人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毛染めとプチおもてなしランチ
今日は、こどもたちが幼稚園に行っている間に、yukimamaさんに毛染めをしてもらいました♪
出産してからとみに白髪が増えた私。
これがあるとないとでは最低5歳は見た目年齢が違うと思います(ーー;)
yukimamaさん、ありがとう♪

で、お礼のランチ♪

栗ご飯
手毬寿司にんにくしょうゆ漬け大葉巻き
大根と揚げとえのきの煮物
塩麹漬け銀ダラ焼き
きゅうりとツナのサラダ
ひじきの煮物
毛染めとプチおもてなしランチ_f0021101_1611140.jpg

ほとんど昨夜の残り物ですが、こうやって少しずつ並べると、なんだか懐石風でちょっといい感じ♪
もう少し盛り付けのセンスがあるといいんだけど・・・(-_-;)

手毬寿司は昨日のチラシの残りをヅケにしたものを、たくあんと一緒に寿司飯にあえて、勇気凛りんさんのにんにくしょうゆ漬けの大葉を巻いてみました。
食べてないけど、とってもいい香りで美味しそう~(T_T)
大根は味付きのいなり用の揚げを刻んで、えのきも一緒に大根と煮てみました。
かなり甘かったので、あとから少しお醤油を足して、いなりの香りもちょっときつかったので、お酢を入れてみました。
ちょっと濃い目ですが、お弁当のおかずにはいいかなー。

これはこどもたちの夕ご飯。
おいなりさん(ひじきの煮物入り)
大根と揚げとえのきの煮物
白菜とウィンナのスープ
毛染めとプチおもてなしランチ_f0021101_1620393.jpg


ダ~の夕ご飯
お稲荷さん、手毬寿司、大根の煮物、白菜とウィンナのスープ。
毛染めとプチおもてなしランチ_f0021101_16234919.jpg

by tatsukoy2 | 2009-11-06 16:06 | 家飯
<< 祝!初ポッティ(おまる)~♪ 塩麹~♪ >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧