人気ブログランキング | 話題のタグを見る


豚トロ美味し♪
豚トロ美味し♪_f0021101_1650248.jpg<朝ごはん>
蒸しキャベツとインゲンとわかめのサラダ
ゆで卵
きゅうりの浅漬け

今日はちょっと中華風。
どうやら斗馬はわかめが好きらしい(‥;)半分ぐらいわかめ取られました(爆)


豚トロ美味し♪_f0021101_16505668.jpg今日はグリーンカードの申請のための健康診断に行くので、ダ~も休みを取ってお出かけ。
最後に血液検査に行こうと思ったら、ラボがお昼休み中だったので、一度家に帰ってお昼ご飯。
時間もあんまりなかったので急いで・・・。

<昼ごはん>
野菜たっぷりラーメン

具は、絹さや、キャベツ、人参、ねぎ、エリンギ、ちりめんじゃこ

私は斗馬と半分こ。


健康診断が終わってから久しぶりにダウンタウンに買い物に。
斗馬と毎週行っているけれど、ユニオンスクエア辺りは本当に久しぶり。
ダ~のお誕生日プレゼントを見に、ナイキタウンやバナリパウイリアムズソノマなど、この辺りを歩いて散策するのは、観光客になったような気分で楽しかったです。
これで、妊婦じゃなくて、いくらでも使えるクレジットカードがあったらもっと楽しかったのにな(爆)

豚トロ美味し♪_f0021101_16514147.jpgすっかり遅くなっちゃったので、日系スーパーで買い物がてら、お弁当とおかずもちょっと買ってきて、家でごはん。
お腹空いている男二人を待たせて料理をするのはなかなか大変です(‥;)
特に斗馬、マンママンマとまとわりついてウルサイ(><)
ダ~に面倒見てもらって、何とか急いで支度しました。

<夕ごはん>
ねぎ焼き卵
豚トロ焼肉のレタス巻き
から揚げ(お惣菜)
椎茸とねぎとわかめの味噌汁

ねぎ焼き卵は、卵とねぎだけのお好み焼き風。
ずっと前に母が作ってくれたのを思い出して。たっぷりのねぎを黄身を崩した目玉焼きの中に挟んで焼くのです。ただそれだけで美味しい~♪

そしてNijiyaでセールだった豚トロ、めちゃめちゃ美味しかった♪
ダ~が感涙してました(爆)
でも、みっこちゃんの焼肉のたれを使ったら、甘かった・・・(><)
血糖値大丈夫か?!


豚トロ美味し♪_f0021101_16523371.jpg斗馬の分には、卵焼きとかぼちゃの煮物も(お弁当から)
やっぱり味噌汁のわかめが一番好きだったみたい。
私の味噌汁の具も取られました・・・。

・・・今日の血糖値・・・
朝:100>95
朝食後:116<140
昼食後:137<140
夕食後:136<140

昨夜の玄米おにぎりが影響してるのかな?
夜に玄米はやっぱりやめておきましょう。
それにしても昼夜と結構ギリギリ(‥;)
昼のラーメンと、夜の豚トロはやっぱり危なかったのね(^▽^;)
明日はもっとあっさりいきましょう。
by tatsukoy2 | 2007-07-02 16:18 | 家飯
<< カツ丼弁当 お出かけの時には忘れずに・・・ >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧