人気ブログランキング | 話題のタグを見る


11ヶ月になりました
11ヶ月になりました_f0021101_15301242.jpg

遡ること4日前、7月27日のことですが・・・由馬、11ヶ月になりました。
毎日自分で立とうと練習に余念がない由馬ですが・・・、まだ1人では立てません(^^;)
たっちの練習中
でも、手をとってあげると、歩く気満々です(爆)
プレイグループでも滑り台に乗ったり、ボールで遊んだり、私から離れて遊べるようになりました。
お兄ちゃんと2人で遊べるようになってきて、まだまだ目は離せませんが、少し楽になってきました。
下2本のほかに、上の歯も生えてきて、かみかみもだいぶ上手になってきました。
マンマ、パパパパ(パパの意味ではない(爆))、ばぁ、など、だんだんはっきりとした音を発するようになりました。
バイバイ、ハーイ、頂きます&ご馳走様でした(手を合わせる)などの手の動きもできるようになって来ました。
何でも壊して、ぽいっと投げます。きちんと並べるのが大好きなおにいちゃんの天敵です(^^;)
口に入れてあげると上手にこぼさず食べますが、とうとう、何でも手づかみで食べたい時期に突入してしまいました。今までもシリアルを上手に手でつまんで食べていましたが、うどんもつかんで食べたいと・・・(><)
上の写真のようになりました・・・、毎食大変です(後の掃除が・・・)。
11ヶ月になりました_f0021101_15411651.jpg

今日はタイタイ親子もお誘いして公園で遊んだのですが、始めてお砂場に座らせてみました。
面白いことに、斗馬のときと全く同じように黙々とお砂をいじって遊んでいました(爆)
by tatsukoy2 | 2008-07-31 14:56 | Youma
<< お弁当まとめて・・・ ふわ炒飯 >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧