<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Halloween 2010
忙しかった!とにかく1週間忙しかった~(><)
怒涛の1週間を一気に遡って行きます!

昨夜、10月31日日曜日、ハロウィン当日。
たんぽぽのお友達のかいちゃんのお家に夕飯からお邪魔して、パーティ&ご近所をTrick or Treat。
子供たちの集合写真。Trick or Treatに行く前で、大興奮中!
f0021101_15433360.jpg

2人でポーズ!(後ろで親たちは宴会食事中)
f0021101_15445444.jpg

持ち寄ったおご馳走~♪(ビールとワインで頂きました♪)
f0021101_15475978.jpg

そしてTrick or Treatへ!
f0021101_15502757.jpg

どこのお宅も趣向を凝らしていて、由馬は怖くて入れない家も(-_-;)
テントに入ったらいきなり足元にこんな人形があったり(しかも微妙に動いてる)
f0021101_16164853.jpg

折しもこの日はサンフランシスコジャイアンツのワールドシリーズ4戦目。
子供たちのTrick or Treatに付き添いながらも試合経過が気になる大人たち。今何対何?なんていう会話もあちこちで飛び交い、そんな人達のために、こんなサービスをするお宅も…。
f0021101_16201339.jpg

(今日5戦目でジャイアンツ優勝決まりました!明日斗馬の学校では大騒ぎだろうなぁ~(^^;)
楽しかった~♪
…しかし、この大量のお菓子どうしようかなぁ…毎年何ヶ月も残ったままで結局捨てちゃうんだよねぇ、もったいない(><)
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-10-31 20:05 | イベント

Halloween Carnival@MV
30日土曜日は、斗馬の学校で寄付金集めのイベントが開催されました。
普段は体育館兼カフェテリアの建物の中で、お祭りのテキ屋さんみたいなゲームが沢山出ていて(すべて親のボランティア)、楽しんできました。
f0021101_165229100.jpg

f0021101_16515137.jpg

f0021101_16531871.jpg

f0021101_16535083.jpg

f0021101_165509.jpg


ボランティアの一環として、私もカップケーキを焼いて差し入れました。
あんまり甘くないのでこっちの人にはどうだったかなぁ…。
f0021101_17233573.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2010-10-30 11:00 | イベント

ハロウィンパレード@MV &パーティ@サンママ
29日金曜日は最も忙しい日!

午前中、斗馬の学校ではコスチュームを着てパレード。
ダ~に行って写真を撮ってきてもらいました。
f0021101_17362955.jpg

Kinderの子たちは校内を練り歩いたあと(1年生以上は校外をパレード)カフェテリアでスナックパーティ。結構な量のおやつ食べたのねぇ…そりゃぁお弁当を半分以上残してくるわけだ…(ーー;)
f0021101_17462152.jpg

同じ時間に私は由馬のクッキングデーのボランティアに入っていました。
去年同じ時期に斗馬のクッキングデーの記録係のボランティアに入ったら、由馬に大泣きされて大変だったのを思い出しました(てか、ママたちみんな覚えてた(爆))
今年は自分が園児として作って食べる由馬、びっくりするぐらいちゃんとしてて、出来上がった野菜炒めも完食しました。1年の間にいっぱい成長したんだね。
f0021101_18192958.jpg

午後はサンママのパーティ。
かわいいコスチュームがいっぱいでした♪
私的イチオシはこの2人、マリオとルイジ♪
f0021101_180258.jpg

ルイジ、帽子を取ると…( ̄∀ ̄*)イヒッ
f0021101_183181.jpg

ソリコミヘアカットしたばかり~(爆)
まんまるで超ラブリー♪

斗馬はさんざん学校でスナックを食べてきたので、この時はほとんどお菓子に寄って来ず…(^^;
最後にババロアだけ食べてました(爆)
f0021101_18105172.jpg

[PR]
by tatsukoy2 | 2010-10-29 16:25 | イベント

ハロウィンのGoody Bag
f0021101_17255420.jpg

明日の斗馬のキンダーのHalloween Party用のGoody Bag。
かぼちゃクッキー3枚x23人分。
(少ないようだけど、他にもたくさんお菓子もらうだろうから…)
昨日、水曜日はフィールドトリップでパンプキンパッチ(後日またアップします、多分)。
明日(もう今日だわね)金曜日はクラスでパレード&パーティ。
土曜日は学校のイベント。
日曜日はハロウィン本番のTrick or Treat。
目が回る…(@@)

[PR]
by tatsukoy2 | 2010-10-28 17:23 | Baking・おやつ

また雨の週末
f0021101_16463992.jpg

土曜日の夜、またソファでくっついている猫たちを見て、ふと思い立ってベッドルームの子供たちを見ると…。
やっぱりくっついて寝てました(爆)
f0021101_16472437.jpg

寝相が悪い子供たち、自分が寝るまでにいつも2-3回布団をかけに行く私です…(・・;)
寝顔は天使、な、2人♪
f0021101_16491612.jpg

日曜日も大雨だったので、ほぼ一歩も外へ出ず。
ひたすらクラフト三昧の1日でした。
ゴミ袋で作ったゴーストたち♪
f0021101_16504193.jpg

お部屋に貼って、ハロウィンパーティー♪
f0021101_1702914.jpg

子供たちの想像力ってすごいなって、いつも斗馬とクラフトをすると思います。
最近は由馬も見よう見まねで色々応用をし始めて…、家の中は紙くずだらけでお掃除が大変だけど、結構こう言うの好きな母でした。
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-10-24 16:39 | こどもたち

Have a nice weekend !
f0021101_16242573.jpg

由馬のお迎えに幼稚園に行って、「Have a nice weekend ~♪」って、あーちゃんママから自家製オイキムチとおまけのビールを頂いたとき、思わず涙が出そうになりました(><)

あぁ、久々にハゲシク落ちてるなぁ~(+_+)
やることいっぱいあって、落ちている場合じゃないんだけど。
友人&知り合いのそれぞれのお母様の訃報を2件ももらってしまい…さらに落ちてしまった。

今夜は家事も仕事も全部放棄して、とりあえず飲んでしまおう!(爆)
でも寒いので(-_-;)ビールはまた明日にして、今日はホット梅酒で♪

亡くなられた方々のご冥福をお祈りしながら…。
f0021101_1628795.jpg



…さて…、オイキムチ、予想通りの味で美味しい♪
辛いけど甘めのソースが旨い!一緒に漬けてあるニラだけでもイケル♪
今朝漬けたって言ってたけど、やばい、もうほとんど食べちゃったよ(爆)

…やっぱりビールのほうが合うな(爆)
あーちゃんママさん、ありがとね~♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-10-22 16:14 | 家飯

料理ブロガー様様♪
料理本大好きな私、それこそ100冊以上持ってます。
最近お気に入りは有名料理ブロガーさんたちのお料理本。
あちこちのブログにもお邪魔してレシピを参考にさせていただいてます。
昨日今日は、てんきち母ちゃんのレシピ本から。

今日、20日水曜日は…。
和風カレーあんかけ丼
自家製なめたけ丼
f0021101_1147171.jpg

あんかけがゆるすぎて、スープごはんになっちゃった(爆)
美味しくて、子供たちもしっかり食べたけど…もうひとつのなめ茸に子どもたち大ハマり…(^^;
おかわり何度もして…2人で2合弱平らげちゃった…いくらなんでも食べ過ぎ…(ーー;)
f0021101_13263468.jpg

昨日、19日火曜日は…。
白菜のクリーミーおかかご飯
ごぼうのカリカリ揚げ(こちらは藤原家の毎日家ごはん。から)
f0021101_11531852.jpg

白菜のクリーミーおかかご飯は、白菜とチーズの入ったねこまんまって感じでこれは結構ツボでした♪
ごぼうは、カリッと揚げて塩と昆布茶。
子供たちはあっという間に平らげて…ダ~にはちょっとしょっぱかったみたい。
塩いらなかったな~こんぶ茶だけで今度は味付けしてみよう。
AAのごぼう、もっと取らなきゃね!

18日月曜日は、ダ~がいなかったので、さらに手抜きで…。
明太子パスタ
ハムとレタスのサラダ
f0021101_12572493.jpg

明太子パスタはいつ食べても美味しい♪
でも、150gぐらい茹でて、2人で分けても足りなくて、それぞれ梅干ご飯と明太子ご飯をおかわり。
最近良く食べるねぇ…炭水化物だけは(ーー;)
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-10-20 15:56 | 家飯

寒い…ので
寄り添って寝ています♪
f0021101_1551516.jpg

ケンカもするけど仲良し姉妹です♪
f0021101_15524677.jpg



…でも、私がベッドに入ると、それぞれ掛け布団の上に乗り、胸の上と足の間に陣取るのはやめて下さい…(ーー;)
苦しくて、身動きも取れず…眠れません(><)


(ホントはそのまま寝てるけどね…(^^;)
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-10-19 15:50 | ねこネコ猫

Picture Day(ピクチャーデー)その後…
先月の斗馬の学校のですがPicture Day(ピクチャーデー)、先週その時の写真が返ってきました。
せっかくセットした髪がなんだかモジャモジャだし、白いベストもお教室に忘れて行っちゃって、真っ黒のシャツでなんだか普通だし…なにより、笑顔が堅いですよ、お兄さん(><)
f0021101_1643714.jpg

で、こっちがクラス写真。
f0021101_16394329.jpg

まあ、あんまりおしゃれじゃないけど、いつもよりみんなちゃんとしてるじゃんね(爆)
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-10-17 16:03 | touma

スタバ風スコーン
昨夜生地を仕込んで冷蔵庫で一晩寝かせて、朝焼いたスコーン。
Cpicon スタバ似スコーン by ルモカ
くるみの代わりにCandied Pican(甘くローストしたピーカンナッツ)を入れてみました。
焼きたて最高♪スタバのは食べたことないんだけど、絶対こっちの方が美味しいはず(爆)
f0021101_12453825.jpg


あ、強力粉しかなかったので100%強力粉で作りましたが、外がカリッ中がもちっとして食感が良かったです♪

ついでに、昨日、土曜日の朝ごはんは、スウェーデン風パンケーキ(TJのミックスが残っていたのを発見)
f0021101_1250239.jpg

直径10センチ、厚さ5ミリのミニサイズを焼いて重ねて食べました。
最近お気に入りのアガベシロップで。
こっちももちっとしてて美味しかった♪
[PR]
by tatsukoy2 | 2010-10-17 12:43 | Baking・おやつ


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧