人気ブログランキング | 話題のタグを見る


油断大敵
油断大敵_f0021101_14471890.jpg<朝ごはん>
カツ丼の残り二切れ
蒸しインゲンと鮭

斗馬のごはんは昨夜の味噌汁にキャベツを足して、おじやにして、鮭を乗せたもの。(写真)

午前のスナック:塩ピーナツ、玄米おにぎり半分


<昼ごはん>
秋刀魚の塩焼き
生トマト、キャベツ
ポテトサラダ少々

午後のスナック:玄米おにぎり半分

<夕ごはん>
バンバンジー(Tammi作、蒸し鶏ときゅうり、手作りゴマソース)
グリル野菜(Hちゃんが持ってきてくれたもの)
ピリ辛ヌードル(Hちゃん)
麻婆豆腐(Yちゃん手作り)

今日はまたYちゃんちでプール♪
その後、今日はおかずを持ち寄って夕飯。
Yちゃんももう1人のゲストのHさんも私に気を使ってくれて、ヘルシーな夕食になりました。
ヌードルは味見程度食べました。
全部、とっても美味しかったのに、写真撮りわすれた~(><)
今日は血糖値を測るチップが切れていたのに気付かず、夕ごはん後1時間の血糖値が測れず。

・・・今日の血糖値・・・
朝:90<95
朝食後:144>140
昼食後:90<140
夕食後:未計測

朝食後が高かったのは、ダ~のお弁当のカツ丼のカツが残ったのを食べちゃったからと思われる(><)
衣がもろにパン粉だもんね。丼ツユも甘いしね。
後、斗馬のごはんとお弁当に入れたインゲンのゴマピーナッツあえも、味見したから、ピーナッツバターが良くなかったね。
油断大敵です。

今日の電話でのカウンセリングでも、もっと玄米を減らすことと、朝ごはんと夜のスナックに米禁止を言われました。(言われなくても止めたけど)
でも、平均値ではノーマルの範囲内におさまったので、いいでしょうとのことでした。
あと、もっとたんぱく質を採りなさいとも言われました。
それと運動。毎日30分のウォーキング。
でも、今の生活でいつ歩けというのか・・・斗馬はストローラーに乗っててはくれないから連れて歩くなんて無理だしなぁ・・・。
by tatsukoy2 | 2007-07-03 14:25 | 家飯
<< Stokkeデビュー カツ丼弁当 >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧