人気ブログランキング |


風邪っぴきと事件
子供たちの風邪がやっと良くなってきたかと思ったら、最後の最後に私がひいちゃいました。
きっと週末のパーティでもらってきたんだなーー、みんなその後具合悪くなってるし(爆)
人が大勢来るところはしょうがないよね。でも行かないわけにはいかないし・・・(^^;

さて、一昨日事件が起こりました。
UPSのデリバリー待ちをしていた私は、トラックが到着したのを見て、ドライバーと話しをしようと、バルコニーに出たのです。
なんと、その隙に斗馬がバルコニーのドアの鍵を閉めてしまいました(-_-;)
最近鍵を閉めたりできるようになった斗馬、ずいぶん気をつけていたつもりだったのに・・・。
よりによって風邪を引いている今日やらなくても・・・(><)
UPSのドライバーさんにダ~の携帯に電話してもらっても留守電だったので、警察に電話してもらったら、消防車2台来ました(・・;)
はしご車でバルコニーまで上がってきてくれて、一緒に斗馬に声をかけて鍵を開けさせようとしたり、入れる窓がないか調べたり、色々親切にしてくれました。
由馬のことだけが心配だったのですが、一応クリブに入れておいたので、あんまり緊急性がないってことで、レスキューの人たちも始終和やかムードではあったんだけれど・・・。
とはいえ、新生児をそのままにしておけないし、橋の向こうから帰ってくるダ~が何時に着くかわからないので、ベランダのドアを外せないか、色々試しているところへダ~が到着。
後5分遅かったらドア壊されてかも・・・(・・;)

というわけで、締め出されてから1時間半後に、私家に入れました。
由馬も無事で、クリブの中で大人しくしてました。
外にいる間は結構余裕だったんだけど、やっぱりダ~の顔を見たら安心して涙が出てきました。
この程度で済んだからよかったけど、もし火がついていたら、もし由馬がソファに寝かされていたら・・・など、考えれば怖い事がいっぱいで・・・。

以後気をつけます。
同じくらいの歳の子を持つ皆さんも気をつけてね。

2歳児は、理解はできるけど、思い通りに行動してくれません(><)
by tatsukoy2 | 2007-12-04 19:56 | 家飯
<< パジャマパンツ 3ヶ月です。 >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Picture Day(..
from Tammi's Kitche..
本日も...洋食屋さんご..
from なまけものってすごい......
卒園記念品
from Tammi's Kitche..
春巻き!
from なまけものってすごい......
チヂミのタレの作り方。
from なまけものってすごい......
皆で作ろうの会、第2回は..
from Tammi's Kitche..
再録・鶏むね肉と、鶏手羽..
from レイコさんの食卓から
8月と言えば…
from ハギスはお好き?
広がれ味玉の輪キャンペー..
from レイコさんの食卓から
うちの肉じゃが、そして近..
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧