人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お兄ちゃんになる準備
斗馬は今週からもうクリブには寝てくれなくなりました。
最初から私たちのベッドで寝たがります。
クリブに入れると泣き喚いて頑なに寝ようとしません。
もう後2ヶ月もしたらこのクリブは弟に明け渡すことになるので、ちょうどいいのかも。
・・・と思って、もう最初からベッドで寝かせることにしました。
どうせクリブに寝ても夜中に起きて私たちのベッドに来るし、それよりぐっすり夜通し寝てくれたほうが私たちも助かるし。

そうそう、奥歯も生えてきたので、しっかり歯磨きをせねばと、ここ数週間ずっと仕上げ磨きを試みているのですが、のけぞって号泣して嫌がっていました。
それでも押さえつけて、お腹を蹴られないように注意しながら無理やり磨いてました。

・・・が、今日はなぜかちゃんと座って、磨かせてくれました。
一番難しかった上の前歯も、磨けました。
たまたま今日だけなのか、今日からそういう気分になったのか??
いずれにしても、お兄ちゃんへの大きな一歩かな。
明日もその調子で頼むよ。
by tatsukoy2 | 2007-06-09 15:21 | touma
<< 母子家庭、公園で集う・・・ 30週目に入ります >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧