人気ブログランキング | 話題のタグを見る


またまた愛美莉ちゃんちで
またまた愛美莉ちゃんちで_f0021101_1443086.jpg今日はソーイングの日。またまたいつもの様に愛美莉ちゃんちに集合♪
といっても、案の定、ソーイングはせずに子供たちを遊ばせて終わっちゃった(‥;)
お外で遊ぶようになると、一応大人が見てないとね・・・。
ソーイング組みと監視組みと二手に分かれて交代して子供たちを遊ばせました。
ソーイングなしでも、私にとっては斗馬が元気に安全に遊べる場所を提供してもらって、私もちょっと楽ができて、最高の場所なのでした。
今日もありがとう、愛美莉ママ。また来週も宜しく~♪


またまた愛美莉ちゃんちで_f0021101_146523.jpgそうそう、今朝掃除機をかけようと思って用意して、かける前にちょっとトイレに立ったところ、戻ってきたら斗馬が掃除機をかけてくれてました(爆)

さて、今日のごはんは・・・

<朝ごはん>
ポーリッシュソーセージ入り野菜炒め
ひじき入り卵焼き
(つまりお弁当の残り(‥;))

午前のスナック:クレメンタインズ(みかん)1個

<昼ごはん>
愛美莉ちゃんちでポットラック
カルビ焼肉
牛丼
タコス(レタス、ひき肉、トマト、アボカド、チーズ)
シーザーサラダ(コスコの、チキン入り)
枝豆(コスコの)

ゆうきママが作ってくれた牛丼が美味しかったです。
私はごはんちょっとだけだったけど、斗馬も喜んで食べました♪
(今日の昼は食欲少なめな回だったみたいだったけど)
tacosも久しぶりだったな~♪
トルティーヤは1枚だけにして後はサラダで頂いたけど、それもまたGoodでした!

そうそう、うっかり書き忘れてた、愛美莉ママがお庭のグリルでカルビを焼いてくれたんだった!
これがまた美味しくて・・・( ̄~; ̄)
何でBBQグリルで焼くと美味しいんだろうね~。
家のベランダにもあの1/4ぐらいの大きさのが欲しいなぁ(そんなの売ってないけど(爆))

<夕ごはん>
タイチキンカレー(コスコで買ったもの、チンするだけ)
豆腐
カッテージチーズ

タイカレーを、水切りした豆腐にかけてみたら結構いけました。
ちょっと薄まるので、カッテージチーズも混ぜてみたら、これがイケる!

斗馬は三分づき玄米に混ぜて、やっぱりカルシウム補給のためにカッテージチーズ入れてみました。ボウルいっぱい食べました。
やっぱりこいつは辛い物好きだね(‥;)

夜のスナック:タイカレーと豆腐

・・・今日の血糖値・・・
朝:92<95
朝食後:94<140
昼食後:128<140
夕食後:126<140

今日もいい感じでした。
お昼は比較的血糖値が低いので、炭水化物を食べるにはちょうどいい見たいです。
ポットラックでもみんなが作ってきてくれたものを食べられるからうれしい♪

ところで、明日、7月7日は私たちの結婚記念日。
昨夜遅くに帰ってきたダ~は、1日間違えてた(爆)
でも、間違えてたくせに何も持って帰ってこなかったから、今日も期待できないな~、明日も土曜日なのに遅くまで仕事だし・・・寂しい結婚記念日になりそうです・・・(><)
by tatsukoy2 | 2007-07-06 13:58 | touma
<< エミたんとデート♪ ポーリッシュソーセージと野菜炒め >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧