして本当に久しぶりのファーマーズマーケットに、みっこちゃんも一緒に行って来ました。
なんとみっこちゃん、今回来米4日目にして始めての外出(爆)
イチゴやオレンジをたくさん試食して、斗馬も楽しそうでした。
イチゴ星人復活です(爆)
[PR]
by tatsukoy2 | 2008-04-12 18:21 | こどもたち

時差ぼけ・・・(+_+)
f0021101_16375596.jpg
子供たちです。
特に由馬がひどいです。
昼間も結構起きてて良く遊んでいるのですが、夜中の授乳で起きると、その後お目メがパッチリ(+_+)
1-2時間遊んでまた寝る、そしてその後はなかなか熟睡できないようで1時間おきに起きる、って感じ。
斗馬も必ず夜中に起きて、これまた1-2時間寝られないようで・・・。
私は常に眠くて眠くて、ブログの更新どころか、メールの返信も滞る始末(><)
今日はなんとか起きてます・・・(・・;)

日本からのフライトは、思いのほか楽チンで、あっという間に着いちゃいました。
夜のフライトだったこともあり、2人とも良く寝てくれたし、みっこちゃんも結構寝れたみたいで(爆)
f0021101_1613218.jpg

由馬は日本にいる間添い寝に慣れてしまって、おっぱい星人なので添い寝して、おっぱいを含みながらじゃないと寝られないみたいで・・・しかも、日本にいる間2階に寝かせていて、何度か起きたのに気づかなくて、かなり泣いた時が数回あったので、寝る時に私の姿が近く似ないと不安になるみたいで・・・困ったもんです。
お座りが完全にできるようになりました。自分の行きたいところへコロコロ転がっていくことも憶えました。
お兄ちゃんの持っているものに興味深深で、片っ端からなめてます(><)

f0021101_16404982.jpg斗馬は、やっぱりまだ時差ぼけで、夜中に起きちゃうから朝遅くまで寝ていて、そのせいでお昼寝をしそびれて、夕方に機嫌が悪くなることが多くて困ります。
魔の2歳児の真っ只中で、何でも『~しなーーい』『~いらなーーーい』の連発です。
怒ると睨み返すし、たたけばたたき返すし・・・何かと怒ることのほうが多いので、私も疲れます(><)
今はみっこちゃんがいるから手伝ってくれるので余裕があるけれど、1人だと辛いなぁ、やっぱり。
とはいえ、日本でお兄ちゃんたちにもまれて、お手本もたくさん見て、だいぶお兄ちゃんになりました。
お話も、『斗馬、ご飯食べる?』って聞くと、『今、新幹線(のジグゾーパズル)してるから要らない』、なんて、大人同士の会話みたいなせりふも出てくるようになりました。
由馬にも、『髪の毛引っ張らないで、痛い~』とか、『ママ、これ全部食べてあげてー』とか、かなり語彙も増えてきました。
彼との会話は楽しいです。
[PR]
by tatsukoy2 | 2008-04-11 16:43 | こどもたち

最後に・・・
f0021101_1055413.jpgお寿司は食べておかないと、USには帰れない・・・ってことで(爆)
ちょっと遅いホワイトデーにって言う名目で、JJが4家族全員(総勢14名Baby含む)をお寿司に連れて行ってくれました。
子供たちが小さくて落ち着いて食べられないので、弟たちも家族でこの店に来るのは数年ぶりだったらしく、みんな心から贅沢なおすしを堪能しました。(もちろん、子供たちは大騒ぎだったので、お店の人に恐縮しながら、子供たちをしかって静かにさせようと試みながらだったので、あんまり落ち着いては食べられなかったけど、案の定(+_+))
↑まずは子供たちの大好きなまぐろ赤身のにぎり。
6皿ぐらいオーダーしたらしい(爆)


f0021101_141367.jpg子供用巻物(かんぴょう、きゅうり、おしんこ)→


f0021101_1411505.jpg←大人にぎり(うに、ボタンえび、いくら、中トロ、赤貝、イカ、ひらめ、鯵、ぶり)

f0021101_14123867.jpg忘れちゃいけない、だし巻きのにぎり→


f0021101_1451374.jpg他にもまだあったんだけど、とりあえず写真に残せたのはこれだけ(・・;)
でも、もう思い残すことはありません
(〃´o`)=3 フゥ(爆)
お腹いっぱいおすしをいただきました。
JJご馳走様、ダ~リンごめんね私だけ(・・;)
お寿司屋さんで、孫7人に囲まれて幸せそうなJJとみっこちゃん。


f0021101_14111785.jpgそして下の弟の家によって、みんなでPokoさんから昼間届いていたチーズケーキをいただきました♪
Pokoさんお得意のふわふわチーズケーキ♪
家と弟たちのお家用に3台も焼いてくれました。
もちろんみんな大喜び。でもJが一番気に入ってたかも?(爆)


f0021101_14144081.jpgPokoさんからはもうひとつ、ブリオッシュも届いていました。
これも各家に1本ずつ。
味見しようと思ったら、もう次の朝には姿はありませんでした(・・;)


f0021101_14185283.jpgそしてそして・・・最後に素敵なサプライズが!
私の大好きなお菓子とパンのお店で、ブロ友でもあるふうくまちゃんが、パンを届けてくれました♪
ほうれん草を練りこんだ小さな食パンとベーグル、そしてガーリックバターパン。
ほうれん草のパンは由馬も喜んで食べました。
ガーリックバターは斗馬が丸まる一本食べちゃったぐらい美味しくて・・・私は一口味見だけ(爆)
ベーグルは大事に機内に持っていって由馬のお弁当です♪

写真に撮るのを忘れちゃったけど、たけのこが食べたいなぁと思っていたら、今朝お隣さんが煮て持ってきてくれて、これまたひとつ、悔いがなくなりました(爆)
忙しくて家での食事はほとんど写真も記録もできなかったけど、毎食みっこちゃんが料理してくれて、季節のお野菜をたくさん食べて、美味しいお魚も毎日食べました。
最近トマトを食べなかった斗馬も、地元の美味しいトマトは喜んで食べました。
ブロッコリーもお豆腐も、何もかも味が濃くて美味しかったなぁ。
由馬もどんどんいろんなものを食べられるようになって、お魚も食べたしお豆腐も食べました。
今のところアレルギーもなく、順調です。
日本の美味しいもののおかげで食欲爆発してます(爆)


f0021101_14542941.jpg斗馬は、いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんたちにたくさん遊んでもらってたくさん泣かされて、怪我もしたけど、いーーーっぱい心に栄養をもらったことでしょう。
日々成長していくわが子をみるのは楽しくもあり、ドキドキしていました。
次回は、由馬も歩くようになって、同い年のひかるも成長しているでしょう。
孫総勢7人でどっかに遊びに行けるかなぁ・・・。

さて、本当にもう最後、明日はUSへのフライトです。
今度はみっこちゃんと4人で。
ダ~リン待っててねぇ~♪♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2008-04-05 14:35 | 日本にて

実家の猫たち
練習に猫たちの写真を撮ったので、家の猫たちを紹介しましょう。

f0021101_22435931.jpgまずは長女のミーシャ
JJのことが大好きで、いつもひざの上に乗っています。
Jがトイレに入るとドアの前で待っているくらい(爆)


f0021101_22442078.jpg次が次女のくぅ
ちょっと前から猫たち全員風邪引いてしまってひどい状態だったみたいなんだけど、この子が一番重症で、私たちが来た時はまったく食べず、体温も低下してしまって、口の中にも潰瘍ができて、白血球が増えてしまって、3日入院しました。
結局病院では治療をするわけでもなく、安静にしていただけだったので、家に連れてきたら、徐々に食欲も戻って、後は目のくしゃくしゃが治ればもう大丈夫って感じにまで回復しました。
丸々太って美猫だったのに、すっかり痩せちゃって、でも、元気になってよかった。
『贅沢くぅちゃんがますます贅沢になった』と口では文句をいいながら、とっても嬉しそうなみっこちゃんです(爆)


f0021101_22444043.jpgこれが長男のカイくん
お狐顔でいたずら好きのカイくん。
しょっちゅうお腹を空かせてキッチンのみっこちゃんの周りをうろうろ・・・。
だめよ、と怒りながら、ひょいっとイカのゲソなんかあげちゃってるみっこちゃん・・・だめじゃん(▼▼)


f0021101_2245353.jpgそして、ちょっと前にやってきた新しい子、風花
もらい手を捜していたんだけど、ものすごく臆病な子で、私もまだ一度も1m以内に近づけないくらい。
なので、他の家では無理だろうってことで、家で飼う事になったみたい。
猫たちの風邪の原因はこの子だろうという疑いが・・・(^^;
臆病だけど好奇心旺盛で、夜中には家中走り回り、斗馬の風船を割るは、ミニカーも2個隠されて行方不明です(・・;)


写真は撮ってないけど、家の周りにも野良ちゃんがうろうろとたくさんいます。
みっこちゃんの姿が現れると、わらわら集まってくるのです・・・(・・;)
野良ちゃんたちのために、毎晩スーパーの生もののかすをもらってきては、煮てくれているみっこちゃんです。
[PR]
by tatsukoy2 | 2008-04-03 22:47 | ねこネコ猫

とりあえず・・・
ためし撮りです。
昔の携帯の中に入ってた64MのSDカードしかないので、画素数低いですが・・・。
(どっちにしてもブログに載せるのに画素数下げないとならないしね・・・)

f0021101_2125324.jpg
斗馬、髪切りました、昨日。みっこちゃん、かなり腕上げてます(爆)
f0021101_21254944.jpg
由馬、ハラヘリです(爆)


なかなか難しいです・・・要修行・・・(-。-;)
明日は外で撮りたいなぁ・・・
[PR]
by tatsukoy2 | 2008-04-02 21:28 | こどもたち

念願の・・・♪
ただいま充電中・・・♪
f0021101_15502184.jpg


バッグまで付いてきました・・・らっき♪
でも、SDカードが来るのが明日だから・・・明日まで撮影はお預けか・・・( ̄- ̄メ)チッ
[PR]
by tatsukoy2 | 2008-04-02 15:23 | お道具好き♪


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧