<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween !!
今週はHalloween Weekでした。とにかく忙しかった・・・。
では、怒涛のハロウィーン4連発行きまーーす!

まずは水曜日、あそ坊のパーティ。
由馬と私だけ参加。
今年はひよこの私♪(去年Taiyoママが着たのを借りました)ノリノリです(爆)
f0021101_18365693.jpg

金曜日、朝から大忙しの1日。
まずは斗馬の幼稚園のクッキングデーに写真係のボランティアに入りました。
午後からはサンママのパーティ。
今年も色々手作りの素敵なテーブル♪
f0021101_18425734.jpg

エルモの由馬
f0021101_18452986.jpg

斗馬と私
f0021101_18475274.jpg

ダースベーダ~とウルトラマン
f0021101_1850791.jpg

ゴーオンブルー(Power Ranger)とウルトラマン
f0021101_18522348.jpg

今日イチ!ゆうゆのヒッピー!!
f0021101_18544937.jpg

そしてそして、夜はkaoruさんちでHalloween前夜祭!
偶然、男の子ばかりのBoy's Night。
最初から最後までハイテンションの子供たち♪
暗いし動き回るしで、まともな写真がまったくなし(T_T)
f0021101_190995.jpg

子供よりもさらにハイテンションだったのがこの人・・・(・・;)
会社のパーティ帰りのマイケル(爆)
f0021101_1923754.jpg

子供たちは帰りの車で爆睡でした・・・(^^;

そして、土曜日はハロウィン当日。
楽しみにしていたTrick-or-Treat!キャンディもらい放題だもんね(爆)
まずは近くのStone's Town Shopping Mallへ。
くまさんと一緒に。
f0021101_19275246.jpg

ところが、人出も少なくて、あまりにショボかったので、ちょっと遠出してもっとにぎやかなMallへ。
ここは高級ブランドショップが並ぶStanford Shopping Center。
さすがにすごい人でした。でもこういうときは混んでるぐらいじゃないと楽しくないよね(-_-;)
ここはアウトドアのモール。ヨーロッパの街角風の通りで、パパと。
去年30分で作ったトリート用のバッグを持って、店を回ります♪
f0021101_1932549.jpg

どこでも人気者のエルモ♪
f0021101_1935887.jpg

お疲れの2人(・・;)
f0021101_1938841.jpg


予定では夜もTrick-or-Treatに行こうと思ってたのですが、たくさんお菓子ももらったし(もらいすぎ)、疲れたので(親が・・・)これにて終了(^^;
でも、十分Halloweenを楽しみました♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-10-31 17:46 | イベント

パスタディナーと春菊入りチキンスープ
今日はボストンマーケットで子供たちと3人でランチを食べました。
今日はチキンミールがなんと1ドルになるクーポンを持っていたので、まず斗馬のジムの間に由馬と一緒に最寄の店に行って、1ドルで1人前ゲット。(これは後に夕飯になります)
そして、家の最寄の店に入り、私のサラダ6.99ドルを頼むと、なんと子供のプレート2人分フリーになったのです(キャンペーン中)!

さて、今日のディナーです。
明太子パスタ
梅紫蘇パスタ
ローストチキン
半熟卵
トマト
f0021101_19271782.jpg


ローストチキンの骨でスープを取って、私のディナー。
レイコさんの真似して、スープにたっぷりの春菊を入れてみました。


・・・めちゃウマ~♪結構ヒットかも。
(それにしても、ブログを更新する時間はおなかが空く・・・(><))
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-10-28 19:20 | 家飯

しめ鯖サラダと春雨チキンサラダ
すでに皆様お気づきの通り、ダイエット中の私ですが・・・。
何人かの方がご質問下さったので、しめ鯖サラダをご紹介♪
f0021101_14212366.jpg

太目の千切りにしたキャベツに、しめ鯖スライスを乗せて、今日は紫蘇をトッピング。
ドレッシングは出汁醤油をひとまわしのみ。
見た目イマイチですが、癖になる美味しさで、ちょっとハマってます♪
こうして食べるとキャベツも一段と甘い感じがします。

さて、今日の夕ご飯。
この前のカレー、実はジャガイモをいつもの2倍以上入れて作り、ジャガイモだけ取り分けておいたのです。
そのときから作ろうと思っていた、カレーコロッケ。
f0021101_14314358.jpg

カレーのおいしさがたっぷりしみこんだジャガイモを粗くつぶして、後は普通のコロッケと同じ作り方(右)。
半分はキャセロールに入れて、ブロッコリーを散らし、チーズとパン粉を乗せてオーブンで焼きました(左)。
これはちょっと食欲がないダ~用の、揚げないコロッケみたいな?(味は多分ほとんど一緒のはず)

付け合せはいっちゃんの春雨チキンサラダ。
f0021101_14364362.jpg

実はリベンジ。この前は春雨がなくてくずきりで作ったんだよね(爆)
あれも美味しかったけど、やっぱり春雨は美味しいね。
今日はケンタッキーフライドチキンで、グリルチキンが1pcただでもらえる日だったので、ドライブスルーで(他には何も買わず)もらってきました。
(こんなことできるようになった私、ずいぶんアメリカナイズされたものです・・・(^^;)
それを細かく裂いて、紫蘇は斗馬がちぎってくれました。
お醤油とお酢は由馬がボウルに入れてくれました。
お手伝いはうれしいけど時間は10倍かかります(^^;

自分で作ったサラダはちゃんと食べるのね・・・2人とも完食です♪(もちろん、美味しかったですけど(爆))
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-10-27 14:00 | 家飯

今日もお家で・・・
土曜日の午前中。
ダ~が会社の同僚とゴルフの練習に行ってしまったので、3人でまったりタイム。
斗馬は新しいパズルに挑戦中。
70pcs40分ぐらいで完成。集中力がちょっと途切れそうだったので、3pcsだけ手伝いました(^^;
f0021101_15474870.jpg

今日の塗り絵はウルトラマン。
出光北海道のサイトからダウンロードしました。
チビウルトラマン(ゼアス)と怪獣たちがかわいいです♪
f0021101_15502250.jpg

f0021101_15512555.jpg

今日のブロック『ゾウ』
f0021101_15535432.jpg

私の作品『バナナパウンドケーキ』(爆)
f0021101_15554569.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2009-10-24 15:43 | こどもたち

お好み焼き
土曜日。かぜっぴきの男どもに野菜をたっぷり食べさせたかったので、夕飯はお好み焼き。
今日は中身に、小エビ、桜海老、焼豚、ちくわ、キャベツ入れました。(あ、ねぎ忘れた(T_T))
f0021101_15365461.jpg

そのほかは、白菜とウィンナのスープ、きゅうりちくわの照り焼き。
今日Mitsuwaでちくわが40本4ドルだったの・・・もう冷凍庫アイテムは買わないはずだったのに・・・(ーー;)
f0021101_15385149.jpg


ダ~はお昼ご飯を外で食べすぎて(クロワッサンサンドイッチ(フレンチフライつき)とクレープ、明らかにたのみすぎ・・・)、あんまりお腹空いてないって、半分残した(▼▼)
斗馬はお代わりした❤
由馬は食欲が全然なくて、デザートのヨーグルトもほとんど食べなくて、変だなーと思ったら・・・熱出てた(T_T)
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-10-24 15:21 | 家飯

カレーシンクロ
金曜日、今日はダ~がお休みでした(有給)。
なので、カレー。
最近カレー率高いです・・・(^^;
今日はダ~の一番好きな、豚バラのカレー。
他はエビフライ、エリンギとピーマンとコーンの塩炒め。
半熟卵。

どうやら、今夜はkaoruさんち、kyomamaさんちでもカレーだったらしい(爆)
f0021101_17201528.jpg


これはお昼のドリア。
昨日のホワイトソースが余ってたので。
モロヘイヤとソーセージ入り。
f0021101_17213574.jpg


ちなみに私のランチはしめ鯖サラダ(しめ鯖とざく切りキャベツ、この組み合わせ気に入ってます♪)
夜は昨日と一緒でトマトチキンスープ。
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-10-23 17:17 | 家飯

クラフト大好き!
相変わらず、斗馬のクラフト熱は続いています。
最近では、いろんなサイトからクラフトをダウンロードして、切り抜いては組み立て、組み立てては飾り・・・。
今日は由馬がイマイチ体調がよくなかったので、お昼寝させるためにドライブしたほかはずっと家の中。
・・・家の中紙の切りくずと作品ですごいことになっています(ーー;)

サファリランド
f0021101_12211167.jpg

カブトムシ
f0021101_12215872.jpg


ホンの一部ですが・・・。
ついでにちょっと前の作品も・・・。

救急車両シリーズ
f0021101_12241145.jpg

ドクターイエロー(私作(爆))
f0021101_12251153.jpg


探すと色々組み立てる作品とかあって面白いです。
こんなのとか
こんなのとか
クラフト好きのご両親なら子供と一緒に楽しめると思います。
(ちなみにダ~はかなり高度なのを作ろうとして(斗馬にお願いされて)挫折してました・・・(・・;))
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-10-22 12:06 | touma

品庄品川の時短生活レシピ クリームコロッケ
木曜日の夕飯

時短チキンクリームコロッケ
ニンジンとピーマン入りのふわ豆腐チャーハン
ゆでブロッコリー
f0021101_11294456.jpg

もう何ヶ月も前にテレビで品庄の品川が作っているのを見て、真似したいと思っていたレシピ。
まだ一度も作ったことなかったクリームコロッケです。
番組サイトにはもうこのレシピが載っていなかったので、他の人のサイトから拝借しました。

<時短クリームコロッケ>
材料 4人分(4つ分)
材料 分量
牛乳 200cc
小麦粉 こさじ3
コーンスープの素 1袋
春巻きの皮 4枚
卵 1個
パン粉 適量

【作り方】
1・牛乳、小麦粉の順で混ぜ合わせる。

2・コーンスープの素を1に入れます。(ホワイトソース作り)

3・電子レンジに入れ、600Wで3分加熱する。取り出したら、よく混ぜる。

4・ホワイトソースを春巻きの皮で包むと、冷まさなくて済む。

5・卵とパン粉をつけて、フライパンでキツネ色になるまで”焼く”

6・お皿に盛り付ければ完成、揚げていないので、ウスターソースでもOK

★ホワイトソース、家のレンジはアメリカ仕様で95OWなので、レンジで2分。
★春巻きの皮はミニサイズを使ったので、8個出来ました。
★卵の代わりに余ったホワイトソースを回りにぬって、その上にパン粉をまぶしました。
★クリームソースだけじゃなくて缶詰のチキンの身を入れてチキンクリームコロッケになりました。

ちゃんとコーンクリームコロッケです!おいしぃ~♪
しかも20分ぐらいで出来ちゃうし。
今度は海老とかコーンとか入れたいな♪

あ、でも、私は一口味見だけ。
例によって、スープです。
今日は缶詰のチキンとトマトの水煮缶のスープ。
今日は中身も食べたので、結構ずっしりしてます。
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-10-22 11:26 | 家飯

ラビちゃんの豚ひきつくね風
ダイエット中につき、激しく料理意欲が落ちているので、あえて、毎日色々新メニューに挑戦しています。
ついでに、冷凍庫の中もすっきりさせるべく、しばらくは、野菜以外は買わないことにしました。
今日はひき肉1lbを使って、前から作ろうと思っててフォルダに眠ってたレシピを作りました。

今日の夕食
Cpicon 豚ひき肉のつくね風。 by ラビー
半熟玉子
キャベツとエリンギのスープ
きゅうりの浅漬け(昆布茶と出汁醤油)
f0021101_11574918.jpg


ラビちゃんの豚ひき肉のつくね風
椎茸の代わりにエリンギをみじん切りにして、ねぎの半量を紫蘇にしました。
こんがり焼きあがったところに照り焼きソースをかけまわして、照り焼きつくねになりました♪
ダ~絶賛です!これは今度ポットラックに持っていったら?と言われました(爆)
f0021101_121370.jpg

これは子供プレート
斗馬、まったく同じセットをお代わり。
ほんとに子供って、好きなものの時は喰い付きが違うよね。
最近怒られてばかりだったのに、今日はあっという間に食べちゃった・・・(ーー;)
f0021101_1234398.jpg


ラビちゃんごちそうさま♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-10-21 11:02 | 家飯

タコのバタポン炒め
火曜日の夕ご飯

うなぎのひつまぶし
Cpicon タコのガーリックバタポン by たくちのガーリック抜き
豚バラとキャベツのオイマヨ炒め(お弁当のおかずの残り)
エリンギとサツマイモの味噌汁
f0021101_16205498.jpg

今日yukimamaさんに美味しいうなぎをもらったので、冷凍庫の古いうなぎを先に食べなきゃと・・・(爆)
冷凍臭さがあるので、フライパンで軽くゆでこぼしてから、タレをつけて焼きなおし、ご飯とねぎと山椒とあわせて・・・美味いよね!

タコとズッキーニのバタポンねぎ入り
ズッキーニが何気に美味い♪
f0021101_1623358.jpg

豚バラとキャベツのオイマヨ炒め
お弁当食べずに帰ってきたので、そのおかずも使っちゃいました。
オイマヨ、お弁当にぴったりの味付けで、はまってます(^^;
f0021101_1638134.jpg

エリンギとサツマイモの味噌汁
きのこの汁にして欲しいとの斗馬のリクエスト。
きのこ好きの息子たちです♪
f0021101_16404716.jpg


何気にガッツリ系のご飯になりました(^^;
ちなみに私はこの味噌汁の汁だけ。本当は炭水化物の入った汁はだめなんだけど、ま、いいよね(・・;)
[PR]
by tatsukoy2 | 2009-10-20 15:13 | 家飯


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧