「ほっ」と。キャンペーン


Paigeのバースデーパーティ@Pump It Up
現地校のお友達のバースデーパーティ。
これで2度目ですが、今度はPump It Upなのでちょっと安心。
初めての時はお腹空いちゃって大変だったので…)

たっぷり遊んで、集合写真。
f0021101_129037.jpg

何故かこの直前に泣いて機嫌が悪かった斗馬(爆)

この日は4時頃にピザと、アイスクリームと、ケーキとチップスを山ほど食べた斗馬と由馬。
私も含めて8時になってもお腹がすかなかったので、そのまま寝ました(爆)
[PR]
# by tatsukoy2 | 2011-04-17 12:02 | こどもたち

由馬のお歌と斗馬のダンス
由馬、パパに幼稚園で習った歌を聞かせています。
斗馬、それに合わせてアホダンス…(・・;)

[PR]
# by tatsukoy2 | 2011-04-16 15:55 | こどもたち

素敵なCM
涙があふれてきます…。がんばれ日本!
私も頑張ろう!

別バージョンも。

も一つ…。




個人的には佐藤健くんの歌声が嬉しかったりする♪
[PR]
# by tatsukoy2 | 2011-04-13 14:11 | その他もろもろ

猫たちの受難
最近猫たちのことが好きで好きでたまらない由馬、唸られても、噛まれても、引っかかれても、毎日果敢に追い掛け回しています(-_-;)

運悪く捕まると、こうなります。
f0021101_1538788.jpg

ドヤ顔の由馬に、救いを求める花の目…写真撮ってないで助けろよ…ってか?(・・;)
f0021101_15472075.jpg

さすがに年長のココは余裕…?
f0021101_1549693.jpg

優しい斗馬は、「ココちゃんボクもだっこさせて~♪」
f0021101_1550249.jpg

[PR]
# by tatsukoy2 | 2011-04-04 15:33 | ねこネコ猫

初めてのカイト(凧揚げ)
日曜日の午前中、チャリティコンサートの前に、久しぶりに公園に行って、カイト(凧揚げ)をやってきました。
実は、このカイト、前の日の沙帆ちんのお誕生会のGoody Bagに頂いた物♪

とても爽やかな日でちょうどいい風邪も吹いていて、絶好のカイト日和!
初めてだけど、結構ちゃんと上がってました。
最近のは良く出来ているんだねぇ…(爆)

f0021101_16141941.jpg

f0021101_16151215.jpg


2人とも走りまわって気持よさそう!
えぇ、母も走りましたとも!(かなり疲れた…)

プレイデイトしたお友達も気に入ってずっと交代で上げてました♪
こりゃあ母子ともにいい運動だわ~♪
お天気が良い時にまたやりに来ようね!
[PR]
# by tatsukoy2 | 2011-04-03 17:29 | こどもたち

チャリティコンサートと1000smile's(せんすまいるず)
f0021101_14394664.jpg


日曜日は、Redwood CityにあるPeninsula Free Methodist Charchでのチャリティコンサートに行ってきました。
2部構成で、前半は子供向けの音楽の演奏、後半が大人向けのものでした。
前半は魔女の宅急便のテーマ曲、トトロのネコバスの曲など、斗馬も知っている曲が演奏されて、楽しんでいました。

そして、後半の演奏の間、子供たちは教会の2階の部屋でボランティアのお姉さま方と一緒に折り鶴を折りました。もちろん、震災の寄付のため。1個2ドルで折り鶴買ってくれる団体があるのです。ママ友達からの情報でこれを知ってから、あちこちで何羽鶴を折ったでしょうか…(^^ゞ
この日も、子供たちに日本語と英語で折り方を教えながら、自分も何羽か折ってきました!
f0021101_14374128.jpg

由馬も頑張ったけど、コンサートの途中からもう眠くて眠くて仕方なかったみたい…(^^ゞ
f0021101_14383869.jpg


そして折り鶴関係の写真イベントがこちら、1000smiles
鶴の写真1000枚目標で今750枚集まっているそうです。
私もトップの写真4枚を投稿しました。(どれが使われているかはわかりませんが)
出来上がった写真集は動画の形でYouTubeにアップされるそうです。
もし折った鶴の写真をお持ちの方はアップしてみたらいかがでしょうか!
[PR]
# by tatsukoy2 | 2011-04-03 13:30 | イベント

沙帆ちんとりおなちゃんのお誕生会
土曜日は、沙帆ちんとりおなちゃんのお誕生会がPump It Up@SFでありました。
この春はジャンプハウスでのバースデー、これで2回目…子供たちは大好きだからいいんですけどね…再来週もういっかい同じ場所であったりする…(^^ゞ

バースデープリンセスの2人♪
f0021101_9434434.jpg

集合写真!(さて、斗馬と由馬はどこでしょう?)
f0021101_9492997.jpg

そして今日のメインイベント!
去年と同じく、母吉ちゃん渾身のバースデーケーキ。
今年は、りおなママと共作で、バービーシンデレラ(りおなママ)とリカちゃん白雪姫(母吉ちゃん)の立体ケーキ!
(ケーキはスカートの部分のみ)
f0021101_11541087.jpg

いやぁ、芸術的でしたよ~♪



来年はもう一緒にお祝いできないのかなぁ(><)
…あ、春休み中だったら来れるかも!

[PR]
# by tatsukoy2 | 2011-04-02 18:10 | イベント

私にもできること、見つけた。
先日のチャリティコンサートも行きそびれてしまったし、募金もそうそう出来るほどの経済的余力もないし…と思っていたら、メールマガジンが飛び込んできました。
被災地の子供たちにスクールバッグを
これなら私でもできるぞ!ってことで、早速夕べ作りました。
f0021101_15462960.jpg

第1回目の締切りに間に合うように今週送る予定です。
もっとたくさん作りたかったけど…キルティングの生地結構高かった…(><)


そういえば、この一番手前のバッグの配色、結構好きなんです、小さい時から。
小学校の頃に夏休みに親戚のおばちゃんの家にあそびに行って、こういう感じの色(緑の代わりに黄色だったけど、で、柄は花柄だったかな?)の水着を買ってもらって、後から母に「センスが悪い」とボロクソ言われた記憶があります(爆)
[PR]
# by tatsukoy2 | 2011-04-02 15:42 | チクチク

ミニオーバルバケツ
f0021101_17403480.jpg

明日のバースデープレゼント。のおまけ。

最初からこのおまけは作るつもりでいたのだけれど・・・。
なんと、オーダーしていた(リクエストをもらっていた)プレゼントが届かなかったの~(><)
どうやら月曜日に届くらしい。
大失敗です。

でも、作っておいてよかった…(・・;)
(今日は斗馬が、クラスルームのドアの前で「げーしそう…」って、家に引き返してきちゃったので、1日全部予定をキャンセルして家にいたのでした。なので、いつも夜なべするチクチク作業が昼間終わってしまったのだ!)

当の斗馬は家に帰ってくると元気になってしまい…、ご飯もおやつもデザートもしっかり食べて寝たので、明日のお誕生会は大丈夫かな?

 ↓ のビスコッティを出品したベークセール、行けなくなってしまいました…。
お琴とのコンサートも楽しみだったのになぁ…。
[PR]
# by tatsukoy2 | 2011-04-01 17:07 | チクチク

ビスコッティ
明日、お琴の師範のお友達が、教会でチャリティコンサートを開きます。
主催者は、こじんまりした会のつもりだったみたいだけど、あっという間にベイエリア中の日本人に広まって、かなり大規模なチャリティー&ベークセールになりそうな感じです。
私も昨日のパンと、これ、Cpicon 簡単ビスコッティ♪ by Tammiを今日納品してきました。
f0021101_1214473.jpg

久しぶりに焼いたけど、やっぱりこのレシピ美味しいな~♪
[PR]
# by tatsukoy2 | 2011-03-31 03:29 | Baking・おやつ


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧