人気ブログランキング | 話題のタグを見る


銀ダラの煮つけと炊き込みご飯
今まで煮魚ってあんまり作らなかったけど、鎌田の煮魚醤油のおかげですっかりハマってます。
(煮魚はみっこちゃんに作ってもらうものと決めてたり・・・(爆))
銀ダラはやっぱりダ~も子供たちも大好き。
でも、しょっちゅうは無理だよなぁ・・・(高い!)
せめて週に2日はお魚料理が食べたいな~と思う今日この頃です。
銀ダラの煮つけと炊き込みご飯_f0021101_15183575.jpg

炊き込みご飯は、椎茸、シメジ、えのき、にんじん、揚げ、桜海老。上にのりをトッピング。
具沢山でおいしい♪
銀ダラの煮つけと炊き込みご飯_f0021101_1520025.jpg

味噌汁はわかめとジャガイモとほうれん草。
久しぶりにジャガイモ入れたら・・・、
『お、久しぶりだね、俺ジャガイモの味噌汁好きなんだよね~♪』とうれしそうなダ~。

・・・知ってるよ、だけど私はジャガイモの味噌汁の時には(あなたの嫌いな)玉ねぎを入れたいんだよね・・・なので、なかなか作らないのさ(`ヘ´)
by tatsukoy2 | 2009-06-22 15:08 | 家飯
<< 束の間の親離れ、再び 父の日ディナー >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧