人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ズッキーニのオリーブオイル煮
ズッキーニのオリーブオイル煮_f0021101_14303696.jpg今週届いたオーガニック野菜にズッキーニが入っていたので、(てか、注文したんだが(爆))気になっていた、Ninukiっちのズッキーニのオリーブ油煮を作りました♪
他の材料はそろってたんだけど、なぜか主役のズッキーニを買い忘れて(爆)先週作りそびれたのでした(‥;)

まずはNinukiっちにもらったレシピどおりに作ってみました。
家のお塩は甘塩なので、少しだけお塩を足しましたが、後はそのまま。
ううううううぅぅぅん、好みの味~♪
オリーブオイルがちょうどいい感じにまったりくどくて(爆)でも、レモンでさっぱり締めてて、何より玉ねぎが甘い!ズッキーニの苦味がほんのりして、うーーぅん♪
何でダ~はだめなんだろう・・・こういう味はだめなんだって・・・( ̄- ̄メ)チッ
(まあ、玉ねぎも嫌いだからだめだろうとは思ってたけど)
ということで、独り占めです(爆)


ズッキーニのオリーブオイル煮_f0021101_14294835.jpg今日は他に、

<ほうれん草とベーコンのペペロンチーニ>
少しだけ入れたベーコンでこくを出して、ほうれん草たっぷり入れています。
にんにくと赤唐辛子たーーっぷりで、刺激的です♪

<キャベツと切り干し大根のスープ>
切り干し大根、ハマってます(爆)


ズッキーニのオリーブオイル煮_f0021101_1429927.jpg斗馬は待ちきれなかったので、りんご小1個、そして、これ、半分ぐらい食べました。
ほうれん草と切干とキャベツとしいたけの焼きそば
ズッキーニのオリーブオイル煮(にんじんだけ食べました・・・)
イチゴ
by tatsukoy2 | 2007-04-21 14:11 | 家飯
<< さっぱり麺で またCraving(爆) >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧