人気ブログランキング | 話題のタグを見る


3月8日の離乳食
午前:鯛粥
    すりりんご(生) 1/2個分

昨日は結局12時間以上爆睡してた斗馬。
すっかり熱も下がって、今日はご機嫌・・・と思ったら、まだ寝たり無かったらしい。
リビングに転がることを拒んで、クリブの中で一人で遊んでいる。
私に抱っこされるのもいやみたい(+_+)ほんと、淡白なやつ(爆)

鯛粥は嫌がって食べない。魚の香りがするからかなぁ。
じゃこは大丈夫だったんだけど・・・。
生のすりりんごは、最初すっぱかったみたいだけど、その後は全部食べた。
やっぱり煮たほうが甘くて美味しいよね(・・;)

午後:玄米ミルクパン粥 パン1/4個分
    黄な粉バナナ  1/4本分

今日は、耳の検査の日。
斗馬は耳の穴の入り口にいぼがあって、耳の中に異常があるとまれに外にいぼになって出てくることがあるそうで・・・生まれてから3カ月おきに検査しています。今日はその3回目。
今回も異常なし。次回は1年後だって。良かった(´▽`) ホッ

外から帰ってきてまた疲れていたので、今日は半分ミルクを飲ませて、残りを離乳食に。
よって、いつもの半分。
by tatsukoy2 | 2006-03-08 04:37 | 離乳食
<< ちょうどいい感じのバナナがあっ... 3月8日(5日目) >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧