人気ブログランキング | 話題のタグを見る


とんかつ
ダ~の一番の好物は?と聞かれたら、多分カレーかとんかつ。
どっちが好きなのかは、聞いてみないとわからないけど・・・(^^;)
どちらも簡単そうで実はめんどくさいので、頻繁には作りません。
なので、作ったときは異常に喜ばれます(爆)

今夜はとんかつ。
揚げ物が苦手な私ですが、とんかつは、フレンチの美智子先生にコツを教えていただいてからは、一度も失敗してません。
聞いてしまえば何の事はないコツなんだけど、やるとやらないでは雲泥の差です。
たっぷり山盛りの千切りキャベツと♪
とんかつ_f0021101_16511940.jpg


さかのぼって、今日のお昼はパスタ。
青梗菜と辛いソーセージの和風パスタと明太子クリームパスタ。
明太子大好きな辛党の斗馬、Chipotleっていうメキシコの唐辛子の入ったかなり辛いソーセージだったけれど、食べる食べる・・・(^^;)
とんかつ_f0021101_1655329.jpg

とんかつ_f0021101_16553716.jpg


さらにさかのぼって、昨日の大人だけの夕食。
青梗菜と辛いソーセージの中華風炒め物。
昨日これが好評だったので、今日パスタにしてみたってわけ(爆)
とんかつ_f0021101_16571475.jpg

by tatsukoy2 | 2008-06-28 16:39 | 家飯
<< えびえび~♪ 10ヶ月になりました >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧