<   2009年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今月のお誕生日第4弾、涼くんのバースデー
今月のイベントの締めは涼くんのバースデー。
サンフランシスコにあるここは、広くて安全で、子供たちを放っておけるので、親たちにとっても、最高のお誕生会の場所です♪

バースデーボーイと遊ぶ由馬♪
f0021101_15432569.jpg

2人で電車ごっこ♪
f0021101_15564419.jpg


心のこもったお料理が私たちを迎えてくれました。
f0021101_15251810.jpg

そして料理よりも、さらに涼君ママのお得意のデザートたち。
f0021101_1527149.jpg


私、完全にノックアウトされました。
どれひとつ手を抜いたものが無く、どれも完璧に美味しくて・・・・。
しかも、味だけでなく、プレゼンもかわいく、それもすべて手作りで作ってありました。
味に厳しいダ~も、久々に私より上手な人だね、と手放しで絶賛・・・。
いつもならむっとするところですが(爆)私もそう思うので納得です!

さらにさらに、由馬には手で刺繍したスタイまで・・・。
f0021101_15403383.jpg

仕事もしてるのに、1人で全部これをやった涼君ママ、お疲れ様でした。

おまけ。
会場の近くのドッグに停泊していた豪華客船。
帰りに近くまで見に行くと約束したので・・・。
f0021101_15452017.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2009-02-28 15:06 | イベント

チーズ入り磯辺焼き
土曜日の朝ごはん。

焼きあがったおもちの上にチーズを乗せてもう一度軽く焼いて、お醤油に浸したおかかにまぶし、お海苔を巻いて食べます♪
f0021101_14383641.jpg


おもちたべるゆうま・・・
f0021101_14401222.jpg


おもちたべるたべるとうま・・・
f0021101_14404917.jpg


2人ともおもち大好きです。(パジャマのままだし・・・(^^;)
斗馬はなんだかのどに詰まらすのが怖くて2歳をだいぶ過ぎるまであげなかたんだけど、由馬はもう1歳を過ぎたお正月からバリ食べてます・・・やっぱり2人目って・・・(爆)
でも、ちゃんとダ~が張り付いて食べるのをみててくれてました。
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-02-28 14:35 | 家飯

レンジバーグ
相変わらずあちこち出かけていて家事がおろそかになっている私ですが・・・(・・;)
今日も朝からバタバタと大忙しの1日でした。

なので、夕飯はまたまた簡単レシピで・・・。
レンジバーグ
f0021101_16263028.jpg

付け合せは、ほうれん草のソテー。
そしてEmilyママが、プレイグループにえみたんを連れて行くお礼にとくれたエビフライ。
相変わらずEmilyママの揚げ物はおいしいです・・・(o^-^o)
f0021101_16284274.jpg

子供たちは、エビフライとほうれん草入りのマカロニチーズを作ったのだけれど・・・。
やっぱり好きじゃないみたい(ーー;)
斗馬は由馬ぐらいのときにあげたけど、確かあんまり食べなかったような気がする。
由馬も拒否・・・。
こんなこともあろうかと、シェルマカロニを半分残してあったのにパスタソースをあえてあげると速攻食べた・・・(`´メ)

おまけ、えみたんを乗せてサンママからお家に帰る車内。
由馬が寝てしまいそうだったので、最後の最後にちょっとだけテレビタイムにしたら・・・3人とも真剣です(^^;
信号待ちで、ファインダーをのぞかずにパチリ♪
f0021101_1633415.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2009-02-27 15:16 | 家飯

飲んだ帰りのお土産はお寿司・・・って古いドラマの定番だよね
f0021101_18585963.jpg

夕方帰ってきたらダ~からメールが入ってて、飲んで帰ると・・・。
たいていお土産を持って帰ってくれるので、今日も夕飯食べずに待ってました( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、帰ったのが夜中の1時でさ・・・でも食べたさ、だってお寿司だもん。
なので、あと2時間眠れない・・・(><)

f0021101_1981686.jpg

子供たちはピザトースト。
今日はいおりちゃんちでお昼からだらだらと過ごしてしまい、ぜーーんぜん家事をする気にならなくて、帰りにヨーグルトを買いに寄ったTrader Joe'sで試食をしていたピザを斗馬がもっと食べたいって言ったので。
家にあった薄切り食パンに、TJのマリナラソース(トマトソース)、同じくTJのローストペッパーの瓶詰め、パイナップルソーセージ、メキシカンチーズをトッピングしてオーブントースターでチン♪
今日の味噌汁は、ジャガイモとキャベツとほうれん草と油揚げ。

由馬はあんまりトマトソース系がまだ好きじゃないみたい。
お味噌汁ばかり2杯お代わり。さらにご飯を入れてもう1杯(爆)
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-02-26 18:54 | 家飯

今月のお誕生日第3弾、Kyoちゃんのバースデー♪
Kyoちゃんのバースデーは、ご自宅で、平日の午後に、スナックパーティ。
お家に伺ったら、なんとパパも、会社をお休みして迎えてくださいました。

これまたお子さんがいるのにすっきりきれいに片付いたお宅で(何でだ??)、おいしいものをたくさんいただきました。
ゲストの方々、皆さん何か差し入れを持ってきてて、あせった・・・私も何か持っていくべきだったわ!(><)
その中から、Kyomamaさんが作ってくれた何品かを紹介しましょう。

マグロとアボカドのオードブル、きゅうりに乗せて
f0021101_17155781.jpg

これは絶品!お料理教室でならったのだとか。
混ぜるだけで簡単そうだし、ぜひレシピを聞かねば!

フルーツとマスカルポーネ、と思ったら、チーズじゃないんだって、これ。
食べたらまったくチーズクリームのお味なんですが・・・。
おしゃれでおいしい♪
f0021101_174242.jpg


バースデーケーキは、Kyomamaちゃんが習っているお菓子&お料理の先生にオーダーしたのだそう。
デコレーションも味も日本人好みの上品なものでした!
お料理教室、次回はぜひ参加させていただかねば!
f0021101_175153.jpg


ケーキを食べた後も、子供たちは大騒ぎ、親たちはマッタリお話タイム。
眺めの良いお部屋からの景色に、子供たち釘付けです(電車が見えるの)。
f0021101_1783172.jpg


Kyoちゃんへのプレゼントはまたまたお弁当袋(&小さいおもちゃ)。
最近こればっか・・・(・・;)
皆様、しばらくこれ続きます(ので、次回からはアップを控えます(爆))
f0021101_17104085.jpg


3月にはロスに引っ越してしまうKyoちゃんファミリー。
せっかく仲良くなったのに、残念です。
残り少ないベイエリアでの生活、満喫してね!
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-02-25 16:33 | イベント

人参だけごはんと玉ねぎだけすき煮
ベビーキャロットがたくさんあるので、mikaさんのところから、これを作りました。
Cpicon 人参だけごはん by mika-kujira
圧力鍋で炊くので、人参は丸ごと投入。
f0021101_12323380.jpg

何でこんなに小ぶりによそったかというと・・・
f0021101_12331827.jpg

こんな風にしたかったから♪
f0021101_12335717.jpg

izumimirunさんの朝10分で☆すき煮弁当をイメージして、昨日の牛丼の汁の残りに玉ねぎだけを入れてくたくたに煮てあったのです。
それを卵とじにして、とろとろ玉ねぎ丼♪

人参だけごはん、甘くて香りが良くておいしい~♪♪
もちろん、丼はまた格別おいしい~♪牛丼よりこっちのほうが好きかも(^^;

でもこれは今日は私だけ(^^;
公園で遊んで帰ってきて、お腹空きすぎて待ちきれなかった子供たちは、焼きそばと高野豆腐のお味噌汁で・・・(・・;)
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-02-24 12:26 | 家飯

たまにはおしゃれをして・・・
私でなくて、子供たちです(^^;
f0021101_18284264.jpg

えみたんのお誕生日に着て行ったお洋服、そのえみたんママからからのプレゼントでした。
おそろいのハンチングも。
パパもお帽子大好きで、ハンチングもいくつか持っているので、今度3人でお帽子をかぶってお出かけしたいね。
f0021101_18351513.jpg

ほぼ99%お下がりの2人なので、たまにこんな新しいお洋服を着ているととってもハレの日な雰囲気ですね♪
まるで七五三みたい(爆)
(お下がりもいいものをたくさんもらっているので、自分で買う気にはならないんですけどね・・・)
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-02-23 18:26 | こどもたち

牛丼としらたきの明太子煮、そして芽キャベツ煮
週末に日系スーパーで薄切り牛肉を久しぶりに買ったので・・・。
Cpicon 10分で作る牛丼。 by ラビー
玉ねぎを炒めてから少し蒸し煮にして、甘みを出してから牛肉を入れました。
これは子供たちの。具をハサミで小さく小さく切って混ぜてあります。
f0021101_14562931.jpg

子供たち、それぞれ子供茶碗にたっぷり2杯ずつ食べました・・・(・・;)
黒砂糖でこっくり甘めの味付けなので、それはそれはうれしそうに食べました(爆)
今日の汁物は、ジャガイモとわかめの味噌汁。

そしてこれは私の。
しらたきの明太子煮。
お酒を入れたお湯で茹でて、しっかり乾煎りしたあとに、ほんの少しのだししょうゆと明太子で炒りつけたもの。
ノンオイルですが、明太子スパの味がします♪
ダイエットにいい一品です。
f0021101_14555973.jpg


最後に、夕べ作って、今日のお昼にいただいたもの。
izumimirunさんの芽キャベツ煮
こっちも甘くて美味しい♪
蒸し煮、私もすっかりハマってます。
f0021101_1531827.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2009-02-23 14:52 | 家飯

今月のお誕生日第2弾、えみたんのバースデー
公園でやる予定だったんだけど、雨のため、急きょえみたんの自宅で行われたお誕生会。
推定30名強がお家の中に集まりました。
えみたんちは、一軒家なので家より広いけど、雨でお庭に出られないので、リビングだけで30人強はやっぱり多いよね・・・家の中はすごい熱気でした。
その熱気でどうやらえみたんがやられてしまい、ほとんど主役不在のお誕生会でした(^^;
双子ちゃんもいて忙しいのに、エミリママとばあばは色々用意してくれました。

そして、子供たちはえみたんがいなくても、ケーキの周りに集まります(ーー;)
f0021101_12531138.jpg

この後起きてきたえみたん、やっぱり調子悪そうね、一度も笑顔が見られませんでした。
f0021101_13393343.jpg


ちょっとかわいそうだったけど、また元気になって斗馬と由馬と遊んでね。
えみたん、お誕生日おめでとう♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-02-22 15:23 | イベント

休日のブランチ
f0021101_352048.jpg

マカロニサラダ(パンチェッタ、きゅうり、ローストベルペッパー、人参、コーン、枝豆)
目玉焼きのっけ
トマトクリームスープ(Trader Joe'sの)

どうも食欲が無いと思ったら、相当眠かったらしい・・・(^^;
f0021101_471134.jpg

これで3度目かな(?)食事中に寝てしまったの・・・emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-02-21 03:50 | 家飯


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧