人気ブログランキング | 話題のタグを見る


鴨南蛮ならぬ、豚南蛮蕎麦(しかもつけ麺だよ)
一昨日の夜、家のボイラーが壊れて、ついでにキッチンの蛇口が前から壊れていたのと、浴室のシャワーヘッドを壁に固定してあったのからホースで手でもてるタイプのものに変えてもらうのと、さらにシンクのパイプからホンの少し漏れがあったのを、いっぺんに直してもらったら、結構な金額になっちゃって・・・・。
今月初めにはダ~の車の修理にもかなりかかったし・・・。
超貧乏・・・(><)
さらにさらに、どうやらマンションの補修工事にさらに追加でお金を取られるらしく・・・。
あぁ、もう年内はずっと貧乏生活だわ・・・。

家にあるものといえば・・・日本から弟が持ってきてくれた大量の蕎麦。
よし、しばらく蕎麦で過ごすぞ~!

鴨南蛮ならぬ、豚南蛮蕎麦(しかもつけ麺だよ)_f0021101_14233624.jpgってことで、今日は、豚南蛮蕎麦。
冷たい麺を熱々のつけだれで頂きます。
豚バラを使うので、鴨によく似たこくがあります!
レシピはこれを参考にしました。
豚ねぎそば by 元大統領

美味かったっす♪
さて、明日はどんな蕎麦にするかな・・・。
by tatsukoy2 | 2006-08-30 13:44 | 家飯
<< かぜっぴき・・・(><) 黒糖蒸しパン(今度はミックスじ... >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧