人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お誕生日だというのに・・・
ダ~は風邪のためダウン。今日は1日家で休養です。
でも、私と斗馬はいつもの通り、プレイグループに出かけて、遊んできました。
(その方がダ~もゆっくり休めるしね♪)
誕生日のご馳走はまた後日ゆっくりってことで(^^;;

さて、今日のご飯は・・・
<朝ごはん>
豆腐ヌードルと玉ねぎを炒めた上に昨日のトマトと茄子の中華煮をかけたもの
zazaさん、2日に渡ってお世話になりました。
斗馬もまたワシワシ食べました(爆)

午前のスナック:なし(朝が遅かったので)

<昼ごはん>
ハムと野菜のサンド 1個
野菜の煮物色々(お弁当の中から)
煮卵(お弁当)

午後のスナック:スイカ

お誕生日だというのに・・・_f0021101_14482323.jpg<夕ごはん>
焼ききゅうりのガスパチョ風ソース
トマトと茄子の中華煮かけパスタ(斗馬の夕飯の残り)

焼ききゅうりはizumimirunさんのかっぱステーキを見て、ソースだけ変えてみようと思ってアレンジしたもの。
トマトがいっぱいあるので、生の玉ねぎと一緒にミキサーでソース状にして、塩コショウ、オレンジマスカットシャンパンビネガー、オリーブオイル、ちょいタバスコ、を入れて、ガスパチョ風に。
これがさわやかで美味しかった!きゅうりのほろ苦&焼いた甘みに良く合います。
きゅうりを炒め物に入れたり、スープに入れたりは良くしますが、そのまま焼いたのは初めてでした。いつもズッキーニだから。これはさすが、izumimirunさんのアイデアですね!
今日もご馳走様でした!

お誕生日だというのに・・・_f0021101_145404.jpgダ~は、夜になってやっと食欲が出てきたみたいで、パスタを食べたいというので、これを作りました。

<なすとトマトのパスタ>
シンプルに、鉄のフライパンでナスを焼き付けて、その後に生のトマトを入れて一緒に炒めて、チキンスープとパスタの茹で汁でソースにし、最後にパセリを入れました。
味付けは塩コショウとだし醤油をほんのひとたらし、です。
ちょっと元気になってよかったです。食べてくれると一安心ですね。

お誕生日だというのに・・・_f0021101_14543343.jpg夜のスナック:クラッカーにカッテージチーズとガスパチョ風ソース(ちょっとハマってしまいました、このソース(爆))

・・・今日の血糖値・・・
朝:97<95
朝食後:103<140
昼食後:111<140
夕食後:120<140

朝一はまだちょっと高いですが、他はOK。
炭水化物を意識しすぎて昨夜のスナック食べすぎたかな・・・(爆)
by tatsukoy2 | 2007-07-11 14:28 | 家飯
<< 夜まで暑かったので『ねーちゃん... 今なら日本も同じ日だね♪ >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧