「ほっ」と。キャンペーン


<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Las Vegasの風景
f0021101_16132135.jpg

Circus Circusの一室から。
Old Down Townの夜景。
f0021101_16311682.jpg

Bellagio前の噴水ショウ。
f0021101_16352317.jpg

そして、街角のバットマンとスパイダーマンと斗馬(爆)
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-05-31 15:58 | おでかけ

Wedding in Las Vegas
日曜日。チャペルでのウェディング♪
f0021101_16233342.jpg

f0021101_16253364.jpg

f0021101_16261840.jpg

幸せのおすそ分けをいただきましたemoticon-0115-inlove.gif
自分の時をまた思い出し、夫婦で初心に帰る思いでした♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-05-30 16:03 | イベント

Las Vegas !!
にいます!(現在土曜日から日曜日に変わったところです・・・)
木曜日から、ダ~ママ&パパが日本から来ていて、一緒です。
今日までの記事はここを見てね♪

6年ぶりくらいのラスベガス(自分の結婚以来だと思い込んでいたけど、どうやらその後も来ていたみたい(^_^;))
朝からハプニング続きでしたが、何とか到着しました。(到着時、すでに夜の8時半・・・)
明日は近くの教会で、ダ~の弟の結婚式。
写真撮りまくります!

また帰ったらレポートします~♪

(疲れて倒れそうです・・・)
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-05-29 16:00 | おでかけ

キャラメルバナナマフィン
引き続き火曜日、午後。
季節はずれの雨が続くベイエリア、公園で遊べないので、お友達に家に来てもらいました。
(もうすぐダ~パパ&ママが来るので、いつもより多少片付いている我が家(爆))
おやつにこれを焼きました♪Cpicon 秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン by まりも1016
なんと、つくれぽ1600を超えるレシピでした!
でもさすがに美味しい。
f0021101_1644234.jpg


Bakingついでに、今日焼いた食パン、カプチーノ。
インスタントコーヒーとシナモンがほんの少し入ります。
ケーキみたいないい香りのパンです。
f0021101_161933.jpg

最近このレシピ本にハマってます♪

ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ

竹内久典 / 柴田書店





にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-05-26 15:59 | Baking・おやつ

サバの黒酢煮こみ
火曜日。今日はお昼前からお客様でした。
久しぶりに会うYちゃん。
ママ友でもあるけど、最近じゃ数少ない子供ができる前からのお友達。(みんな帰国しちゃったから・・・)

食いしん坊の彼女のためのランチ。
サバの黒酢煮込み
塩もみきゅうりの奴
炊き立てご飯
わかめ入りゴマスープ
f0021101_15405634.jpg

写真撮り忘れたので、あとから黒酢煮だけ、塩もみきゅうりを添えて。

一応彼女の好みは熟知している私(爆)
つぼにハマってくれたようで、お代わりして食べてくれました。うれしい~♪
レシピはこれ、栗原はるみレシピです♪

そして彼女が持ってきてくれたSaturaのケーキ♪
これまた久しぶり~♪
f0021101_15564919.jpg

新作も入ってました♪




にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-05-25 11:09 | 家飯

なんとなくおそろい
私の撮る写真を良く見ていただいている方はお気づきの方もいらっしゃるかも?
・・・家の子供たちの洋服は90%以上お下がりなので、おそろいの洋服はめったにありません。
なので、なんとなーくおそろいを目指して、色やスタイルを同じにしています。
今日の2人は黄色とグレーとベージュ。
f0021101_1429954.jpg

由馬の服はたっぷりあるのですが、そろそろ斗馬の服がなくなってきました(>o<")
穴が開いてはけないズボンも4本ほど・・・(早く穴ふさがなきゃ・・・)
5歳以上のお下がり、募集中です(爆)

さて、今日は月曜日。なのにすでに疲れている1週間の始まりです(-_-;)
2人ともまだ鼻ぐずなので、今日は幼稚園のあとみんなと遊ばずに家に帰ってきました。
当然体力をもてあます2人・・・。
私も少々体調が良くなかったので、滑り台を作って放っておいたらこんなことに・・・。

こうすると、滑り台がすべりやすくなるのさっ!
f0021101_1432522.jpg

ほっっ!!
f0021101_14334963.jpg

そして汗だく・・・(ーー;)
f0021101_1434366.jpg


・・・やっぱり公園行けばよかったよ・・・(ノ_-;)ハア…


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-05-24 14:24 | こどもたち

卵好き・・・(-_-;)
日曜日。
斗馬も由馬も鼻ぐずなので、1日中家にいました。
珍しく、ソファでお昼寝した由馬。やっぱり調子悪いのかなぁ・・・。
その割に2人とも体力をもてあまし、家の中で大騒ぎだったので、大変でしたが・・・。
今週はダ~ママ&パパが日本から来るので、それまでに良くなってね。

そんな今日の夕ご飯。

夏野菜のカレー
インゲンの黒胡麻和え
f0021101_14332736.jpg

またカレーです(爆)
今日のは、茄子とズッキーニたっぷり、人参と玉ねぎのみじん切りも入ります。
トマトの水煮缶で煮込みました。
圧力鍋で3分!簡単~♪
インゲンは、黒すりゴマとはちみつで、甘めの胡麻和え。
元々インゲンは好きだけど、こうするとさらに斗馬も由馬も良く食べます♪

土曜日は、朝からダ~がゴルフだったので、買い物とランチだけの外出。
Nijiyaでお弁当を買って、Whole Foodsのデリで私のサラダを買って、お天気が良かったので、お外でランチしました♪
出始めのチェリーも斗馬が食べたいというので、高かったけど、まあどっかへ遊びに行くよりは安いよね(爆)ランチの写真撮り忘れ~(ーー;)

で、夕ご飯は・・・。
これまた斗馬の希望できゅうりとトマトの冷そば。
ランチの残りのから揚げ添え。
f0021101_1439148.jpg

おそばをゆでる前に、薄切りきゅうりと角切りのトマトをそばつゆ(濃縮のまま)でひたひたに漬けておきます。
そばが茹で上がって食べる頃には、きゅうりがしんなりして、トマトにも味がついて、丁度いい感じになっています。
野菜の汁でつゆも薄まるので、そのままおそばにぶっ掛けていただきます♪

それにしても・・・半熟卵、毎食食べてるんじゃ・・・?
何にでもこれを乗せるととりあえず食べる子供たちです(爆)



にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-05-23 14:16 | 家飯

最近の家飯
ずいぶん家飯の更新をサボってしまいましたが・・・。

今日、金曜日の夕ご飯。

チキンのトマト煮
バターライス
ウィンナとロメインレタスのサラダ玉ねぎドレッシング
f0021101_1624361.jpg

チキンのトマト煮、美味しかったんだけど、子供たちには不評・・・(▼▼)
むしろサラダのほうをむさぼり食べる・・・(爆)
f0021101_16474472.jpg

この玉ねぎドレッシング、Emilymamaさんが作ってくれたんだけど、美味しい♪
家族の75%は大好き!25%には味わってももらえないのが残念・・・(ーー;)

木曜日の夕ご飯
天そば
f0021101_16283826.jpg

お天ぷらいっぱい♪(人参、ズッキーニ、インゲンと桜海老のかき揚げ)
斗馬のお弁当と私の朝ごはん用に少し取っておいた分以外は完食(^。^;)
f0021101_16304575.jpg


火曜日の夕食
タコス&タコライス
f0021101_1632272.jpg

TJ'sで試食してたタコシーズニングとシェルを買ったので、そのまま使ってみました。
ひき肉は豚で、トッピングはレタスとトマト。チーズ忘れてました(^。^;)
辛い物好きの家の子達、結構辛いタコス、辛い辛いといいつつ完食(-_-;)
斗馬に至っては、タコライスも2杯お代わり・・・どんだけ辛いの好きですか??
こっちがタコライス。
f0021101_16342395.jpg


火曜日の夕ご飯
肉味噌じゃが煮
大根葉ふりかけ
f0021101_16365710.jpg

肉味噌じゃが煮はてんきち母ちゃんこのレシピ
こってり濃い味で美味しいです♪
大根葉ふりかけはもちろん、Zenママの家庭菜園からいただいてきた大根葉を使いました♪


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-05-21 16:14 | 家飯

着画
お誕生会でした!
雨だったので、りおなちゃんちでの開催で、私は何にも疲れてなかったんだけど・・・はずなんだけど、また子供たちと一緒に寝てしまった・・・。

ので、とりあえず着画だけアップ♪
f0021101_17402068.jpg


やっぱかわいいなぁ~♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-05-17 17:35 | チクチク

サンドレス
明日お誕生日会なので・・・。
f0021101_16294133.jpg

前日に裁断まで済ませておいたら、1時間ちょっとで縫いあがりました♪
今日はTammiのTのタグもつけてみたりして・・・。
f0021101_16305550.jpg

バースデーガールのイメージぴったりのかわいくてさわやかなドレスになりました~♪
着画はまた後ほど・・・。
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-05-16 16:28 | チクチク


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧