<   2010年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

簡単グラタン
土曜日。またまたダ~はお仕事(半分だけ)。
ぶっちゃけ言えば、会社のエライ人とゴルフ。
かな~り疲れが溜まっていたことに突然気づき(つまりかなり眠かった)、午前中はダラダラと家の中で過ごし…。
ソファに転がって映画を見たり、パズルをやったり、ブロックやレゴをやったり…。
さすがに子供たちが飽きてきたので、午後は近所に1時間半ぐらいお散歩に出て来ました。

タンポポの綿毛をふぅ~♪(日本の人が見たら季節感ないねぇ~服装も…(・・;))
f0021101_11231282.jpg

カタツムリを見つけて観察する2人。
f0021101_11531142.jpg


さて、今日のごはんは…。
Cpicon マカロニもそのまま入れて牛乳グラタン by しおとも
これを参考に、たくさんお野菜入れてグラタン。
玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、ブロッコリーの茎、人参、ウィンナー。
ダ~の分、ドリアにしてチーズで焼きました。
f0021101_11562272.jpg

子供たちの、そのまま。付け合せは白菜のお浸し。
f0021101_1157261.jpg

私の100g
f0021101_1158799.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2010-07-31 20:10 | 家飯

菓子パン4種
ゆーとママに触発されて、久しぶりに菓子パン(惣菜パン?)作りました。
自分で成形するのは久しぶり…ハハハ
f0021101_17134825.jpg

ウィンナーパン
コーンマヨパン
明太子マヨパン
チョコパン

以上、強力粉300gで12個。
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-07-31 01:11 | Baking・おやつ

Session2終了
子供たちのサマースクール、Session2が終了しました。
セッションの最後の恒例の山歩きとプールでした。
今日は仕事もあったので付いて行かなかったのですが、お迎えの時に聞いたら、由馬、全く問題なかったのとのこと、ホッ(´∀`)
その後のプールも楽しそうでした♪
その後お昼寝したけど、やっぱり疲れてたみたいで、斗馬も由馬も夜は速攻寝ました(爆)

そんな金曜日のご飯。

豆腐ステーキ(大人だけラー油添え)
ジャコとレタスのサラダ(オーロラドレッシング)
雑穀玄米ご飯とつぼ漬昆布
f0021101_14584836.jpg

子供たちの。
パパと同じプレートで出したら嬉しそうでした♪
f0021101_1505782.jpg

私の100g
f0021101_1515455.jpg


ついでに朝ごはん。
昨日ゆーとママに頂いた手作りパン。
あんぱんとチーズパン~♪
ダ~と子供たちで売れてしまい、私の分はなし(><)
f0021101_1531222.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2010-07-30 14:47 | 家飯

キャラメルバナナマフィン
忘れてた、今日のおやつ♪
Cpicon 秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン by まりも1016
うまいっす♪
f0021101_16182768.jpg

このレシピの3倍で、ミニマフィン48個出来ました♪
あ、牛乳入れ忘れたんだけど、普通に美味しかった…。
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-07-29 16:17 | Baking・おやつ

ゆーとくんとプレイデイト♪
ゆーとくんとあいちゃんが家に遊びに来てくれました♪
ゆーとととーまとゆーまは戦隊物&仮面ライダー大好き友達♪
小競り合いはあったものの、激しいケンカもなく、始終平和に大好きなおもちゃで遊んでいました♪

いつものすべり台。9ヶ月のあいちゃんも興味津々♪
f0021101_155042100.jpg

この前の餃子でホットプレートに目覚めた私。
今日はお好み焼き♪
塩イカ、桜えび、キャベツ、豚バラ入り。
10センチのミニサイズを6枚。焼いている時の写真撮り忘れました…。
f0021101_15545377.jpg

お好み焼きの後に目玉焼きとソーセージ♪
(これもだいぶ食べてから写真撮ってないことに気づいて慌てて撮った…(・・;))
f0021101_1556339.jpg

斗馬たべる!
f0021101_15592885.jpg

ゆーとたべる♪
f0021101_1601014.jpg

ゆうま写真なし(><)

ゆーとママの肉じゃがも御飯と一緒に♪(美味かった!ダ~が後でいただいて喜んでました♪)
f0021101_162518.jpg

やっぱり大勢でホットプレートって楽しいね♪

ついでに今日のランチ。
斗馬がおいも(フレンチフライね)が食べたいというので、お家でマックのハッピーセット(?)
ミッキーさんナゲット
自家製フレンチフライ
塩もみきゅうりの梅あえ(斗馬)、明太子あえ(由馬)
f0021101_1671083.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2010-07-29 15:21 | 家飯

Bubble Lady
f0021101_1552566.jpg

訳すと風船おばさんでしょうか(爆)
隣の市の図書館のイベント、ミアちゃんママが教えてくれて、行ってきました。
元気なおばちゃんで、1時間ずーーーーっとしゃべりっぱなし、動きっぱなしでした。
子供たちも大人も楽しめるイベントでした。
f0021101_1571027.jpg

f0021101_157367.jpg

f0021101_1593680.jpg

斗馬、前に出たくて出たくて、一所懸命おばちゃんにアピールしたのに指名してもらえず、その度に後ろを向いて、『ママぁ~、なんで~?(><)』って(爆)
そりゃ、ママに言われてもねぇ…。
f0021101_15102019.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2010-07-28 15:02 | こどもたち

そんな日でもご飯は美味しい
tuguちゃん、名言です!(いただきました、ありがとう!)
でも疲れちゃったのでご飯は手抜き(爆)

TJ'sのMisoyaki Turbot辣油添え
骨付きハムのミネストローネ
f0021101_17814.jpg

甘めのMisoyaki Turbotですが、ラー油をつけて食べると引き締まります!
今日のラー油はこれ!
f0021101_17142482.jpg

ちゃんと辛くて味もあって、元祖食べるラー油ですね!
こっちでは、3ドル台で手に入ります。

ミネストローネは昨夜仕込んだもの。(仕込んでおいてよかった…)
骨付きハムは出汁も出るし、圧力鍋でホロホロになって、お肉も美味しい♪
私1日じゅうこれ飲んでました、今日(-_-;)
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-07-27 17:06 | 家飯

ヤラレタ…
f0021101_14134888.jpg

今朝、出かけようとガレージに下りたら、やられてました。
当然今日の予定は全滅…021.gif
その後、警察を始め、保険会社、友達、と、あちこちに電話しまくり、携帯のバッテリー切れました(><)
ガレージで1時間以上待たされ、その後はずっと家の中で、子供たちもかわいそうでした。
明日保険で直してきます…。


あ”ーーー、なんか最近いろんなものが立て続けに壊れるし、ツイてないなーーー(><)
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-07-27 14:12 | その他もろもろ

園児弁当
月曜日のお弁当。

ミッキーさんナゲット(Costco)
エビフライ(前日の残り)
インゲンの胡麻和え
半熟卵
くまさんおにぎり
f0021101_1528587.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2010-07-26 15:07 | お弁当

今日はやっぱり…
うなぎです。
日本から1日遅れますが、今日は26日、土用の丑の日。
いつものうなぎで、塩もみきゅうり入りうなぎご飯。
f0021101_11185161.jpg

これ、由馬用のおかわり。
おやつが少なかったので、ハラヘリの子供たち。
二人共、2杯ずつ食べました♪
6時前に夕ごはん終わっちゃいました(・・;)

ついでに朝ごはん。
f0021101_11232166.jpg

日曜日に焼いたカプチーノ(っていう名前の食パン、インスタントコーヒー入りで今一番のお気に入り)にホイップクリーム♪
由馬、2枚食べました…♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-07-26 10:57 | 家飯


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧