人気ブログランキング | 話題のタグを見る


おせちに飽きたら・・・
おせちに飽きたら・・・_f0021101_15562362.jpgカレーよね(爆)
・・・ってことで、暮れにカレーを食べたばかりなので、今日はカレー鍋。
ねーちゃんところで見て、あ、今日はこれだ!と思ったのさ♪
具は、キャベツ、人参、大根、ジャガイモ、水菜、椎茸。
オリジナルは鶏団子にしていたけれど、面倒なので、大きめに切ったぶつ切りの鶏ももで、水炊き風に(爆)

野菜たーーっぷりで、あったまります。
締めのうどん、といいたいところでしたが、おなかいっぱいで(・・;)


おせちに飽きたら・・・_f0021101_1682378.jpg食後に、いおりちゃんママの作ったぜんざいをいただきました。
あっさりしてて、あんこ嫌いな私でも美味しくいただきました♪
逆にダ~にはもう少し甘いほうが良かったみたい。
明日はもう少し甘くしてあげましょう。
今後、私がぜんざいを作ることは無いでしょうから・・・(爆)


おせちに飽きたら・・・_f0021101_1684970.jpgさかのぼって今日のお昼は、パスタ。
きのこと明太子と大根おろしの和風パスタです。


おせちに飽きたら・・・_f0021101_1692062.jpgそして、元日の夜は・・・。
お正月うどんでした。
おせちその他ご馳走を食べ過ぎて、ダ~の胃がもたれてたので(爆)

そもそもおせちって、暮れのうちに保存食を作っておいて、お正月に主婦を休ませてくれるはずのものだけれど・・・。
結局、おせち以外のものが食べたくなるので、元日も毎食ご飯作ってるし。
ついでに、三が日ずっと家にいるとご飯も3食きっちり作ったり・・・(><)
結局あんまり休めないお正月休みだったりします。

でも、斗馬は、パパが毎日お家にいて、いっぱい遊んでくれるので、楽しそうです。
お風呂も毎日一緒に入れるしね。

もちろん、家のことも手伝ってくれるので、私も助かります。
やっぱり、今年はもう少し早く家に帰ってこれる仕事をして欲しいなぁ・・・。
by tatsukoy2 | 2008-01-02 15:57 | 家飯
<< French Cooking 超豪華な新年会 >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧