人気ブログランキング | 話題のタグを見る


おせちポットラック
2010年もあと2時間足らずで終わろうとしています。
今年最後の大仕事、年末恒例のおせちポットラックを去年と同じくサンフランシスコの桑港寺で行いました。

今年のお重です♪
おせちポットラック_f0021101_15232239.jpg<一の重>
エビのうま煮
八幡巻2種
栗きんとん
田作り
バルサミコキンピラ
黒豆
伊達巻
かまぼこの飾り切り(うさぎ)






<二の重>
昆布巻き(サバ)
松風焼き
鶏の照り焼き
肉巻きおにぎり
味噌漬けサーモンのえびロールオーブン焼き
鶏の野菜ロール味噌焼き
紅白なます







<参の重>
鶏と根菜の唐辛子煮しめ
野菜の煮しめ













<お重の外>
ちらし寿司
オイキムチ(おまけ)











私は伊達巻とバルサミコキンピラとオイキムチとかまぼこの飾り切りを担当しました。
今年も豪華なお節になりました。
これで1人あたり40ドル弱!(日系スーパーで買ったら軽く4倍はしますよ~)

さて、今年もこれでイベントはおしまい。
後1時間ちょっとで今年も終わりです。
これから年越しそばを食べてお料理もおしまい。

皆様も良いお年を!(日本はもう新年明けてますね~♪)
by tatsukoy2 | 2010-12-31 11:00 | イベント
<< 明けましておめでとうございます! 手羽の塩焼き >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧