人気ブログランキング | 話題のタグを見る


この1週間で食べたものと子供たち(長いです)
1週間放置してしまいました・・・すいません(^^ゞ
夏休みが始まって1週間毎日怒涛のように過ぎていきます・・・疲れる~早くサマースクールが始まって欲しい。
あと1週間、がんばりますっ!

さて、夏になって毎日霧の中の我が家ですが、日曜日の今日は霧も出ず朝からいいお天気。
下界はものすごく暑かったです。
なので、夕飯はお蕎麦で。

奥から、にら玉蕎麦(温・ダ~用)、きゅうりとトマトのぶっかけ蕎麦(冷・斗馬用)、サラダ蕎麦(冷・由馬用)。
だんだん好みがうるさくなってきたので大変です(-_-;)
(休日ぐらいしか好みを聞いてあげませんがね・・・普段は作ったものを強制的に食べさせます)
この1週間で食べたものと子供たち(長いです)_f0021101_1134775.jpg


土曜日、家は寒かったけど下界はさわやかなお天気♪
湾沿いの新しい公園へ。
この1週間で食べたものと子供たち(長いです)_f0021101_120351.jpg

どろどろになって遊んで楽しそうでした♪
私も疲れたので、今日は(も)手抜き。
斗馬と由馬に自分でおにぎりを作らせました。
相変わらずキャラおにぎりにハマっている斗馬、今日はカブトムシとクワガタムシ。
この1週間で食べたものと子供たち(長いです)_f0021101_1231811.jpg

斗馬の全部自分で貼りました。(海苔のパーツは私が作った)
この1週間で食べたものと子供たち(長いです)_f0021101_1242988.jpg

由馬はママと一緒に・・・。
この1週間で食べたものと子供たち(長いです)_f0021101_1255927.jpg

大人は、レンチンの春雨サラダと朝の外食の残りのポテトでジャーマンポテトと高野豆腐の煮物。
(もちろん子供たちも少しずつ食べました)
この1週間で食べたものと子供たち(長いです)_f0021101_1272238.jpg

木曜日、Costcoでおいしそうなサーモンを見つけたので、焼いてみました。
バター醤油でこんがりと。ご飯に乗せて子供達がっつりいただきました♪
この1週間で食べたものと子供たち(長いです)_f0021101_15571181.jpg

水曜日、お手伝いしたいというので、2人とも狭いキッチンに立って、斗馬はチャーハンを炒め、由馬はキャベツの胡麻和えを混ぜました♪
自分で作ったものはおいしいね♪
この1週間で食べたものと子供たち(長いです)_f0021101_1625496.jpg

由馬もお野菜たくさん食べたね。
この1週間で食べたものと子供たち(長いです)_f0021101_1644370.jpg

月曜日は先輩ママたちとのランチ。
斗馬より4歳上のお兄ちゃんたちとプレイデイト。
「この年の男の子たちのプレイデイトってこんなもんよ~」との先輩ママのお言葉通り、DSに夢中な子供達。
この1週間で食べたものと子供たち(長いです)_f0021101_16134812.jpg

左から、2歳、9歳、9歳、5歳、8歳。
斗馬&由馬以外の3人は小さい時私がベビーシッターしていた子達です。
特に真ん中のイケメン大ちゃんは1歳半の時から5歳くらいまで。もう親戚のおばちゃんの気分で、彼らの成長も楽しみな私です。

そろそろ斗馬も自分のDSもって、ポケモンゲームデビューだね(今は幼児の空間トレーニングのみ)。
みっこちゃんにお願いしてお誕生日プレゼントにすでに用意した母でした。ちなみに家にはDS3台あります(爆)

by tatsukoy2 | 2010-06-27 11:27 | 家飯
<< じゃが味噌 父の日に子供とクッキング >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧