人気ブログランキング | 話題のタグを見る


1歳になりました
1歳になりました_f0021101_16322584.jpg

8月27日、由馬は1歳になりました。
先週すでに、斗馬と一緒に検診を受けてきた結果です。

身長:77cm
体重:9.9kg

これまたアメリカの平均よりも大きいそうです(^^;)
なんでかなーー、ママもパパも小さいのにね(爆)

1歳になって、だんだんいろんなことを理解できるようになって来ました。
呼ぶと高速ハイハイで飛んでくるし(爆)
いたずら盛りですが、だめって言うと一応手を止めて、その後は私の顔色を見ながら、目を盗んでいたずらしてます。
少しだけ意味のある言葉もしゃべり始めました。
バーバー(バイバイ、パイパイの意)
パーパー(パパ)
マンマ(ごはん)
マーマー(ママ)
指を刺すようにもなりました。
お兄ちゃんのまねをして、車を手に持って走らせるようなこともします。
手づかみで上手に食べられますが、フォークにも興味が出てきました。
さしてあげると口に上手に持って行きます。
今日から軟飯を卒業して、普通のご飯です。
おかずも薄味ですが、普通のやわらかいものを食べています。
これからは少しずつ、お兄ちゃんと同じものをあげるようにするつもりです。
(ちょっと楽になるぞーーご飯の支度♪)

そして、ここ1-2週間前から、べたべたに後追いしてます(><)
夜中の授乳もそれこそ1時間おき。(寝不足&肩こり辛いです・・・)
前は欲しがらなかった昼間のおっぱいも2-3回ほど。
そろそろ卒乳して欲しいんですけどね・・・もう少しかかりそうです。

昨日2歩歩きましたが、今日はしゃんしゃん手拍子しながら立ちました。
何で突然手拍子?(爆)

動画です

プレイグループで今日は合同お誕生会&卒業祝いパーティをしてもらって、既にご馳走を頂いてきたので、今日は家では何もせず・・・。
斗馬とパパと3人で由馬にハッピーバースデーを歌ってあげました♪

さて、やっと場所も日にちも決まったし、今日から2人のお誕生会の準備に取り掛かります。
時間がないのにやること山盛り・・・忙しいぞーーー(-_-;)
(既に昨夜メニューなどを考えていて3時まで眠れず・・・(*+_+)ノ)

by tatsukoy2 | 2008-08-27 14:53 | Youma
<< 残暑お見舞いと最後に来ちゃった夏風邪 はじめの一歩 >>


Tammiのお料理日記と思ったら子育て日記!

by tatsukoy2
ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれるとうれしいな♪
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ

お友達ブログ&HP
ダ~ママのブログ(New!)
ダ~ママのHP
シェフドさんのブログ
アヤヤオヨヨ日記
検索
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧