人気ブログランキング | 話題のタグを見る


風邪引きました(+_+)
ゆうま、とうま、と来てそろそろかと思ってたらやっぱり来ました・・・。
一昨日、kaoruさんのところで息子さんたちのパーティがあって、調子に乗って遅くまで遊んでたら、帰るころには鼻水ずるずる~(>o<")
YUMさんも日本から仕事のついでに遊びに寄ってくれてたので、その日は何とか楽しく元気に過ごしたんだけど・・・案の定、翌日にはぶっ倒れ・・・発熱しました。
最近子供からもらう風邪は最後の最後に強力になっていて、私が一番ひどいことになるのです。
ぶっ倒れていた昨日は、用事を済ませてからずっと家で大人しくしていたのですが、子供たちの相手だけで疲れ果て・・・ダ~にご飯を買ってきてもらいました。
そして今日、まだまだ具合悪いんだけど、斗馬を幼稚園に送り迎えし、2人をプレイグループに連れて行き(私は外で待ってました他のお子さんやママたちに移したら大変だもんね(-。-;))、帰ってきたらやっぱり疲れ果て・・・また悪化しました(>o<")

そんな今日1日のご飯は・・・、
由馬と2人のランチは、斗馬のために作ったお弁当(今日はクッキングデーでお弁当は要らなかったのに、作っちゃったよ・・・って事で由馬と2人で食べました)
昨日のお弁当の残りのとんかつ、チキンBBQ、鶏のから揚げちょっとずつ
きゅうりとトマトの錦松梅マヨ和え
一口おにぎりお魚さん楊枝付き
風邪引きました(+_+)_f0021101_15491061.jpg

と、いっちゃんの濃厚クリーミーチキントマトシチュー
シチューはパーティの前日(つまり具合が悪くなる前の日)に作ってあったもの。
その日からちょこちょこ食べてて、今日はご飯にかけていただきました♪
おいしかったよ~♪
風邪引きました(+_+)_f0021101_15502150.jpg


そして子供たちと3人の夕食は(ダ~は外飯)、kyomamaちゃんのトマトクリームソース♪
French Cookingの先生が作ってくれるパスタソースのレシピを彼女がアレンジして作ってくれたもの。
先生のよりあっさりしていておいしい♪
先生のはちょっとこってりでくどい時もあるんだけど、これはワシワシ食べられるわ~♪
子供たちもがっつり食べました♪
kyomamaちゃんありがとうね、とっても助かりました~♪
風邪引きました(+_+)_f0021101_16341392.jpg

そしておまけの副菜、ほうれん草とシメジの醤油炒め。
これが意外とおいしくて・・・049.gif
風邪引きました(+_+)_f0021101_16364152.jpg

さて、明後日日曜日はお誕生日2連ちゃん・・・はしごしてきます(^^;
子供たちをお風呂に入れたらまたなんか悪化した気がするし・・・明日はゆっくり休みたいなぁ・・・(ノ_-;)ハア…
by tatsukoy2 | 2009-01-30 15:28 | 家飯
<< 具合が悪いと食べたくなるizu... 名古屋風手羽先となめ茸入りにら玉 >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧