人気ブログランキング | 話題のタグを見る


じゃことキャベツのサラダ再び
じゃことキャベツのサラダ再び_f0021101_14335583.jpg

ここでもこっちでもじゃこを揚げていたので・・・ついつられました(爆)
今日は大目のごま油でカリカリに揚げ焼きして、塩蒸し煮にしたキャベツに乗せました。
ふんわりやわらかいキャベツとカリカリじゃこの歯ごたえのコントラストが良いですね。
子供たち、争うように食べました・・・他のものも食べてくれ・・・(><)
じゃことキャベツのサラダ再び_f0021101_1539490.jpg

もうひとつ、便秘気味の由馬のために、サツマイモのハニーレモン煮。
emilymamaが作ってくれた、お庭のレモンを使った自家製はちみつレモンがとってもおいしいので、輪切りにしたサツマイモとはちみつレモン数枚。汁も少し入れて、蜂蜜も少しだけ足して、後はコトコト煮るだけ。
『ママ~これ、すごーーーーーーーくおいしいねぇ♪』だそうです。by斗馬
じゃことキャベツのサラダ再び_f0021101_15424548.jpg

急遽夕方から仕事に行っていて10時前にやっと帰宅したダ~には、食欲があまりなかったので、明太子茶漬け。

そうそう、斗馬、明太子に目覚めてしまったかも・・・。
貴重な日本から持って来てもらった明太子、今まで一人でちびりちびりと食べてたのに・・・、今日見つかってしまったわ(><)
明日のお弁当は、明太子おにぎりがリクエストされました・・・( ̄- ̄メ)チッ
by tatsukoy2 | 2009-02-08 13:42 | 家飯
<< 白菜がおいしいです おまけ・・・ >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧