<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お出かけ 名古屋編その①
名古屋港水族館に行ってきました。
Pokoさんが、子供たちが喜ぶだろうって、連れて行ってくれました♪
ちょうど新聞に記事が載っていて、鰯の群泳が見られるとの事。
着いたらちょうどイルカショウの時間。
イルカショウ?!何十年ぶり~!?
はっきり言って私が一番興奮していました(爆)

イルカさん、ジャンプ!
f0021101_2485026.jpg

気をつけっ
f0021101_2505653.jpg

れいっ
f0021101_2512878.jpg

なおれっ
f0021101_2515240.jpg

迫力の群舞!
f0021101_2362231.jpg

・・・・屋外は寒かった・・・(+_+)

ペンギンさん
f0021101_2375856.jpg

鰯の群泳
f0021101_2383653.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2010-01-27 02:39 | 日本にて

お出かけ 沼津編その②
斗馬&由馬、映画館デビューしました!
初めて見たのは、オーシャンズ
知らずに映画館に行って、斗馬に選ばせたらこれになりました。
本当は『かいじゅうたちのいるところ』を見たいと思っていたのですが、由馬が怪獣が怖いと言ったので・・・(^^;
ちょうど、子供は500円キャンペーン中だったしね(爆)

なかなかよかったです!
とにかく映像がきれい!
2人ともまだ時差ぼけが治っていなかったので、ちょうどお昼寝タイムで、由馬は30分で寝てしまったのですが、斗馬は最後の15分ぐらいまでがんばって見られたし、大人にとっても美しくて癒される映画でした。
宮沢りえのナレーションも心地よかった♪

最近の映画館は全席指定なのねー。
食べ物や飲み物もこぼれないようにトレイに入れてくれて、なんだか至れり尽くせりでした。
さすが日本!
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-01-26 01:46 | 日本にて

お出かけ 沼津編その①
話が前後しますが、日本について最初の週末。
実家の沼津にて、ダ~が父や弟たちとゴルフに行ったので、万葉の湯で待ち合わせしました。
f0021101_932712.jpg

 (注 ↑ 知らない人です)

湯河原のお湯を引いているお風呂で、休憩室やレストランや、子供の遊び場があって、大人も子供も楽しめる場所です。
f0021101_944588.jpg

(注 ↑ 知らない人です(爆))
斗馬は前日ちょっと熱を出したので、シャワーのみでしたが、由馬は温泉に入って気持ちよさそうでした♪

キッズスペースで、由馬
f0021101_96050.jpg

爽心、日香、健心
f0021101_963794.jpg


f0021101_983818.jpg

ひかる
f0021101_9114015.jpg

斗馬
f0021101_9151463.jpg

大人8人、子供7人・・・やっぱり大騒ぎです(-_-;)
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-01-25 23:53 | 日本にて

GC面接終了
今回の帰省の目的だったGCの面接、25日の月曜日に、無事にアメリカ大使館にて終了しました。
これで晴れてGCホルダーです♪
まだパスポートが戻ってきてないから手放しでは喜べませんが・・・(爆)
f0021101_16135027.jpg

そして、今はダ~の実家に来ています。
ここでもほぼ上げ膳据え膳(^。^;)
またまた楽させてもらってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 ↑ は、Pokoさんちの末っ子リーちゃん。
猫たち3匹は怪獣2匹の襲撃に大変迷惑そうですが・・・(-_-;)
子供たちは楽しく過ごしています。
そのレポートはまた後ほど・・・。
(毎日子供たちと9時に寝てしまう生活、まったく更新が出来ませーーーん(・・;))
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-01-25 16:07 | 日本にて

日本です!
日曜日から日本に来ています。

日本へのフライトは過去最高に大変でした(><)
動き回りたい2人を何とか席にとどめておくのが大変で、2人とも疲労困ぱいしました・・・。
それぞれお昼寝1時間ずつしかしなかったので、長い長いフライトでした・・・(-_-;)

 ↓ はSFOの空港にて、新しいバッグをもってご機嫌の2人♪
f0021101_7105252.jpg

それでも、何とか無事成田に到着し、まずは東京は品川に1泊。
子供たち初めてのホテル泊まり!
狭かったけど、夜中に停電してテレビも見れないしネットも出来なかったけど(爆)
それでも、コンビニのお弁当はとっても美味しいし、おにぎりの中にいっぱいいくらが入ってて感動したり(爆)
楽しいスタートになりました。

翌日は、ダ~と私の健康診断を午前中に済ませて、ひろきん母子、はるなちゃん母子と待ち合わせて、遊びました♪
はるなちゃんは、生まれたときからのお友達♪
生後1ヶ月の2人♪2歳になる前に離れ離れになってしまったけど、会ったらすぐになじんでいるのはやっぱり幼馴染なのかなぁ・・・。
室内で遊べるところで、4人で大騒ぎ。ほとんど寝てない斗馬と由馬、途中で倒れるんじゃないかと心配するくらいの興奮振りでした(爆)
f0021101_7231438.jpg

泊まるはずだったのは東京の優弥んちでしたが、なんと優弥がインフルエンザになってしまい、急きょ沼津の実家へ直行!
ダ~は東京でお友達との約束があったので、私1人で子供2人つれて新幹線に乗りました。
2人とも新幹線で寝てしまったので、これまた起こして下ろすのが大変でしたが、何とか到着。

・・・今は実家で上げ膳据え膳生活~極楽です(爆)

とりあえず、今日はここまで!
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-01-16 06:57 | 日本にて

ツジメシさんの手抜きフィデウアでナポリタン風
依然、遅々として進まない荷作り・・・(-_-;)
今日はコスコに行ったのに、お目当てのメープルベーコンがないっ(><)
他の店に行っても無いので、もうなくなっちゃったのかなぁ・・・。
母が好きなので、お土産にと思ってたのに。
しょうがないから新しく出ていたベーコンを試してみることに。

で、これを作りました。
手抜きフィデウア(ナポリタン風)★★
f0021101_12454758.jpg

今日はステンレスの無水鍋で、ものすごくいい感じに出来ました♪
中身は、ベーコンと玉ねぎとブロッコリーの茎のみですが、全部甘い材料なので甘みたっぷり♪

このベーコン美味しいよ~♪
ってことで、こっそり密輸予定・・・(・・;)
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-01-14 12:35 | 家飯

角煮キムチスープ
お弁当にも入れた豚の角煮。
なかなか美味しくできました♪
レシピはこれCpicon 豚の角煮 圧力鍋で超簡単~40分で劇旨~ by hf370418
ちょっと甘いので、お砂糖は半分でいいな~。
f0021101_1341810.jpg

そして今日は、角煮をキャベツのキムチスープ(スープは角煮の湯でこぼしの脂を取ったもの)の上に乗せてみました。
辛さと甘さのコントラストがなかなかいいです♪
今日のダ~と私の夕食はこれのみ。

写真撮り忘れましたが、子供たちはたらこチーズ磯辺餅と昨日の残りの味噌汁。
小さく切ったお餅をフライパンに敷き、上にたらことチーズを散らします。
ふたをして弱火で加熱し、下が溶けて焼けてきたら、ひっくり返してチーズをカリカリに焼き、おしょうゆをたらして出来上がり♪
お餅、こうすると子供たちも喜んで食べます♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-01-13 13:11 | 家飯

豚の角煮弁当
ダ~弁当

豚の角煮とごぼう
煮卵
明太子パスタブロッコリー入り
焼きたらこ
のりご飯(錦松梅と胡麻)
f0021101_363580.jpg

斗馬弁当

豚の角煮とごぼう
明太子パスタブロッコリー入り
焼きたらこ
プチトマト
梅錦松梅プチおにぎり
f0021101_381691.jpg

また量が多いかな?
ちゃんと時間内に食べられるかな?
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-01-13 03:03 | お弁当

大根とブロッコリーの茎と揚げの味噌汁
なんだかシミジミ美味しいお味噌汁だった・・・。
ダ~には子供と一緒のブロッコリー入りたらこパスタもちょこっとつけて。
f0021101_3135261.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2010-01-12 03:12 | 家飯

火曜日はダ~弁当のみ
豚焼肉(ズッキーニ&ニンジン)
半熟卵
ごぼうとニンジンの煮物
タコ飯
f0021101_3123794.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2010-01-12 03:11 | お弁当


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧