人気ブログランキング | 話題のタグを見る


豆まき
2月3日、節分。
去年はやったっけか?豆まき??と思ったら、去年の今頃は日本だったのね~。
もう1年帰ってないってことか~帰りたいなぁ~(ーー;)

色々波乱の予感の2011年の我が家なので、ここはしっかり厄を払って、福を呼び込まねば!
と、日系スーパーに豆を買いに行ったら、ナイ!(><)
仕方なく、おつまみのグリーン豆で…これで御利益あるのか!?

右が由馬作、幼稚園で作ってきた鬼の被り物。左がそれを真似して斗馬が作った物。
豆まき_f0021101_1714139.jpg

まずは、↑の左のを私がかぶって、玄関のドアを開けて立ち、子供たち外に向かって豆を投げる。
子「おにわーそとーーー!」
母「しーー、夜だから小さい声でねーーーー!」
子「おにわーそとーー!」
母「はいっ、もーおしまーーーーい!」
(母、鬼役のため、写真なし)
…これで鬼は逃げたのか!?(・・;)

そして、その後は、家の中で「ふくわうち」。ちょっとピンぼけです、スイマセン。

シマッタ、家の中片付けてから撮ればよかった…(今更…)

相変わらず、動画に入る私の声がウルサイ…(ーー;)
画面左上で投げた豆に反応する花(猫)が笑えます(爆)
by tatsukoy2 | 2011-02-03 16:56 | こどもたち
<< キムチLove♪ カリフラワーのカレードレッシン... >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧