人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ダイエット★ダイエット・・・
最近お腹がやばいダ~のためにも、年中ダイエッターの自分のためにも、今日からもう少し意識してダイエット食を作ろうと決心しました・・・。

今日は斗馬のお迎えの後どこにも行かなかったので、ちょっと余裕をもってご飯を作れました。

izumimirunさんのきゅうり蕎麦
まぜまぜ豆腐(ヤマギワ流100円レシピから)
半熟卵のツナソース(同上)
ダイエット★ダイエット・・・_f0021101_13502484.jpg


izumimirunさんのきゅうり蕎麦は、リピ。
前回はズッキーニだったけど、今回はきゅうりとズッキーニと両方で。
オリーブオイルじゃなくてごま油で中華風、にんにくもたっぷり。
ちょっと塩効きすぎた・・・(T_T)
ダイエット★ダイエット・・・_f0021101_13522535.jpg

ヤマギワ流100円レシピから、まぜまぜ豆腐。
ダ~ママも作っていて、美味しいと太鼓判だったので。崩したお豆腐に、山芋の千切りが混ぜ込んであり、上には海苔と貝割れを散らして、出汁しょうゆでいただきます。
これは子供にもダ~にもウケました♪
子供たちはご飯に混ぜてあげたら大喜び(爆)
ダイエット★ダイエット・・・_f0021101_13542974.jpg

同じくヤマギワレシピから、半熟卵のツナソース。
オリジナルは鶏ひき肉のソースですが、無かったのでツナで代用。
玉ねぎの代わりに甘いズッキーニとねぎとツナを炒めて、甘酢ソースで煮詰めたもの。
半熟卵は、いつもの味玉を作る途中の半熟卵を使ったので、ちょっとゆるかったかな・・・。
漬け込むと黄身がちょっと固まるので。
もちろん味は甘酢ソースがいい感じ♪子供たちはまずこれから平らげました(爆)
ダイエット★ダイエット・・・_f0021101_13562974.jpg


私はご飯を食べずに少しのおそば(たっぷりきゅうり)とおかずのみで。
by tatsukoy2 | 2009-07-15 13:46 | 家飯
<< 由馬のリュックサック izumimirunさんの・・・ >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧