人気ブログランキング | 話題のタグを見る


牛丼としらたきの明太子煮、そして芽キャベツ煮
週末に日系スーパーで薄切り牛肉を久しぶりに買ったので・・・。
Cpicon 10分で作る牛丼。 by ラビー
玉ねぎを炒めてから少し蒸し煮にして、甘みを出してから牛肉を入れました。
これは子供たちの。具をハサミで小さく小さく切って混ぜてあります。
牛丼としらたきの明太子煮、そして芽キャベツ煮_f0021101_14562931.jpg

子供たち、それぞれ子供茶碗にたっぷり2杯ずつ食べました・・・(・・;)
黒砂糖でこっくり甘めの味付けなので、それはそれはうれしそうに食べました(爆)
今日の汁物は、ジャガイモとわかめの味噌汁。

そしてこれは私の。
しらたきの明太子煮。
お酒を入れたお湯で茹でて、しっかり乾煎りしたあとに、ほんの少しのだししょうゆと明太子で炒りつけたもの。
ノンオイルですが、明太子スパの味がします♪
ダイエットにいい一品です。
牛丼としらたきの明太子煮、そして芽キャベツ煮_f0021101_14555973.jpg


最後に、夕べ作って、今日のお昼にいただいたもの。
izumimirunさんの芽キャベツ煮
こっちも甘くて美味しい♪
蒸し煮、私もすっかりハマってます。
牛丼としらたきの明太子煮、そして芽キャベツ煮_f0021101_1531827.jpg

by tatsukoy2 | 2009-02-23 14:52 | 家飯
<< たまにはおしゃれをして・・・ 今月のお誕生日第2弾、えみたん... >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧