雛祭り
3月になりました。
もうすぐ雛祭りです。
家は男の子だけですが…今年はこんなのを飾ってます♪
f0021101_1828673.jpg


何年か前に水墨画を習っていたみっこちゃんのお友達の作(確か…)。
裏は実は端午の節句バージョン。
5月をお楽しみに(爆)
[PR]
# by tatsukoy2 | 2011-03-01 01:24 | イベント

お弁当まとめて
あーっというまに2月も終わり。明日から3月だ~!
ここらでお弁当をまとめて…。

2月28日月曜日
ウィンナ
ジャコ入り玉子焼き
ブロッコリー
混ぜ込みわかめ&エビ入りおにぎり
プチトマト(斗馬)
f0021101_15481581.jpg

2月25日金曜日 斗馬弁当
クロワッサンサンド(サラミ&きゅうり、卵&きゅうり)
f0021101_15531463.jpg

2月24日木曜日 斗馬弁当
クロワッサンサンド(サラミ&レタス)
ゆで鶏
プチトマト
f0021101_15555926.jpg

2月23日水曜日
鶏唐揚げ
きゅうりのサラミ巻き
枝豆
混ぜ込みわかめとエビおにぎり
f0021101_15593835.jpg

2月22日火曜日 斗馬弁当
写真撮り忘れ~

2月18日金曜日 由馬弁当
焼きおにぎり
ウィンナ
ブロッコリー
ジャコ入り玉子焼き
f0021101_1634418.jpg

2月17日木曜日 斗馬弁当
唐揚げ
ウィンナ
絹さやとピーマンの醤油炒め
プチトマト
混ぜ込みわかめとエビ入りおにぎり
f0021101_16105347.jpg

2月16日水曜日
海老シュウマイ(冷凍)
ブロッコリー
たくあん
プチトマト(斗馬)
混ぜ込みわかめとエビ入りおにぎり
f0021101_16122620.jpg

2月15日火曜日 斗馬弁当
スパムおにぎり
ネギ入り玉子焼き
焼きピーマン
プチトマト
f0021101_1615116.jpg

2月14日月曜日
オレンジチキン
味玉
ブロッコリー
醤油ゴマのおにぎり
f0021101_16184977.jpg

2月11日金曜日
焼きおにぎり
ウィンナ
味玉(由馬)
プチトマト(斗馬)
ブロッコリー
f0021101_1630551.jpg

2月10日木曜日 斗馬弁当
焼きおにぎり
ウインナ
プチトマト
ブロッコリー
f0021101_1635575.jpg

2月9日水曜日
かき揚げ丼
ブロッコリー
ジャコ入り玉子焼き
プチトマト
f0021101_16384083.jpg

2月8日火曜日 斗馬弁当
ミニ餃子(冷凍)
千切りキャベツ
韓国のりご飯
たくあん
f0021101_1643186.jpg

2月7日月曜日
ケチャップウィンナー
千切りキャベツ
ポケモン高野豆腐
おにぎり
f0021101_164663.jpg

2月4日金曜日
炒飯(由馬)
炒麺(斗馬)
味玉
きゅうりとレタス(由馬)
プチトマト(斗馬)
f0021101_16584645.jpg

2月3日木曜日 斗馬弁当
タマゴサンド
キヌサヤの塩炒め
ピリからこんにゃく
f0021101_1741439.jpg

2月2日水曜日
肉団子の甘酢あんかけ
千切りキャベツ
味玉
ゆかりご飯
f0021101_1765085.jpg

2月1日火曜日 斗馬弁当
タマゴサンド
にんじん(生)
f0021101_1785298.jpg

1月31日月曜日
炒飯
ブロッコリー
味玉
f0021101_17104926.jpg




ふぅ、長かった…(-_-;)
[PR]
# by tatsukoy2 | 2011-02-28 15:46 | お弁当

最近の家飯覚書
ハッと気づいたらもう1週間たってました(-_-;)
1週間何してたんだっけ?食べた物見ながらその日の事を思い出す私です(・・;)

2月27日日曜日
かき揚げそば(かき揚げは玉ねぎ、人参、ネギ、桜えび)
f0021101_1647185.jpg

斗馬は当然山盛りおかわりかき揚げ付きで、由馬は最近揚げ物とか肉とか好きじゃないのでお蕎麦だけおかわり。
200gの麺、ほとんど2人で食べちゃったよ…私はカスタードカップ1杯の味見程度。

今日は、超ご近所さんなのに今まで知らなかったシュンちゃん母子と一緒に公園でプレイデイト。
その後、Spiralでランチ(斗馬と由馬はいつもの鉄火巻と卵巻き。私は五目そば、でも麺の半分以上は斗馬と由馬が食べる(爆)

2月26日土曜日
豆腐ステーキのCpicon 豚肉と小松菜のニンニク醤油炒め by エルン♪
ミニマグロ漬け丼
豆腐の味噌汁
f0021101_16554153.jpg

土曜日はAviation Museumでトレインショウがあったので見に行ってきました。
中庭みたいなところと屋内でミニチュアの電車が走っていました。
子供たち、興奮して触っちゃダメだってのに何度も触って電車を止めちゃって、係のおばちゃんに怒られました…(-_-;)
f0021101_17331574.jpg


2月25日金曜日
牛丼
きゅうりとツナのサラダ
豆腐とわかめの味噌汁
f0021101_1733251.jpg

悪天候で由馬の幼稚園が休園だったので、だらだら過ごした日でした(・・;)

2月24日木曜日
忙しかった午後。
斗馬を迎えに行ったらその足で神田さんのパンを買いに行って、車屋さんにタイヤを見てもらって、斗馬のジムに行って、帰りは斗馬のキンダーのファンドレイジング、Fresh Choiceでレストランナイトだったので、外で食べて帰りました。
神田さんのパンを食べ過ぎて、子供たちも私も食欲なし、食べ放題の店なのに…(・・;)

2月23日水曜日
Cpicon 秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚ by たうんびー
えだまめ
レタスと赤小カブとにんじん(生)
f0021101_17143435.jpg

前から気になってたこのレシピ、つくれぽ3000超の人気レシピ。
さすが、美味しかったです。斗馬もがっついてました(爆)
でも由馬にはイマイチ。最近肉食べないんだよねぇ…。

2月22日火曜日
目玉焼き
茹でアスパラとにんじん
中華風きゅうりの浅漬
f0021101_17215963.jpg

なーんにも思いつかない日の最後の手段、目玉焼き。
朝御飯みたいなメニューだけど、斗馬も由馬も何よりも好きだったりする(-_-;)
連休ボケで全く頭の働かない私でした…。
[PR]
# by tatsukoy2 | 2011-02-27 16:43 | 家飯

SF Zoo
日曜日は1週間ぶりのいいお天気!
少々肌寒いけど、同じく父吉くんが出張中で母子家庭の母吉ちゃんに誘われて、動物園におでかけ。
1週間ぶりのいいお天気で、動物たちもいつもよりたくさん外に出て活動していました!
これは嬉しい、想定外♪
f0021101_8391869.jpg

望遠レンズ持参だった母吉ちゃん、素敵な動物たちの写真をたくさん撮ってくれました♪
そして子供たちのいい表情も!
f0021101_841463.jpg

シャボン玉を追いかけるペンギンさん♪
f0021101_8572536.jpg

ペンギンさんの前でお弁当食べたり~♪
f0021101_9322642.jpg

お約束の蜘蛛の写真~♪
f0021101_938621.jpg

電車に乗ってご機嫌な由馬♪
f0021101_9411236.jpg


久しぶりに母吉ちゃん、沙帆吉&詩乃吉姉妹と遊んで、とっても楽しい1日でした♪
[PR]
# by tatsukoy2 | 2011-02-20 04:57 | こどもたち

クラフト三昧
引き続き雨の週末。(まだ土曜日です)
雨といえば家遊び。
クラフトとテレビとゲーム三昧!

今日は何を作るかな?
f0021101_1195829.jpg

飛び出すカードできた!
f0021101_1272641.jpg

こちらが完成したカードの中。
f0021101_1262349.jpg

ボクも上手に切れたよ!
f0021101_125297.jpg



明日は晴れるといいね!
[PR]
# by tatsukoy2 | 2011-02-19 17:49 | こどもたち

雨降りの週末
今日だけじゃなくて、もう1週間ずっと雨続きのベイエリアです。
斗馬は金曜日から4連休、由馬は今日から3連休です。

そんな雨の土曜日、サンフランシスコ市内の図書館でお餅つきのイベントがありました。
桑港寺の年末のお餅つきに私の勘違いで行けなかったので、こんな季節外れのお餅つきも超ラッキー(爆)
思いの外結構な人出でした。狭い図書館の中はものすごい混雑(・・;)
f0021101_17415192.jpg

顔見知りのお友達もちらほら。
初めて会った6歳の双子の男の子たちとも仲良くなりました。(彼らにそっくりな8歳のお兄ちゃんもいた…)
f0021101_17441753.jpg

連絡先聞けばよかったなぁ…パパ&ママとも気が合いそうな素敵なファミリーでした(爆)
[PR]
# by tatsukoy2 | 2011-02-19 16:10 | こどもたち

戦隊ヒーロー
ゴセイジャーが終わって、新しい戦隊物が始まりました。
今度のヒーローは海賊戦隊ゴーカイジャーだって。
日本にいないので、テレビだけで済んでますが、グッズ買い始めたら大変だろうなぁ…(・・;)
ちなみに仮面ライダーの方は「仮面ライダーオーズ」。こっちは母もハマった「電王」と同じ脚本家の方の作品だそうで…結構ハマってます♪

斗馬作、ゴーカイジャーの絵です。
f0021101_928289.jpg

グッズを買えないので、自分で作ってます(爆)

ぶぉっ!!(斗馬の掛け声です)
f0021101_9351326.jpg

なかなか決まってます(爆)
[PR]
# by tatsukoy2 | 2011-02-15 09:21 | touma

Happy Valentine's Day !
今日はバレンタインデーでしたemoticon-0115-inlove.gif
今年のメインはスノーボールにしました。
レシピはこれCpicon バレンタインに♪簡単チョコスノーボール♪ by 舞衣ママ
本当に簡単でサクホロ美味しい!

まずは、出張先のダ~に送ったの♪
深めのハートの箱に2段にして。
f0021101_14584669.jpg

案の定、ホテル暮らしでスィーツに飢えていたようで、あっという間に半分食べちゃったって(爆)
結構カロリー高いので、1日1個にしましょう…(ーー;)

次に斗馬の学校用。レシピはこれCpicon サックサク♡チョコクッキー by れっさーぱんだ
チョコをホワイトチョコに替えました。
f0021101_1514922.jpg

斗馬、ブツブツ文句言いながら、24人分の名前をカードに書いていました(爆)

本当はこれを乳製品抜きバージョンにして由馬の幼稚園へ持っていく分も作ったのだけど、見事失敗(><)
ほんの1分焼き時間が多くなっただけで苦くなっちゃった…材料がもうなくなっちゃって、断念。
ごめんよ由馬。

そんな由馬から、パパとママへのプレゼント。
幼稚園で毎年作っていて、当日に合わせて郵送してくれるのです。
すっかり忘れていたので、ちょっと感激しました。
f0021101_15362621.jpg


先週、日本にもこちらからスノーボールを送ったのですが、残念ながら間に合わず…。
先にこっち見ちゃうかな~みちゃうよね~?(・・;)
f0021101_15405122.jpg

SFからたっぷりの愛と感謝を込めて…emoticon-0152-heart.gif
f0021101_15462776.jpg

無事に届きますように…(-_-;)


追記:日本にも無事に届いたようです。ホッ♪
[PR]
# by tatsukoy2 | 2011-02-14 14:16 | イベント

夜なべの産物
金曜の夜の夜なべの末…。
やっとできたお誕生日プレゼント♪
f0021101_18155364.jpg

バースデーガールのイメージでふりふりスカート♪
パターンはここで。
可愛いパターンがフリーで掲載されていて、いつも参考にさせてもらってます♪
[PR]
# by tatsukoy2 | 2011-02-12 18:14 | チクチク

お誕生会
土曜日は由馬の幼稚園のお友達のお誕生会でした♪
金曜の晩、何度も何度も起きた由馬、釣られて斗馬も何回か起きて、私も夜なべ中だったので、みんな超寝不足…。
そんなコンディションでこんなところで暴れたものだから、クタクタ…。
斗馬は元気だったけど、由馬は後半こんな感じ…(・・;)
f0021101_173973.jpg

そして帰りは3分も走らないうちに撃沈(爆)
f0021101_1823292.jpg

[PR]
# by tatsukoy2 | 2011-02-12 17:33 | こどもたち


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧