人気ブログランキング | 話題のタグを見る


初鶏ハム!
仕込んだのはもう5日も前なんですけど・・・(・・;)
レイコさんの鶏ハムともうずっと前からチェックしていて、早く作ろう作ろうと思っていたのですが、やっと仕込んだのが5日前。
本当は2晩冷蔵庫で寝かせるんですが、なんと4日も放置・・・(・・;)
昨夜やっと取り出して、ハムの形に成型。
たっぷりの熱湯の中で泳がせて、周りが白くなったらそのまま1晩朝まで放置・・・のはずが、忘れてて、夜まで放置。
気づいて急いで冷蔵庫に入れて、数時間。
さっきやっと取り出して、切ってみました。
初鶏ハム!_f0021101_15462172.jpg

味は・・・うん、ハムだ!チキンハムの味だよ!
今回は頂き物のハワイアンハーブソルトを使いましたが、これ、色々変えたら違った雰囲気になるね。
次回はシンプルに、たっぷりの黒コショウで作ってみようかな♪

レイコさん、見た目、これで合ってる??(爆)
味はばっちりだと思うんだけどな。
by tatsukoy2 | 2009-08-24 15:39 | 家飯
<< 鶏ハム応用のとんかつ Happy Birthday 斗馬! >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧