人気ブログランキング | 話題のタグを見る


やったぁ~~!!!
今日は『やったぁ~!!!』が2つ。

やったぁ~~!!!_f0021101_1405421.jpgひとつは、これ、男前豆腐がついにSFOに上陸!
といってもとりあえず今日一日の限定販売らしく、朝一番にNijiyaに行ってゲットしてきました。
日本から空輸して来たらしく、高い高い・・・(><)
ジョニーが6.99ドル、男前Jr.が5.99ドル、マサヒロも5.99ドル。
日本で一体いくらで売ってるんだろう??多分半分ぐらい?
まあ、1回外食したと思って(爆)値段には目をつぶり、2個ずつ購入。
まずは一番賞味期限が短かった男前Jr.(写真右)を今日は頂きました。

やったぁ~~!!!_f0021101_141196.jpg何もつけずに一口。
う~ん、これは・・・美味いわ。
まったりと濃い口当たりに、ほんのり塩味がして、そのままでも美味しい!
次は美味しい豆腐はこれが一番だと思う食べ方、塩コショウと美味しいオリーブオイル。
塩味は付いているので控えめに、胡椒ぱらぱら、美味しいオリーブオイルをたらり♪
あぁぁぁ、幸せ~♪♪これで1パックの半分終わりました(爆)

やったぁ~~!!!_f0021101_147426.jpg次は、前から作りたかった豆腐クリーム系。
mikaさんのお蕎麦も作りたかったんだけど、昨日お蕎麦だったので、今日は豆腐クリームグラタンを作ってみました。

カリフラワーと玉ねぎたっぷりとベーコン少し、炭水化物は玄米を少しだけ混ぜて、軽く炒めた後に、チキンスープで蒸し煮にして塩コショウをしておいて、クリーム状にした男前にあえます。
それをグラタン皿に入れて上にモッツァレラチーズを乗せて焼きます。
たったこれだけ!なのにクリーミーなグラタンができました。
あぁ美味しい♪中身まだ残っているから、明日の斗馬の朝ごはんにしようっと♪

さて、今日のご飯、朝から。

<朝ごはん>
豆腐麺と人参と玉ねぎたっぷりの玄米入りヤキソバ

午前のスナック:バナナ1/2本(斗馬と半分こ)

<昼ごはん>
フレンチクッキングで、
シュリンプカクテル
ビーンズスープ
ヒレステーキ
(別記事で紹介します)

午後のスナック:ぶどう、バナナブレッド(斗馬のおやつの残り)

<夕ごはん>
男前豆腐半丁
カリフラワーの豆腐クリームグラタン

夜のスナック:9種の穀物のパンのトーストカッテージチーズ乗せ(予定)

ちなみに、まだ調子がいまいちで、会社から早退してきたダ~は、夕方にフレンチのトマトクリームパスタを食べてそのまま寝てしまい、斗馬も今日はお昼寝1時間未満でずっと外出してて、ついでに夕方プールも入ったので、8時前に爆睡。
私は1人でビデオ&PC三昧・・・ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ

・・・今日の血糖値・・・
朝:93<95
朝食後:112<140
昼食後:115<140
夕食後:95<140

今日の『やったぁ!』の二つ目が血糖値のこと。
いつも火曜日にカウンセリングの電話があるのですが、空腹時血糖値が先週あまりよくなかったので、改善しているかどうか3日明けてチェックが入ったのですが・・・。
血糖値を測り始めて3週間あまり、始めてほめられました(><)
朝の血糖値も改善しているし、数字もほぼパーフェクトに良く結果が出ているので、この調子でがんばって、また来週、いい報告を楽しみにしていますと!!

はい、がんばります(爆)
これも応援してくれている皆様のおかげです~m(__)m
by tatsukoy2 | 2007-07-13 13:13 | 家飯
<< 邪魔っ(▼▼) 夜まで暑かったので『ねーちゃん... >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧