人気ブログランキング | 話題のタグを見る


初めての・・・
初めての・・・_f0021101_17252154.jpg在米通算8年近くなりますが、未だに乗ったことがなかったカルトレイン。
ベイエリアを縦断して走る鉄道なのですが、忘れもしない、苦い思い出が。
初めてサンフランシスコにやってきて、4日目の日曜日。
観光できていた後輩に会いに市内に行こうとして、当時まだ車を持っていなかったので、アパートから歩いていけるカルトレインの駅に行ったのですが、日曜日で電車がほとんど走っていなくて、駅まで閉まっていて、1時間以上も駅の前でうろうろして、結局乗れなくて、家に帰ってタクシーを呼んだのです(><)

それから約10年後の今日、電車を見るたびに乗りたいと騒いでいた斗馬のために、最寄の駅まで車で行き、由馬を抱っこ、斗馬の手を引いてこの電車に乗り、ひろきんちに遊びに行ってきました。

初めての・・・_f0021101_17254557.jpg乗るまでは、初めて間近に大きな電車を見て大興奮だった斗馬も、中に入ってしまうと意外と大人しく(爆)じっと外を見つめて乗っていました。

駅に迎えに来てくれていたひろきん親子と、公園で合流した沙帆吉親子と一緒に、近所の公園で久しぶりに(何ヶ月ぶり??)お外で遊びました。
今日はいいお天気でとってもいい気持ちでした。

たっぷり遊んだ帰りの電車では、駅に着く1分前に寝てしまい、由馬を前に抱っこしたまま、斗馬を横抱きにして電車を降りた私でした(^^;

疲れたけど、楽しい1日でした。
ひろきんかあさん、母吉ちゃん、今日はありがとう♪
by tatsukoy2 | 2008-02-04 17:05 | おでかけ
<< ワッフルランチ 鬼は外、福は内 >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧