人気ブログランキング | 話題のタグを見る


だるだるで~(><)
だるだるで~(><)_f0021101_14143662.jpgはい、今日もダルダルです(><)
今日は朝から私の検診だったので、9時半から病院へ。
午前中は元気だったんだけど、お昼前に家に帰ってからどうも体がだるい。
そういえば、週末の間頻繁に頭痛もしてたっけ。
お昼前から斗馬が寝ちゃったので、その間にお昼の支度やらキッチンの片づけやらしてたら、私が昼寝する暇がなかったのもあるけど、もーーれつに眠い(*+_+)ノ・・・
あー、でも斗馬は昼寝から起きて超元気。
本当はエミリちゃんママか沙帆吉ママに電話して遊びに行こうかと思ってたんだけど、それもする元気が無いよ。
ごめんね、斗馬。

それでも寒くなる前にちょっと外に出ました。
そんなに広くない敷地ですが、マンションの裏には芝生があったりして、ゆっくり遊びながら30-40分お散歩しました。斗馬にも私にもいい運動でした。


そうそう、なんかやる気が出ない理由のひとつは、なぜか今朝は血糖値が異常に高かったこと。朝一も朝食後も高い。
検診で先生からは炭水化物取りすぎだと言われるし・・・。

だるだるで~(><)_f0021101_14153924.jpg落ち込んでてもしょうがないので、とりあえずお昼からがんばってみました。

今日のランチには・・・、

まず、izumimirunさんのこれ
こんにゃく鶏から。
歯ごたえはやっぱりこんにゃくなんだけど、カリッと焼けた周りは確かに鶏のから揚げです、竜田揚げです♪
うーん、下味をつけたこんにゃくを焼くのって美味しいなぁ。
ちなみに、しょうがが無かったので、にんにく酢と醤油で炒りつけました。


だるだるで~(><)_f0021101_14181183.jpg作ったそばから1/2枚分ペロッと食べちゃったんだけど、まだまだお腹いっぱいにはならないので、これも作りました。
高野カツ!izumimirunさんのご指摘どおり、斗馬喜んで食べましたよ♪
仲良く1枚分ずつ(争って(爆))食べました。
izumimirunさん、今日もありがとうございました!


だるだるで~(><)_f0021101_142038.jpgでもまだ満足しなかったので、残っていた高野豆腐を煮付けたものと、昨夜仕込んでおいたセロリの漬物を食べて終了。
このセロリの浅漬けは、母からもらったCo-opの茄子漬の素を使ったんだけど、同じ分量でもセロリだとちょっとしょっぱいかなー。ナスの方が水分が多いからだろうね。
本当はna_geannaさんのレシピを試したかったんだけど、めんどくさかったのでまた今度(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


だるだるで~(><)_f0021101_14203070.jpgそして、夜は、こんな感じ。

そら豆とクリームコーンのスープ
根菜と豚バラの炒り煮
ねぎとひじき入りの卵焼き(マヨ風味)
きゅうりのパストラミ巻き


だるだるで~(><)_f0021101_14204721.jpg斗馬のは、パストラミの代わりに、菜飯おにぎりを。
相変わらず煮物好きの斗馬君、私の分をほとんど持っていきました(><)
おにぎり残したけど、ほかは完食。


だるだるで~(><)_f0021101_1421423.jpg
これはダ~の分、中身は同じだけど、ちょっと盛り付けをおしゃれに♪
今日はお弁当もサボっちゃったし、明日はもう少しがんばります。

・・・今日の血糖値・・・
朝:104>95
朝食後:173>140
昼食後:118<140
夕食後:123<140

やっぱりがんばれば結果が出るのね・・・。
でも朝一の血糖値はどうやってコントロールするんだろう?
寝る前のストレッチもやってるのになぁ。
明日は起きぬけにストレッチしてから測ってみるか。
by tatsukoy2 | 2007-06-25 12:35 | 家飯
<< TJ海老天弁当 久々のお客さま >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧